エルメスのネクタイを高く買取してもらうポイントは?人気アイテムもご紹介

エルメスネクタイは、エレガントなデザインと上質な素材が魅力で、プレゼントとして選ばれることも多いアイテムです。

この記事では、エルメスのネクタイの特徴や、特に人気のアイテムをご紹介します。

高く買取してもらうコツも解説しますので、ネクタイ買取を検討されている方はぜひ最後までご覧ください。

エルメス(HERMES)のネクタイとは

エルメス(HERMES)のネクタイとは
 

ここでは、エルメスのネクタイの特徴やデザインについて、簡潔に解説します。

エルメスのネクタイの特徴

エルメスのネクタイは主にシルクを使用しており、滑らかな手触りが特徴です。

シルク製のネクタイはシーンや年代を選ばないデザインが多く、幅広い世代の方から愛されています。

主な素材はシルクですが、一部ネクタイにはカシミアなどの高級素材を使ったものもあります。

エルメスのネクタイのデザイン

エルメスのネクタイにはさまざまなデザインがあり、主なデザインとして次の6つが挙げられます。

・ソリッド
・ストライプ
・ドット
・ジャガード
・パターンプリント
・アニマル

「ソリッド」は無地のネクタイ。そのシンプルな見た目から、もっともビジネスシーン向きのデザインとも言われています。

「ストライプ」や「ドット」も、ソリッドと同じようにビジネスシーンで使われることが多くなっています。

「ジャガード」とは、生地の模様や柄が立体的で大きく見えるような織り方をした生地のこと。

エルメスのネクタイを高く買取してもらうポイントは?人気アイテムもご紹介
 

ジャガード織りのネクタイの中には、エルメスの頭文字である“H”柄を施したものもあります。

「パターンプリント」の例として挙げられるのが、幾何学模様やチェーン柄です。

「アニマル」には、エルメスを象徴する馬のほか、犬や猫をモチーフにしたものがあります。

エルメス「ネクタイ」で特に人気のデザイン

エルメス「ネクタイ」で特に人気のデザイン
 

ここでは、エルメスのネクタイの中でも特に人気のデザインやカラーを見ていきましょう。

デザインについては、「ソリッド」「ストライプ」「ドット」がビジネスシーンで使いやすいことから人気です。

カラーは、落ち着いた雰囲気のブルーネイビーなどが特に人気があります。

エルメスのネクタイを高く買取してもらうポイントは?人気アイテムもご紹介
 

そのほかに、H柄やチェーン柄、馬をモチーフにした柄、オレンジカラーなど、エルメスらしさを感じられるネクタイも人気です。

エルメスのネクタイを高く買取してもらうポイントは?人気アイテムもご紹介
 

エルメス「ネクタイ」を高く買取してもらうためのポイント

エルメス「ネクタイ」を高く買取してもらうためのポイント
 

エルメスのネクタイを少しでも高く買取してもらうためのポイントは、次の3つです。

・保管方法に気をつける
・付属品も一緒に査定してもらう
・年数が経たないうちに買取を検討する

順番に詳しく解説します。

保管方法に気をつける

ネクタイにシワやニオイがついていると、査定額が下がってしまうので、日頃から保管方法に気をつけましょう。

シワが定着しないよう、ネクタイを外したら結びシワを伸ばすことが大切です。

汗や皮脂によるニオイ、香水やたばこのニオイは一度ついてしまうとなかなか落ちません。着用後は、風通しの良い日陰に干してから収納することを習慣にしましょう。

クリーニングに出してから査定してもらう方法もありますが、買取額によってはクリーニングに出すメリットがあまりないこともあります。そのため基本的には、自宅で丁寧に保管したものを買取に出すことをオススメします。

付属品も一緒に査定してもらう

エルメスのネクタイを高く買取してもらうポイントは?人気アイテムもご紹介
 

外箱や商品タグなどの付属品も一緒に査定してもらいましょう。

お品物が購入時の状態に近いほど、査定額は高くなる傾向にあるからです。

特に新品未使用品として買取に出す場合、付属品があるかどうかで査定額に大きな差が出ることがあります。

年数が経たないうちに買取を検討する

年数が経たないうちに買取を検討することも、高価買取のポイントです。

ブランド品の中にはヴィンテージ価格がつくものもありますが、ほとんどの場合、年数が経っていないアイテムほど市場価値が高くなります。

新しいカラーやデザインのネクタイが発売されれば、それ以前に販売されていたモデルは需要が落ちてしまう可能性もあるため、早めの買取をオススメします。

エルメス「ネクタイ」の買取なら福ちゃんにご相談を

 
エルメス「ネクタイ」の買取なら福ちゃんにご相談を

福ちゃんは洋服買取の実績が豊富にあり、服飾雑貨の一つであるネクタイもお買取しております。

エルメスのネクタイは安定した需要があるアイテムで、お品物の製造年やデザインによっては高価買取いたします。

多少のシワや汚れがあっても買取対象になりますので、ネクタイの買取を検討されている方は、お気軽にご相談ください。

洋服の高価買取なら福ちゃんへ洋服の高価買取なら福ちゃんへ
洋服を高く売るなら福ちゃんにお任せください!
キャンペーン開催中
【キャンペーン対象条件】
1. 期間中にお申込みいただいた方
2. ご訪問時に査定したお品物の査定額に対してご成約にいたった場合、下記条件に沿って買取金額アップ

① 買取金額の合計10,000円以上:当日の買取金額に対して5%UP

② 買取金額の合計20,000円以上:当日の買取金額に対して10%UP

店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外 他のキャンペーンとの併用は不可
買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
< 前の記事「洋服買取」記事一覧次の記事 >

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)