【ロイヤルアントワネット】C&Sを買取いたしました|【買取福ちゃん】 FUKUCHAN

査定士の買取レポート

2021/12/5

【ロイヤルアントワネット】C&Sを買取いたしました

  • 宮城県
  • 50歳代
  • 女性
【ロイヤルアントワネット】 カップ&ソーサーを買取いたしました

【ロイヤルクラウンダービー】ロイヤルアントワネット C&S

今回は、ロイヤルクラウンダービーの人気シリーズ『ロイヤルアントワネット』のカップ&ソーサー6客を買取いたしました。
イギリスの王室御用達ブランドのひとつであるロイヤルクラウンダービーは、イギリスで唯一「クラウン」と「ロイヤル」ふたつの称号を賜っているブランドです。繊細な美しさがありながら、ボーンチャイナとして高い品質を兼ね揃える同社の食器は現在、イギリス王室のみならず世界中の食器コレクターに愛されています。今回のお客様は「買取業者に依頼するのは初めて」ということだったので、当店らしい丁寧な査定、そして少しでも満足いただける買取となるよう心をこめて対応させていただきました。

今回お買取の食器について

宮城県仙台市に出張し、ロイヤルクラウンダービーのカップ&ソーサー計6客の査定をさせていただきました。『ロイヤルアントワネット』というシリーズのお品物で、気品のある繊細なデザインが魅力的です。

イギリス王室の御用達であり、さらに高級食器ブランドを好む世界中の人々に高く支持されています。

そのため、ただでさえ高価買取が約束されたようなお品物ですが、今回の依頼品は目立つ傷がなく、また欠けのない完全なセットとして残されていたことも高い評価に値します。

それらの点を総合的に判断し、高価買取とさせていただきました。

食器の入手経緯・買取に出されたきっかけについて

今回見させていただいたロイヤルクラウンダービーのカップ&ソーサーセットは、かつてお客様がご両親に贈られたものなのだとか。二世帯住宅を構え、ずっとご両親と一緒にお住まいだったそうで、食器棚に大事にしまわれているのを見てきたのだとおっしゃっていました。

しかし現在、ご両親は亡くなり、さらに数年前にご主人を亡くされたこともあり、現在は広い二世帯住宅にお客様おひとりがお住まいになっている状況……。

「ひとりで住むのも寂しいし引っ越すことにして、そのために家の物を整理しているんです」とのことでした。

その際、ほかの食器ならば惜しげなく処分できるものの、「これはちょっと二の足を踏んでしまう」とおっしゃっていました。「大事に飾ってもらっていたものだし、買ったときの値段も高かったし……」

そんなわけで、今回は買取に出すことにされたのだそうです。

「福ちゃん」を選んでいただいた理由について

「福ちゃん」を選んでいただいた理由についてお伺いしたところ、「実は前々から福ちゃんがブランド食器を扱っていたことは知っていました」とのことでした。

何でもお母様がご存命の頃、溜まりに溜まった着物を処分するにあたって当社にお声がけいただいたのだとか。「母に代わって私が業者探しをして、査定にも立ち会って……という感じだったので、福ちゃんのサービスの良さは知っていましたし、そのとき査定士さんに『食器なども扱っています』と伺っていたんです」とのこと。

その話を思い出し、今回のご依頼に至った……という経緯があるそうです。

「福ちゃん」の食器買取をご利用になられてのご意見とご感想

今回の食器買取について、実際にご利用になられたうえでのご感想などをお伺いしたところ、「十分な値段で、説明の内容にも納得できた」とのお返事をいただきました。

「最初に『このくらいで売れたらいいな』という予想を超えてきたので、満足感がありました」とのことでした。

このたびは「福ちゃん」の買取サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

福ちゃんのオペレーティングスタッフ

福ちゃんでは、丁寧な査定を心がけております。売りたい・譲りたいお品物があるという方はぜひご相談だけでもお待ちしております。

キャンペーン開催中

期間中にお申込みをいただいた方が対象 買取金額10,000円以上で5%UP、20,000円以上で10%UP 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)