セリーヌのスカーフ買取で人気の柄は?買取額アップのコツもご紹介

セリーヌのスカーフはデザインが豊富で、使い方の幅も広いことから、年代問わず人気のアイテムです。

しかし、好みが変わったりクローゼットの整理が必要になったりして、セリーヌのスカーフを買取に出そうか迷われている方もいるでしょう。

そこで当記事では、

・セリーヌのスカーフで人気の柄
・高く売れるかどうかのポイント
・よくあるQ&A

をご紹介します。

セリーヌのスカーフ買取を検討されている方は、ぜひ最後までご覧ください。

セリーヌ「スカーフ」の特徴とは

セリーヌ「スカーフ」の特徴とは
 

最初に、セリーヌのスカーフの特徴を整理していきましょう。

セリーヌ「スカーフ」のデザイン

セリーヌのスカーフは、ゴージャスかつ品のある柄が多く、コーディネートに華やかさをプラスしてくれます。

たとえば、セリーヌのアイコンともいえるモチーフ「トリオンフ」を使った柄が存在。トリオンフとは“凱旋”を意味し、パリにある凱旋門を囲む鎖から着想を得て作られたとされています。

そのほかにも、馬具や花などをモチーフにしたデザインが存在し、自分の好みに合った1枚を見つけやすいでしょう。

セリーヌのスカーフ買取で人気の柄は?買取額アップのコツもご紹介
 
セリーヌのスカーフ買取で人気の柄は?買取額アップのコツもご紹介
 

セリーヌ「スカーフ」の素材・カラー

セリーヌのスカーフは、素材やカラーにもこだわりが感じられます。

素材はシルクが使われているものが多く、そのなめらかな肌触りに魅了される方も多いです。

カラーはグレーやブラウンなどの落ち着いたものもあれば、レッドやブルーなどの鮮やかなものも存在。鮮やかなカラーのスカーフは、コーディネートの差し色として使われることも多くなっています。

セリーヌのスカーフ買取で人気の柄は?買取額アップのコツもご紹介
 

セリーヌのスカーフは柄やカラーが豊富であるほか、首に巻いたりヘアアクセサリーとして使ったり、バッグに結ぶなどさまざまな楽しみ方ができることから、多くの女性に支持されてきました。

セリーヌ「スカーフ」で人気の柄は?

セリーヌ「スカーフ」で人気の柄は?
 

セリーヌの数あるスカーフの中でも人気なのが、ブランドを象徴する「トリオンフ」をモチーフにした柄です。

また、セリーヌらしい高級感を醸し出している「馬具」をモチーフにしたスカーフも非常に人気。

セリーヌのスカーフ買取で人気の柄は?買取額アップのコツもご紹介
 

このような人気のスカーフを買取に出すと、ほかの柄よりも高値で売れる可能性があるでしょう。

セリーヌ「スカーフ」が高く売れるかどうかのポイント

セリーヌ「スカーフ」が高く売れるかどうかのポイント
 

セリーヌのスカーフが高く売れるかどうかのポイントは、次の3つです。

・使用感がない・少ないか
・付属品が揃っているか
・スカーフが新しいか

1つずつ詳しく見ていきましょう。

使用感がない・少ないか

使用感がない、もしくは少ないスカーフは高く売れる傾向にあります。

そのため買取前にお手入れをして、お品物のイメージをアップさせることが大切です。

ただし、シルクは水や熱に弱いので、間違った方法で洗ったりアイロンがけしたりすると、むしろ状態が悪化してしまうリスクもあります。

スカーフを結んだ跡が取れるようにハンガーにかけるなど、簡単なお手入れをするのがオススメです。

付属品が揃っているか

付属品が揃っているアイテムは、揃っていないものと比べて査定額が高くなる傾向にあります。

付属品まですべて含めて、1つのお品物であると考える方も少なくないからです。

購入時についてきた外箱や保存袋などを保管していた場合は、査定の際、忘れずに用意しましょう。

スカーフが新しいか

製造からあまり年数が経っていないスカーフは、予想以上の値段がつくこともあります。

トレンドの観点から、できるだけ新しいアイテムを欲しいとお考えの方は多く、年数の経っていないスカーフは買い手がつきやすいからです。

そのため、もう使わないと思ったら早めに買取してもらいましょう。

セリーヌ「スカーフ」の買取でよくあるQ&A

セリーヌ「スカーフ」の買取でよくあるQ&A
 

最後に、セリーヌのスカーフでよくあるQ&Aをまとめます。

査定費用はかかる?

福ちゃんの査定はすべて無料です。

出張買取」「店頭買取」「宅配買取」の3つの買取方法を用意しており、いずれにおいても費用はかかりませんのでご安心ください。

査定金額に納得できないときはキャンセルできる?

福ちゃんでは、万が一査定額にご納得いただけない場合はキャンセルいただけます。

キャンセルとなった場合も費用は一切かかりませんので、まずは査定だけでもお気軽にご依頼ください。

スカーフ1点だけでも査定してもらえる?

スカーフ1点のみの買取はしてもらえないのでは?

とお悩みの方もいますが、福ちゃんでは1点のみでも査定いたします。

買取してもらいたいアイテムがいくつか集まってから査定してもらおうと考えていると、時間の経過とともに査定額が下がってしまうこともあるため、点数にかかわらずお早めのご依頼をオススメします。

セリーヌ「スカーフ」の買取なら福ちゃんにご相談を

セリーヌ「スカーフ」の買取なら福ちゃんにご相談を
 

セリーヌのスカーフは品のあるデザインが特徴で、幅広い年齢層にマッチすることから、中古市場でも安定した需要のあるアイテムです。

福ちゃんではさまざまな洋服買取を行っており、ファッション小物の1つであるセリーヌのスカーフもお買取しています。

スカーフのような小物類も、1点ずつ丁寧に査定するのが福ちゃんの特徴です。

状態のよいものや人気のデザインはできる限り高値をお付けしますので、ぜひ一度ご相談ください。

今すぐお品物についてお問合わせる

お電話受付時間 9:00~20:00 (年中無休※年末年始は除く)

洋服の高価買取なら福ちゃんへ洋服の高価買取なら福ちゃんへ
洋服を高く売るなら福ちゃんにお任せください!
キャンペーン開催中
【キャンペーン対象条件】
1. 期間中にお申込みいただいた方
2. ご訪問時に査定したお品物の査定額に対してご成約にいたった場合、下記条件に沿って買取金額アップ

① 買取金額の合計10,000円以上:当日の買取金額に対して5%UP

② 買取金額の合計20,000円以上:当日の買取金額に対して10%UP

店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外 他のキャンペーンとの併用は不可
買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
< 前の記事「洋服買取」記事一覧次の記事 >

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)