Muramatsu(ムラマツ)フルートを買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

査定士の買取レポート

2021/11/24

Muramatsu(ムラマツ)フルートを買取いたしました

  • 大阪府
  • 60歳代
  • 女性
Muramatsu(ムラマツ)フルートを買取いたしました

【フルート】Muramatsu(ムラマツ)フルート TOKOROZAWA シルバー製

今回お買取させていただいたのは、村松フルート製作所(ムラマツ)のフルートです。
埼玉県所沢市に本社を置く村松フルート製作所は、高品質なハンドメイドのフルートを手がけているメーカーで世界的にも高い知名度を誇っており、そのフルートは国内外の多くの演奏家に愛用されています。今回は、趣味でフルートをなさっていたというお客様のご依頼を受け、出張させていただくことになりました。高価買取を希望されているとのことだったので、しっかり査定させていただき、ご納得いただける価格を提示できるよう心がけました。

今回お買取の楽器について

大阪府南河内郡にお住まいのお客様よりご依頼を受け、楽器の出張買取をさせていただきました。拝見したのは、日本のメーカーMuramatsuのフルートです。Muramatsuは高品質なハンドメイドの工法に定評があるメーカーで、プロのフルーティストにも多くの愛用者がいます。

今回見させていただいたお品物は、Muramatsuならではの高貴な雰囲気をたたえたシルバーの輝きが美しい逸品で、やや使用感は見られたものの状態は良好でした。

そのため、高価買取となりました。

楽器の入手経緯・買取に出されたきっかけについて

このたび拝見したMuramatsuのフルートは、お客様がご自身で購入されたものなのだそうです。

昔から楽器演奏に憧れがあり、演奏会でフルートの音色に魅せられたことをきっかけに、教室に通うようになったのだとか。ご結婚後にMuramatsuのフルートを手に入れて以来、大切に使用されてきたそうです。

そんなフルートを買取に出すことにした理由についてお伺いしたところ、「ちょっとした事情でお金が必要になったので……」とのこと。そのため、高く買い取ってくれる買取業者を探すことにしたのだとおっしゃっていました。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

フルートをはじめとする楽器の買取査定を行っている業者は数多くありますが、中でも特に「福ちゃん」を選んでいただいた理由についてお伺いしたところ、「ホームページを見たら色んな楽器を高く買い取っているし、査定料も出張料もキャンセル料も無料とあったので……」とのことでした。

今回は「できるだけ高いお金で買い取ってもらいたい」というご希望があったそうで、高価買取の実績があり、査定は無料で行うという「福ちゃん」に魅力を感じていただけたそうです。

「福ちゃん」の楽器買取をご利用になられてのご意見とご感想

最後に、今回の買取サービスについてご感想などをお伺いしたところ、「買取額にはたいへん満足しています」「値段を出してもらったときは二つ返事で買取をお願いしました」とのお言葉をいただきました。

「使い込んだフルートを高く買い取ってもらえたことには驚きましたし、感謝しています」ともおっしゃっていただけました。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

キャンペーン開催中

期間中にお申込みをいただいた方が対象 買取金額10,000円以上で5%UP、20,000円以上で10%UP 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)