セリーヌの洋服買取で高値がつきやすいアイテムは?より高く売るコツもご紹介!

クラシックで上品な洋服を数多く展開しているセリーヌ。

そのようなセリーヌの洋服をこれまで大切に着てきた方の中には、

・しばらく着ていないセリーヌの洋服を買取に出そうか迷っている
・どのような洋服が高く売れる?
・セリーヌの洋服をできるだけ高く買い取ってもらうにはどうすればよい?

などとお考えの方もいるのではないでしょうか。

そこで当記事では、セリーヌの洋服買取にまつわるさまざまな疑問を解決していきます。

セリーヌ(CELINE)の洋服の特徴

セリーヌ(CELINE)の洋服の特徴
 

最初に、セリーヌ(CELINE)の洋服の特徴を整理していきましょう。

セリーヌは以下のような洋服を展開。

・ドレス
・スカート
・パンツ
・ジャケット
・コート
・ニット
・Tシャツ
・ブラウス

これらの洋服は美しいデザイン性だけでなく、優れた着心地も兼ね備えたものが多くなっています。

セリーヌの洋服買取で高値がつきやすいアイテムは?より高く売るコツもご紹介!
 
セリーヌの洋服買取で高値がつきやすいアイテムは?より高く売るコツもご紹介!
 

セリーヌはこれまで、数々の人物をクリエイティブディレクターとしてブランドに迎え入れてきました。そして、ブランドの特徴である上品さを大切にしながらも、各ディレクターが得意とするスタイルを活かした名作を生み出してきました。

たとえば2008年には、フィービー・ファイロ氏がクリエイティブディレクターに就任。フィービー氏は、クロエの人気アイテム「パディントンバッグ」を生み出した有名デザイナーです。

フィービー氏によって手がけられたセリーヌの洋服は、モードかつ機能的な点が特徴で、高い人気を誇ります。

この時代に生まれた名作として挙げられるのが、フロントボタンがなく緩やかな曲線を特徴とするチェスターコート「クロンビーコート」や、極太の毛糸で編まれた「チャンキーニット」などです。

また2018年からは、これまでに数々のブランドでディレクターを務めてきたエディ・スリマン氏がクリエイティブディレクターに就任。

エディ氏はブランド名を“CÉLINE”から“CELINE”に変えたほか、セリーヌにはこれまでなかったメンズコレクションを発表しました。

エディ氏はロックテイストを得意としており、ライダースジャケットなどを展開。そのほかに、新しくなったロゴ“CELINE”がプリントされたTシャツも発売し、人気を集めています。

セリーヌ「洋服」で高価買取となりやすいアイテム

セリーヌ「洋服」で高価買取となりやすいアイテム
 

セリーヌのコートは、もともとの価格が高いことから、中古であっても高価買取となりやすいアイテムです。

セリーヌの洋服買取で高値がつきやすいアイテムは?より高く売るコツもご紹介!
 
セリーヌの洋服買取で高値がつきやすいアイテムは?より高く売るコツもご紹介!
 

コートの中でもとくに、フィービー期に発売された「クロンビーコート」「チェックコート」「トレンチコート」は高い人気を誇り、買取に出すと高値がつきやすいでしょう。

また、2018年からクリエイティブディレクターを務めているエディ氏がデザインした、ロゴプリントが施されている洋服も高値がつきやすいです。

そのほかに、洋服の素材によっても査定額は変わります。カシミヤやシルクなどの上質な素材を使っているニットやコートは、プラス査定となりやすいでしょう。

セリーヌの洋服を少しでも高く買取してもらう方法

セリーヌの洋服を少しでも高く買取してもらう方法
 

セリーヌの洋服を少しでも高く買取してもらう方法は、次の3つです。

・付属品を一緒に用意する
・査定前に簡単なお手入れをする
・時間が経過する前に査定してもらう

一つずつ詳しく見ていきましょう。

付属品を一緒に用意する

洋服についてきたベルトなどが揃っていないと、査定額が下がる原因になるので、買取の際は一緒に用意することがポイントです。

そのほかに、購入時に保証書がついてきた場合は揃えるようにし、外箱や保存袋もできる限り用意することで、査定額アップにつながります。

査定前に簡単なお手入れをする

わざわざクリーニングに出さなくても、査定前に自宅で簡単にお手入れするだけで査定額アップを期待できます。

洋服をハンガーにかけてシワを伸ばしたり、直射日光が当たらない風通しのよいところに干してニオイを取ったりしましょう。

時間が経過する前に査定してもらう

お品物を購入してからできるだけ時間が経たないうちに査定してもらうのも、高く売るためのポイントです。

クローゼットに長くしまい込んでおくことは、経年劣化の原因になるからです。

フィービー期の洋服のように、古くても高値がつきやすいものもありますが、いくら人気アイテムでも状態が悪ければ査定額は下がってしまいます。

そのため、もう着ないと思ったら早めの査定を検討しましょう。

福ちゃんの買取方法は?買取にまつわる疑問も解決

福ちゃんの買取方法は?買取にまつわる疑問も解決
 

福ちゃんでは、次の3つの買取方法に対応しています。

・出張買取
・宅配買取
・店頭買取

いずれの方法においても、費用はかかりません。

万が一査定額にご満足いただけずキャンセルされる場合も、費用はかからないのでご安心ください。

これらの中でもとくにオススメの買取方法は、出張買取です。

なぜなら出張買取は、査定士と直接やり取り可能かつ、お客様の移動の手間がかからず、“楽で安心”な買取方法として高い評価をいただいているからです。

どの買取方法を選べばよいか迷われた際は、出張買取をご検討ください。

セリーヌの洋服買取は実績豊富な福ちゃんへ

セリーヌの洋服買取は実績豊富な福ちゃんへ
 

セリーヌにはとくに高い人気を誇る洋服がいくつか存在し、そのようなアイテムは高値で売れる可能性があります。

また、洋服の人気度にかかわらず、状態がよいアイテムについては高値をつけさせていただくこともございます。

福ちゃんはブランドの洋服買取の実績が豊富にあり、セリーヌの洋服に精通した査定士も在籍していますので、まずは一度ご相談ください。

今すぐお品物についてお問合わせる

お電話受付時間 9:00~20:00 (年中無休※年末年始は除く)

洋服の高価買取なら福ちゃんへ洋服の高価買取なら福ちゃんへ
洋服を高く売るなら福ちゃんにお任せください!
キャンペーン開催中
【キャンペーン対象条件】
1. 期間中にお申込みいただいた方
2. ご訪問時に査定したお品物の査定額に対してご成約にいたった場合、下記条件に沿って買取金額アップ

① 買取金額の合計10,000円以上:当日の買取金額に対して5%UP

② 買取金額の合計20,000円以上:当日の買取金額に対して10%UP

店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外 他のキャンペーンとの併用は不可
買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
< 前の記事「洋服買取」記事一覧次の記事 >

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)