【電話回線 不具合のお知らせとお詫び】
詳しくは『電話回線 不具合のお知らせとお詫び』をご確認ください。

【 「トケマッチ」未返却時計について 】
時計シェアリングサービス「トケマッチ」未返却時計に関して詳しくは『「トケマッチ」未返却時計について』をご確認ください。

【 感染対策について 】
新型コロナウイルスへの対応をまとめたページを更新いたしました。
詳しくはこちらよりご確認ください。

郵便創業80年記念切手買取ならお任せください!

記念切手買取

おかげさまで

買取実績
800万点突破

記念切手買取

記念切手売るなら
安心・丁寧・満足・納得の
「福ちゃんへ」

 

郵便創業80年記念切手とは?

郵便創業80年記念切手は1950年に発行された記念切手です。

こちらは小型シートでの販売となっており、額面は1円、「郵便の父」といわれる前島密が描かれた切手が4枚セットになっています。

この切手は4枚で一組という性質上、切り離してしまうと大きく価値が下がってしまうため、お持ちの方はぜひそのままの状態で査定を受けてみてください。

目次

郵便創業80年記念切手の歴史

郵便創業80年記念切手

日本で郵便サービスが開始されたのは1871年です。当時は東京・大阪間のみで試験運用されていたといいますが、徐々に全国的に郵便局が配置されることとなりました。

郵便創業80年記念切手」は郵便のサービス開始から80年経過した記念で発行された切手です。図案には郵便事業の創始者として知られる前島密が描かれており、4枚すべてにこの図案が採用されています。

郵便創業80年記念切手の種類

郵便創業80年記念切手

郵便創業80記念切手は額面、図案ともに1種類のみです。なお、前田密はたびたび切手に登場しており、平成以降の1円切手にも登場しています。

切手愛好家ではない方にとっては判別が難しいものも多々ありますが、この1950年に発行された「郵便創業80年切手」は赤茶色の単色刷りで、額面は左下にあります。

ポイントは「銭表記」だということ。銭表記は下二桁の下部に罫線が引かれてありますので、この部分に注目してみるとよいでしょう。

なお、この切手はシート状のものや未使用品の場合には高価買取が期待できます

万が一切り離してしまったものでも状態によっては額面以上の買取ができる場合があるので、一度査定に出されることをおすすめします。

おかげさまで
買取実績 800万点突破

郵便創業80年記念切手の買取なら
福ちゃんにお任せください!

切手は長期保存の難しいアイテムですが、美品であれば買取値段が上がる切手も存在しますので、切手に詳しい査定員の在籍する福ちゃんにお任せください

お客様に満足していただける買取になるよう従業員一同、力を入れて査定させていただきます。

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。 積雪状況により冬期はご訪問できない場合もございます。まずはお電話にてご確認ください。
トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)

お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。