【電話回線 不具合のお知らせとお詫び】
詳しくは『電話回線 不具合のお知らせとお詫び』をご確認ください。

【 「トケマッチ」未返却時計について 】
時計シェアリングサービス「トケマッチ」未返却時計に関して詳しくは『「トケマッチ」未返却時計について』をご確認ください。

【 感染対策について 】
新型コロナウイルスへの対応をまとめたページを更新いたしました。
詳しくはこちらよりご確認ください。

My旅切手シリーズ 第7集84円切手(10種)買取ならお任せください!

記念切手買取

おかげさまで

買取実績
800万点突破

記念切手買取

記念切手売るなら
安心・丁寧・満足・納得の
「福ちゃんへ」

 

My旅切手シリーズ 第7集84円切手(10種)とは?

2022年1月14日、特殊切手「My旅切手シリーズ第7集」が発行されました。

63円切手10種の切手シート
・84円切手10種の切手シート

という2パターンが発行されていますが、ここではそのうち84円切手のシートについて紹介します。

目次

My旅切手シリーズ 第7集84円切手(10種)とは
どんな切手?

My旅切手シリーズ 第7集84円切手(10種)

そもそも「My旅切手シリーズ」は2016年に発行がスタートしたもので、「私の旅」をコンセプトに、全国各地の観光地や名産品、その他の見どころを図案化した切手が見られます。

シリーズのポイントとしては、有名な観光地や寺社仏閣のようなスポットを押さえつつ、実際にその土地を歩かなければ発見できないような場所やものをフィーチャーしていることが挙げられます。

実際のところ、このシリーズは「ホントに旅をしているような切手が欲しい」というファンの声もあったとされています。

なお、第1集から第6集にかけて「京都」「鎌倉」「富士山」などをテーマにしてきた「My旅切手シリーズ」ですが、第7集のテーマは「尾道・倉敷」となっています。

My旅切手シリーズ 第7集84円切手(10種)の特徴

My旅切手シリーズ 第7集84円切手(10種)

尾道・倉敷をテーマにしている「My旅切手シリーズ第7集84円10種」のデザインの特徴は、定番の観光地を押さえつつ、特に若者向けの場所やものをフィーチャーしていることです。

たとえば、倉敷市の古い蔵屋敷が並ぶ倉敷美観地区、尾道市の市街地を一望できる千光寺山に建っている千光寺といった有名スポットの写真やイラストを使った切手のほかに、「尾道の猫」と題された切手があります。

街の坂道に設置された階段をのぼる猫のイラストを図案化した切手ですが、これは尾道市内に坂が多いこと、また昔から猫がたくさんいて“猫の聖地”として有名であることから作られたものです。

有名な観光地や寺社仏閣といった、いわば“固い図案”を採用するのが一般的だった従来の切手に対して、より現代的なチョイスになっているのが、My旅切手シリーズならではの特徴といえるでしょう。

おかげさまで
買取実績 800万点突破

My旅切手シリーズ 第7集84円切手(10種)の買取なら
福ちゃんにお任せください!

切手は長期保存の難しいアイテムですが、美品であれば買取値段が上がる切手も存在しますので、切手に詳しい査定員の在籍する福ちゃんにお任せください

お客様に満足していただける買取になるよう従業員一同、力を入れて査定させていただきます。

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。 積雪状況により冬期はご訪問できない場合もございます。まずはお電話にてご確認ください。
トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)