「Leica(ライカ) M3 」を買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

査定士の買取レポート

2021/11/6

「Leica(ライカ) M3 」を買取いたしました

  • 兵庫県
  • 60歳代
  • 女性
「Leica(ライカ) M3 」を買取いたしました

【フィルムカメラ】Leica(ライカ) M3 レンジファインダーカメラ

今回はカメラの査定のご依頼を受け、兵庫県芦屋市にあるお客様のご自宅に出張させていただきました。依頼主は60代の奥様。ご主人に委託され、査定の結果を聞きたいとのことでした。事前に、お品物がLeica(ライカ)の『M3』であること、ずっと前に買ったもので状態は良いかどうかわからないことなどをうかがっていたので、見た目だけでなく機構のほうもしっかり見させていただかなければと気持ちを引き締めて向かいました。

今回お買取のカメラについて

兵庫県芦屋市にお住まいのお客様より「あるカメラを査定してほしい」とご依頼を受け、ご自宅にお伺いしました。依頼品は世界有数のカメラメーカーであるLeica(ライカ)の『M3』です。

『M3』はLeica初のレンジファインダーカメラとして開発された製品で、フィルムカメラの象徴でもある巻き上げレバーを初めて搭載したこと、またレンズを固定するための「パヨネットマウント」を採用していることでもたいへん話題になりました。

拝見したところ、多少の使用感はあったものの動作に支障はなく、ヴィンテージ品としての深みを感じられる状態であったこと、Leicaのブランド価値などを考慮し高価買取が実現しました。

カメラの入手経緯・買取に出されたきっかけについて

今回見させていただいたカメラは、お客様のお父様の私物だということがわかりました。

お父様はすでに亡くなられているということですが、生前はカメラが大好きで、『M3』はいちばんのお気に入りだったといいます。

しかし、とくにカメラに関心はないというお客様は「メンテナンスもできないし、値段によっては売るのもひとつの手だと考えていた」と買取に出すに至った経緯について語ってくださいました。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

当社のことはインターネットでお知りになったということですが、数ある買取業者の中から「福ちゃん」を選んでいただいた理由についてお伺いしたところ、「利用しやすそう」「査定士さんが親切そう」というご回答をいただきました。

また当社ホームページもご覧いただいたようで、「同世代の人の利用が多いこと、女性の依頼主が多いことも決め手になった」とおっしゃっていました。

「福ちゃん」のカメラ買取をご利用になられてのご意見とご感想

実際に当社のカメラ買取サービスをご利用いただいたうえでご意見、ご感想をお伺いしたところ「とても満足している。福ちゃんを選んでよかった」というコメントをいただきました。

購入から数十年という時間が経過していることから、「売れるかどうか不安だった」とおっしゃられていましたが、当日提示した金額にも不満はないとおっしゃっていました。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

キャンペーン開催中

期間中にお申込みをいただいた方が対象 買取金額10,000円以上で5%UP、20,000円以上で10%UP 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。 積雪状況により冬期はご訪問できない場合もございます。まずはお電話にてご確認ください。

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)