グッチの靴を高く買取してもらうためのポイント|特に人気のアイテムもご紹介

グッチはバッグや財布など多種多様なアイテムを展開し、のラインナップも豊富です。当記事では、グッチの靴の特徴や、特に人気があるアイテムをご紹介します。

できるだけ高く買取してもらうためのポイントも解説しますので、グッチの靴買取をご検討中の方は、ぜひ参考にしてください。

グッチ(GUCCI)の靴とは

グッチ(GUCCI)の靴とは
 

靴を販売する高級ブランドの中でも、グッチ(GUCCI)は高く支持されています。

ここでは、グッチの靴の特徴やラインナップを見ていきましょう。

グッチの靴の特徴

グッチの靴は、クラシカルでデイリーシーンやビジネスシーンで使えるものから、個性的でパーティーなどにおいて活躍するものまで、幅広いデザインが存在します。

2015年には、アレッサンドロ・ミケーレ氏がグッチのクリエイティブディレクターに就任。それ以降、フェイクファーを採用したスリッパや、動物モチーフの刺繍が入ったスニーカーなど、斬新なデザインの靴が販売されるようになりました。

また、革を長く取り扱ってきたブランドとしての強みを活かし、革素材を採用した靴を数多く取り揃えているのも、グッチの靴の特徴。

厳選された上質な革を使っているため、耐久性に優れており、長く愛用できるでしょう。

グッチの靴のラインナップ

グッチは、以下のようなさまざまなタイプの靴を展開しています。

・スニーカー
・ローファー
・ビジネスシューズ
・ブーツ
・サンダル
・パンプス

これらの中でもローファーは、定番アイテムとして知られています。

グッチのローファーはシンプルなデザインのものが多く、一足持っていると幅広いシーンで活躍するでしょう。

グッチの靴で特に人気のアイテム

グッチの靴で特に人気のアイテム
 

ここでは、グッチの靴の中でも特に人気のアイテムを見ていきましょう。

定番アイテムとして愛されているローファーの中でも、「ホースビットローファー」と呼ばれるモデルは特に人気です。

ホースビットローファーとは1953年に誕生したローファーで、甲の部分に、グッチを象徴するホースビット(馬具モチーフの金具)があしらわれています。

グッチの靴を高く買取してもらうためのポイント|特に人気のアイテムもご紹介
 

また、レザーシューズとは違いカジュアルな印象のスニーカーは、デイリー使いしやすいことから人気のアイテムです。

特に、“GUCCI”のロゴや、2つのGマークが向かい合った“GGパターン”があしらわれたスニーカーは高い人気を誇ります。

グッチの靴を高く買取してもらうためのポイント|特に人気のアイテムもご紹介
 

そのほかに、動物モチーフの刺繍が施されたスニーカーも人気です。

グッチの靴を高く買取してもらうためのポイント|特に人気のアイテムもご紹介
 

グッチの靴を高く買取してもらうためのポイント

グッチの靴を高く買取してもらうためのポイント
 

グッチの靴をできるだけ高く買取してもらうためのポイントは、次の3つです。

・外箱や替え紐などの付属品を取っておく
・履かなくなったら早めに売る
・できる限りキレイにしてから買取に出す

順番に詳しく見ていきましょう。

外箱や替え紐などの付属品を取っておく

グッチの靴を高く買取してもらうためのポイント|特に人気のアイテムもご紹介
 

付属品が揃っているとお品物の価値が上がり、査定額アップとなることがあります。

グッチの靴を購入したときに、外箱に加えて、替え紐(シューレース)や取り外し可能なパッチが付属してくることがございます。

できるだけ高く買取してもらうためには、これらの付属品を忘れずに用意しましょう。

履かなくなったら早めに売る

グッチの靴をもう履かなくなったら、早めに売ることをオススメします。

1970〜1980年代に販売されていたオールドグッチのように、年数が経っていても高価買取となりやすいアイテムもありますが、こうしたアイテムは非常に珍しいです。

中古ブランド品は通常、年数が経つほど人気が落ち着き、査定額が下がる傾向にあります。

長い間自宅で保管していると、カビやニオイが発生して査定額に影響することもありますので、履かなくなったら早めの買取を検討しましょう。

できる限りキレイにしてから買取に出す

グッチの靴をできる限りキレイにしてから買取に出すと、お品物の印象が良くなって査定額アップにつながります。

ブラッシングしてホコリを落としたり、乾いた布で汚れを拭き取ったりしましょう。

ただ、無理にお手入れすると靴に傷がついてしまうことがあるので、注意が必要です。

グッチの靴の買取なら福ちゃんにご相談を

グッチの靴の買取なら福ちゃんにご相談を
 

福ちゃんはさまざまな洋服買取の実績があり、ファッション小物である靴のお買取もしております。

グッチの中には、ローファーのように根強い人気があり、高価買取を狙える靴もございます。

福ちゃんでは、実際に買取に出すかどうかにかかわらず査定料は発生しませんので、グッチの靴を買取に出そうか迷っている方は、お気軽にご依頼ください。

▼【買取査定】の申込はコチラ(無料)
出張買取・宅配買取の【カンタン申込】をする

今すぐに申込をしたい」という方は、フリーダイヤルまでお電話ください。専属のオペレーターがご案内させていただきます。

洋服の高価買取なら福ちゃんへ洋服の高価買取なら福ちゃんへ
洋服を高く売るなら福ちゃんにお任せください!
買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。 積雪状況により冬期はご訪問できない場合もございます。まずはお電話にてご確認ください。
< 前の記事「洋服買取」記事一覧次の記事 >

※お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。