Leica(ライカ)SUMMILUX レンズを買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

査定士の買取レポート

2021/11/16

Leica(ライカ)SUMMILUX レンズを買取いたしました

  • 大阪府
  • 30歳代
  • 女性
Leica(ライカ)SUMMILUX レンズを買取いたしました

【交換レンズ】Leica(ライカ)SUMMILUX(ズミルックス)レンズ

今回お買取させていただいたのは、Leicaの交換レンズ『SUMMILUX 50mm F1.4』です。
カメラブランドの代名詞として知られるLeicaのレンズの中でも特に人気が高い一品で、中古市場では高い需要を誇ります。状態が良いものであれば、高価買取が可能です。依頼主は、30代の女性。ご実家の大掃除の際に出てきたものを一斉処分したいとのことで、その中にこちらの交換レンズも含まれていました。今回は、アクセサリーなどの買取も行わせていただきましたが、結果的にはこちらの『SUMMILUX 50mm F1.4』がいちばん高額の買取となりました。

今回お買取のカメラについて

大阪府大阪市にお住まいのお客様より「カメラのレンズなど、いろいろ買い取ってもらいたいものがあるから来てほしい」とご連絡をいただき、出張買取を実施させていただきました。

注目のお品物はLeica(ライカ)の交換レンズ『SUMMILUX 50mm F1.4』です。「高級カメラ」を開発・販売することで知られているLeicaは、カメラだけでなくレンズにも定評があります。

そんなLeicaの『SUMMILUX 50mm F1.4』は口径が大きく、独特の淡いボケ感を楽しむことができるとして人気が高い商品です。

依頼品は保管状態がたいへんよく、中古市場でも高い需要が期待できることから高価買取とさせていただきました。

カメラの入手経緯・買取に出されたきっかけについて

お客様は30代の女性で、依頼品はお父様が購入されたものとのことでした。しかし、あまり使用することのないままLeicaのカメラ本体を手放してしまったそうで、しばらくの間レンズだけが物置部屋で保管されていたのだといいます。

「高級品なら、なおのこときちんとしたところに売らないといけないなと思って……実家の大掃除をした際に出てきた不用品や母のアクセサリー類もまとめて見てもらう良い機会だと思い、ご連絡しました」と、今回のご依頼に至った経緯も語ってくださいました。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

当社についてはテレビコマーシャルや広告で知られたそうですが、外部のランキングサイトなども参考にされたのだとか。

そんなお客様に、数ある買取業者の中から「福ちゃん」を選んでいただいた理由についてお伺いしたところ、

  • ・買取品目が多く「まとめ売り」が可能
  • ・専門知識を持つ査定士が在籍
  • ・買取に至らなかった場合でも無料

といった点が決め手になったのだそうです。

「福ちゃん」のカメラ買取をご利用になられてのご意見とご感想

実際に当社の買取サービスをご利用いただいたうえでのご意見、ご感想をお伺いしたところ「レンズが思っていたより高く売れて大満足」というご回答をいただきました。

査定の際にはお子様のおもちゃやお母様のアクセサリーなども拝見しましたが、中には買取が難しいものもございました。しかし、その点については「“もしかしたら”を狙って一緒に出しただけなので、まったく気にしていません。総合でみたら十分な額です」というコメントをいただいております。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただきありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

キャンペーン開催中

期間中にお申込みをいただいた方が対象 買取金額10,000円以上で5%UP、20,000円以上で10%UP 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)

お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。