フォーマルではなく、カジュアル着物でも買取可能!?

着物を売ろうとお店に持っていったら、正絹の着物ではないため、買取を拒否された。という方も、いらっしゃるのではないでしょうか? でもご安心ください! 『福ちゃん』ならカジュアル着物も買取の対象です!

木綿やデニムなど、カジュアル着物と呼ばれる着物。思わぬ買取額になるかも!?

木綿生地やデニム着物など、普段着ているお洋服と同じように扱われるものとして、カジュアル着物があります。結婚式などで着るような、フォーマルな着物に比べて、気軽に着ることができます。しかしながらカジュアル着物を購入して数回着てみたものの、なかなか着る機会がなくタンスに収納したまま……。そういう方は、思い切って買取に出してみてはいかがでしょうか?

小紋、紬、木綿など種類豊富なカジュアル着物でも、素材や種類、保存状態によっては高価買取も可能!

カジュアル着物であっても、素材や種類、保存状態によって、高価買取できる場合があります。たとえば、肌に優しく、汗を吸収しやすい木綿の着物は人気があり、『福ちゃん』で買取の対象です。ただし、虫食いやカビの被害に合うことも多い素材ですので、保存状態が良いうちに買取のご検討をいただく事をおすすめします。
また、紬糸で織られた紬や小紋も、『福ちゃん』なら買取対象です。

浴衣でも買取可能?

夏祭りや花火大会で定番の浴衣も、カジュアル着物のひとつです。風通しも良く、蒸し暑い夏は、涼しくオシャレに着ることができますよね。
もちろん『福ちゃん』では、この浴衣も買取可能です。夏場に着用した浴衣は、次の年になれば着なくなってしまうことも多く、「今年流行りの柄ではないから」とタンスに眠っている浴衣も多いのではないでしょうか。しかしながら保存状態や、柄、模様によっては、高価買取できる場合もあるので、もし眠っている浴衣があれば、ぜひ『福ちゃん』へ無料査定のご依頼をお願い致します。 

帯や小物、まとめ売りで買取額アップ

着物は、帯や下着である襦袢などとセットで着用するのが一般的です。そのため、襦袢や、帯、小物なども含めて、まとめて買取に出していただくことで、より買取額をアップすることができます。一緒に売れるものがないか、一度チェックしてみましょう。また、着物の価値を証明する証紙があれば、さらに高額買取が期待できます!

福ちゃんには、着物買取の専門家がいます。

『福ちゃん』には、着物の種類や保存状態を精査し、どのような着物も適切な価格で査定する着物買取の専門家がいます。着る機会のなくなった着物があれば、木綿や紬、デニム生地や浴衣でも、まとめて買取らせていただきますので、ぜひお問い合わせください。

着物の高価買取着物の高価買取
キャンペーン開催中
【キャンペーン対象条件】
1. 期間中にお申込みいただいた方
2. ご訪問時に査定したお品物の査定額に対してご成約にいたった場合、下記条件に沿って買取金額アップ

① 買取金額の合計10,000円以上:当日の買取金額に対して5%UP

② 買取金額の合計20,000円以上:当日の買取金額に対して10%UP

店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外 他のキャンペーンとの併用は不可
買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
< 前の記事「着物買取」記事一覧次の記事 >

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)

お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。