浴衣買取は着物買取の対象?福ちゃんでの浴衣売却について

長らく着ていない浴衣が、タンスの奥に眠っていませんか…?年齢と共に柄が合わなくなってしまったり、着る機会がなくなってしまったなどの理由で、「浴衣を買取に出したい」というお問い合わせを数多くいただきます。そんな浴衣買取に関して、今回福ちゃんコラムでご説明いたします。

年に数回しか着ない浴衣。買取に出して現金化できる?

購入してから数回して着ていない浴衣。デザインが古くなったり、飽きてしまったりして買取をご検討中でしょうか。素材や状態によっては、予想以上の買取額になるのでは?とお考えの方も多いと思います。
そんな浴衣の買取に関して、以下よりご紹介させていただきます。

夏に着ることが多い浴衣

花火大会や夏祭りなどで着ることの多い浴衣は、夏を過ぎて、そのままタンスの中に眠りっぱなし……なんてことも、少なくないのではないでしょうか。シーズンを過ぎて着ない浴衣の整理について、一度考えてみましょう。

浴衣は残念ながら中々お値段をつけるのが難しい…

高級浴衣の代名詞「有松鳴海絞り(ありまつなるみしぼり)」「嵐絞り(あらししぼり)」「竺仙(ちくせん)」「三勝(さんかつ)」といったブランド浴衣や、高級浴衣といわれる浴衣をお持ちの方は、買取業者への売却を検討されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
実際に浴衣買取に関するお問い合わせも、数多くいただきます。
しかし、浴衣の買取は値段が付かないケースが多く、福ちゃんでも浴衣の買取は行っておりません。浴衣を買取に出すのであれば、オークションやフリマ、リサイクルショップをご利用いただくか、もしくは知人やご友人などにお譲りいだだくことをお勧めいたします。
福ちゃんでは浴衣買取は行っておりませんが、着物は幅広くお買取中です。留袖、振袖、訪問着をはじめ、着物の帯、和装小物など、ご不要になった着物一式があれば、お気軽にお問い合わせください。これまで大切にされてきた着物を、無料で査定させていただきます。

着物の高価買取着物の高価買取
キャンペーン開催中

期間中にお申込みをいただいた方が対象 買取金額10,000円以上で5%UP、20,000円以上で10%UP 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
< 前の記事「着物買取」記事一覧次の記事 >

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)

お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。