イザイアの高価買取を狙うためのポイントとは?ブランド詳細も徹底解説

今は着なくなったイザイアのスーツやジャケットを買取に出そうかお悩みでしょうか?この記事では、人気ブランドであるイザイアの高価買取を狙うためのポイントや、イザイアの魅力についてご紹介します。

記事を読むと、イザイアの買取にまつわる疑問が解消しますので、ぜひ最後までご覧ください。

イザイア(ISAIA)はどんなブランド?

イザイア(ISAIA)はどんなブランド?
 

ここでは、イザイアが展開するアイテムの特徴や、ブランドの歴史を簡潔に解説します。

イザイア(ISAIA)のアイテムの特徴

イザイアはイタリアのテーラードブランドで、ビジネスシーンやパーティーシーンに使えるスーツ、カジュアルウェア、シューズなどを展開しています。

スーツは、ナポリスーツの伝統を継承しつつ、現代的な要素を取り入れながら進化しているのが特徴です。仕立ての柔らかさと美しいシルエットが高く評価されています。

イザイアのアイコンといえば赤い珊瑚で、珊瑚をモチーフにした赤いラペルピンがついているスーツも取り揃えています。縫い糸にも赤色が使われるなど、赤色はイザイアを象徴するカラーといえるでしょう。

イザイア(ISAIA)の歴史

イザイアの高価買取を狙うためのポイントとは?ブランド詳細も徹底解説
 

イザイアは、1957年にイザイア兄弟によって創業されました。当時、仕立て工房の街として知られるナポリ近郊の街に工房を構え、イタリア中の高級紳士服店にテーラードウェアを納めるまでに成長します。

1980年代には自社ブランドの生産も開始し、イタリアを代表するテーラードブランドになりました。

2009年にはイタリア・ミラノに初の旗艦店をオープンし、2015年にはアジア初の直営店が東京にオープンしました。

イザイア(ISAIA)の買取アイテムは?人気のスーツモデルも紹介

イザイア(ISAIA)の買取アイテムは?人気のスーツモデルも紹介
 

福ちゃんでは、イザイアの以下のようなアイテムを買取対象としています。

・スーツ
・ジャケット
・パンツ
・コート
・シューズ
・タイ

このようにさまざまなアイテムの買取を承っておりますが、人気のアイテムはスーツです。

特に、チェック柄が特徴のアイコン的なモデル「グレゴリー」は絶大な人気を誇ります。イザイアの中でもスポーティーなモデル「セイラー」や、モダンとカジュアルを兼ね備えたモデル「コルティナ」も人気が高くなっています。

スーツのほかにも、コートは幅広い体型の方に対応できるデザインのものが多く、人気が高い傾向にあります。

イザイア(ISAIA)の高価買取を狙うための3つのポイント

イザイア(ISAIA)の高価買取を狙うための3つのポイント
 

お品物を買取に出す際、次の3つのポイントを意識することで、高価買取につながる可能性があります。

・着なくなったものは早めに買取を検討する
・ブラッシングやハンガー掛けでお手入れする
・ハンガーやガーメントなどの付属品をとっておく

順番に詳細をご紹介します。

着なくなったものは早めの買取を検討する

着なくなったものはクローゼットにしまったままにせず、早めの買取を検討することが大切です。

イザイアのアイテムは飽きのこないデザインが多く、基本的なデザインが大きく変わることはありません。とはいえ、時代とともに、ブランドから販売されるアイテムのデザインは少しずつ変わっています。

中古で購入する方も、できるだけ最新のデザインのアイテムを探している方が多く、早めに買取に出すことで査定額も高くなる傾向にあります。

ブラッシングやハンガー掛けでお手入れする

イザイアの高価買取を狙うためのポイントとは?ブランド詳細も徹底解説
 

スーツなどのウェアについては、ブラッシングやハンガー掛けを使ってお手入れしましょう。

ニオイやカビが発生すると価値が落ちてしまうので、換気の良い場所に保管しておくのもポイントです。

イザイアのアイテムは、スーツやジャケット、コートなど、自宅での洗濯が難しいものばかりですが、このように普段からできることをやっておくことで高価買取につながります。

ピンバッジやハンガーなどの付属品をとっておく

イザイアの洋服についてくるピンバッジや、ハンガー、ガーメントなどの付属品はとっておきましょう。

いずれの付属品も、珊瑚礁をモチーフにしていたり赤色を使っていたりとイザイアらしさのあるものが多く、買取に出すときに一緒に用意することで買取額アップを狙えます。

イザイア(ISAIA)の買取なら福ちゃんにご相談を

イザイア(ISAIA)の買取なら福ちゃんにご相談を
 

いくら人気ブランドのイザイアであっても、リサイクルショップなどに持ち込むと重さで買い取られてしまうことが少なくありません。しかし、福ちゃんでは一点ずつ丁寧に査定いたします。

市場価値が高いものを高価買取させていただくだけでなく、購入してから年数が経っているアイテムや、多少の傷や汚れがアイテムも買取対象としています。

査定は無料ですので、洋服買取を検討されている方はお気軽にご相談ください。

洋服の高価買取なら福ちゃんへ洋服の高価買取なら福ちゃんへ
洋服を高く売るなら福ちゃんにお任せください!
買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。 積雪状況により冬期はご訪問できない場合もございます。まずはお電話にてご確認ください。
< 前の記事「洋服買取」記事一覧次の記事 >