エミリオプッチを買取に出すときのポイントとは?|ブランド詳細も徹底解説

もう使わなくなったエミリオプッチのお品物を買取に出そうかご検討中でしょうか?この記事では、買取対象となるアイテムや、買取に出すときのポイントをご紹介します。

記事を読むことで、エミリオプッチ買取でよくある疑問が解決できますので、ぜひ最後までご覧ください。

エミリオプッチ(Emilio Pucci)はどんなブランド?

エミリオプッチ(Emilio Pucci)はどんなブランド?
 

ここでは、エミリオプッチが展開するアイテムの特徴や、ブランドの歴史を簡潔に解説します。

エミリオプッチ(Emilio Pucci)のアイテムの特徴

エミリオプッチはイタリアのラグジュアリーブランドです。

ウィメンズウェアを中心に、メンズウェア、バッグ、シューズ、スカーフ、サングラスなど、さまざまなアイテムを展開しています。

「プッチ柄」と呼ばれる大胆な色使いの幾何学模様が、ブランドの象徴となっています。プッチ柄は大胆さがありながらも、華やかさやエレガントさを兼ね備えているのが特徴です。

エミリオプッチを買取に出すときのポイントとは?|ブランド詳細も徹底解説
 

エミリオプッチ(Emilio Pucci)の歴史

1947年、エミリオ・プッチ氏がデザインしたスキーウェアが雑誌に掲載されて人気となり、デザイナーとしてのキャリアをスタートさせたことがブランドの始まりです。その後、同じ雑誌からの依頼でデザインした女性用冬服がニューヨークで販売されると、人気がさらに高まりました。

1960年代から70年代にかけては、マリリン・モンローやソフィア・ローレンなどの女優から上品なプリント柄が受け入れられ、プッチ氏は「プリントの王子」と呼ばれました。現在も、マドンナやミランダ・カーなど、数多くのセレブリティーに愛されています。

エミリオプッチのブランド名で親しまれてきましたが、2022年に、ブランド名がプッチ(PUCCI)に変更されました。

エミリオプッチ(Emilio Pucci)の買取アイテムは?人気アイテムも解説

エミリオプッチ(Emilio Pucci)の買取アイテムは?人気アイテムも解説  
 

福ちゃんでは、以下のような幅広いアイテムを買取対象としています。

・ドレス
・カフタン
・トップス(シャツ、セーターなど)
・ボトムス(パンツ、スカートなど)
・コート、ジャケット
・バッグ
・スカーフ
・ジュエリー(ブレスレット、リングなど)
・シューズ(パンプス、ブーツなど)
・スモールアクセサリー(ポンチョ、ベルト、クッションなど)

エミリオプッチに対してレディースアイテムのイメージを持たれる方もいるかもしれませんが、メンズアイテムもお買取しています。

数あるアイテムの中でも人気なのが、ブランドの象徴であるプッチ柄のアイテムです。

また、プッチ柄かどうかにかかわらず、レディースアイテムではドレスやワンピース、スカーフが特に人気があります。

エミリオプッチを買取に出すときのポイントとは?|ブランド詳細も徹底解説
 

メンズ向けアイテムとして販売されているネクタイも人気です。

エミリオプッチを買取に出すときのポイントとは?|ブランド詳細も徹底解説
 

エミリオプッチ(Emilio Pucci)を少しでも高く買取してもらうコツ

エミリオプッチ(Emilio Pucci)を少しでも高く買取してもらうコツ
 

ブランドのお品物を少しでも高く買い取ってもらうためのコツとして、「早めに買取に出すこと」はよく知られていますが、その他にもいくつかのコツがあります。

具体的には、次の3つのコツを意識しましょう。

・ギャランティーカードや保証書などの付属品を揃える
・お品物のホコリや汚れを落としておく
・カビや穴あきを防ぐため保管方法に気をつける

順番に詳しく解説します。

ギャランティーカードや保証書などの付属品を揃える

お品物の付属品がないことを理由に買取をお断りすることは、基本的にありませんが、付属品があると高価買取を狙えます。

たとえば、バッグやシューズ、財布などは、お品物本体に型番や年式がわかるタグなどがついていないことも多いです。そのため、それらの情報が記されているギャランティーカードや保証書を用意することで付加価値がプラスされ、査定額アップにつながります。

そのほかに、ショルダーストラップや腕時計のコマなどの付属品は、お品物本体の機能に影響を与えるため、揃っていることで査定額アップを期待できます。

お品物のホコリや汚れを落としておく

買取に出す前に、お品物のホコリや汚れをできる範囲で落としておくと、印象ががらりと変わって高価買取になることがあります。

洋服やバッグについたホコリは、ブラシなどを使って優しく取り除きましょう。

バッグや財布などの汚れは、柔らかい布で拭くだけである程度落ちることも多いです。落ちない場合は、専用のクリーナーを使うのがおすすめです。

カビや穴あきを防ぐため保管方法に気をつける

カビや虫食いによる穴あきがあると、査定額に大きく影響してしまうため、保管方法には気を配りましょう。

一度使ったお品物をそのまま収納すると虫食いの原因になるので、洗濯やクリーニングなどでキレイにしてから収納することが大切です。

また、クローゼットや押し入れに湿気がたまっているとカビの原因になります。定期的に換気したり除湿剤を使ったりして、カビの発生を防ぎましょう。

エミリオプッチ(Emilio Pucci)の買取なら福ちゃんにご相談を

エミリオプッチ(Emilio Pucci)の買取なら福ちゃんにご相談を
 

福ちゃんでは、人気ブランドであるエミリオプッチのアイテムを積極的にお買取しており、市場価値の高いアイテムは高額買取いたします。少し傷や汚れがあるものも、経験豊富な査定士がしっかりと査定いたしますのでご安心ください。

買取方法は「出張買取」「宅配買取」「店頭買取」の3つに対応しており、査定料や出張料、送料などはいただきません。

エミリオプッチの洋服買取を検討されている方は、福ちゃんにお気軽にご相談ください。

洋服の高価買取なら福ちゃんへ洋服の高価買取なら福ちゃんへ
洋服を高く売るなら福ちゃんにお任せください!
キャンペーン開催中
【キャンペーン対象条件】
1. 期間中にお申込みいただいた方
2. ご訪問時に査定したお品物の査定額に対してご成約にいたった場合、下記条件に沿って買取金額アップ

① 買取金額の合計10,000円以上:当日の買取金額に対して5%UP

② 買取金額の合計20,000円以上:当日の買取金額に対して10%UP

店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外 他のキャンペーンとの併用は不可
買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
< 前の記事「洋服買取」記事一覧次の記事 >

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)

お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。