バレンシアガ「スニーカー」の人気買取アイテム|ダッドスニーカー以外も高く売れる?

バレンシアガのスニーカーの中には、トリプルSなど時代の先駆けとなったモデルが存在し、世界中のスニーカー愛好家から高く支持されています。

この記事では、バレンシアガのスニーカー買取をご検討中の方に向けて、

・バレンシアガのスニーカーの特徴
・人気モデル
・高価買取のためのポイント

をご紹介します。

ぜひ最後までご覧ください。

バレンシアガ「スニーカー」の特徴

ラグジュアリーブランドのバレンシアガ(BALENCIAGA)は、ウェアやシューズ、バッグなど幅広いアイテムを展開しており、その中でもスニーカーはとくに人気です。

バレンシアガのスニーカーは、ラグジュアリーな雰囲気がありながらも高い機能性を備えたものが多くなっています。

独創的なデザインのスニーカーも取り揃えており、コーディネートの主役やアクセントとして活躍するでしょう。

バレンシアガが発表したモデル「トリプルS」は、近年絶大な人気を誇るダッドスニーカーの火付け役となりました。

ダッドスニーカーとは、靴底が厚く、ボリュームのあるフォルムを特徴とするスニーカーの総称です。

バレンシアガ「スニーカー」の人気モデル

バレンシアガのスニーカーの中でとくに人気があるモデルは、次の4つです。

・トリプルS
・トラックトレーナー
・トラック2
・スピードトレーナー

こうした人気モデルを買取に出すと、高額査定となることもあります。

各モデルのデザインの特徴を見ていきましょう。

トリプルSの特徴

トリプルSは、先ほどご紹介したように、ダッドスニーカーの火付け役となったスニーカーです。

2017年に登場して以降、高い人気を維持し続けています。

トリプルSとは「トリプルソール」のこと。

ランニングシューズ、バスケットボールシューズ、トラックシューズといった3種類の異なるスポーツシューズのソールを重ね合わせた、分厚いソールが特徴です。

各スポーツシューズが持つソールのメリットを活かし、快適な履き心地を実現しています。

トリプルSからはさまざまなカラーが展開されており、中でもホワイト系のカラーは人気です。

トラックトレーナーの特徴

トラックトレーナーは、ハイキングシューズとランニングシューズから着想を得て作られたハイテクスニーカーです。

トリプルSの次に発表され、大きな注目を集めました。

トラックトレーナーは96ものパーツを組み合わせて作られており、レイヤードを意識した複雑なデザインが特徴です。

カラーバリエーションが豊富であるため、自分好みの1足を見つけやすいでしょう。

トラック2の特徴

トラック2は、トラックトレーナーの次期モデルとして発表されたスニーカーです。

使われているピースの数は176にもおよび、それぞれのパーツが複雑にレイヤードされています。

隙間のある作りとなっており、軽快な印象も魅力です。

トラック2はエイジング加工が施されており、長年履き古したような風合いを楽しめます。

スピードトレーナーの特徴

スピードトレーナーはニット素材を使用し、ソックスのようなすっきりとした見た目が特徴のスニーカーです。

ソールに厚みがあるため重たい印象を受けますが、重さは240gほどと軽く、軽快な履き心地を実現しています。

シンプルなデザインの中に施された「BALENCIAGA」のロゴは、スニーカーのアクセントとなっています。

福ちゃんでは上記モデルの買取を強化していますが、もちろん、これらのモデル以外も買取対象としていますので、ぜひご相談ください。

「ディフェンダー」「ファントム」といったモデルや、他ブランドとのコラボスニーカーなども人気があり、高価買取となる可能性があります。

福ちゃんではファッション小物を積極的にお買取

福ちゃんでは、バレンシアガのスニーカーを含むファッション小物を積極的にお買取していますので、ぜひご相談ください。

買取実績を見る
洋服買取の実績

買取・査定の申し込みはコチラから
今すぐ買取を申し込む
買取可能かどうかをWEB査定で確かめる

バレンシアガ「スニーカー」を高価買取につなげるポイント

バレンシアガのスニーカーを高価買取につなげるポイントは、次の3つです。

・最低限のメンテナンスをしてから買取に出す
・なるべく早く買取してもらう
・シューレースなどの付属品も一緒に出す

それぞれについて詳しく見ていきましょう。

最低限のメンテナンスをしてから買取に出す

スニーカーにホコリや汚れがついているとイメージが下がり、査定額も下がってしまうことがあります。

そのため、ホコリを取り除くなどの最低限のメンテナンスをしてから買取に出しましょう。

ただし、強く擦ったり洗ったりすると生地を傷めてしまうことがあるため、無理のない範囲で問題ありません。

なるべく早く買取してもらう

自宅で長い間保管していて経年劣化してしまうと、査定額が下がってしまうので、なるべく早く買取してもらいましょう。

また、トリプルSをはじめとするダッドスニーカーは今のところ高い人気を誇るものの、トレンドが移りかわり相場が崩れる可能性もゼロではありません。

トレンドの観点からも、早めの買取をオススメします。

シューレースなどの付属品も一緒に出す

買取の際に付属品を一緒に出すと、ワンランク上の査定額がつくこともあります。

シューレースや外箱などの付属品を保管してある場合は、お品物本体とセットで査定してもらいましょう。

バレンシアガ「スニーカー」の買取なら福ちゃんへ

世界中のスニーカー愛好家から支持を得ているバレンシアガのスニーカーは、モデルや状態によっては思わぬ高値がつくことも少なくありません。

福ちゃんでは、買取のお申し込みを電話やメールから承っております。

買取に不安がある方は、お電話でお問い合わせいただければ、買取専門のオペレーターがお客様のご要望をお伺いし、適切なご案内をいたします。

無理に査定を勧めることはございませんので、ご安心ください。

今すぐお品物についてお問合わせる

お電話受付時間 9:00~20:00 (年中無休※年末年始は除く)

洋服の高価買取なら福ちゃんへ洋服の高価買取なら福ちゃんへ
洋服を高く売るなら福ちゃんにお任せください!
キャンペーン開催中
【キャンペーン対象条件】
1. 期間中にお申込みいただいた方
2. ご訪問時に査定したお品物の査定額に対してご成約にいたった場合、下記条件に沿って買取金額アップ

① 買取金額の合計10,000円以上:当日の買取金額に対して5%UP

② 買取金額の合計20,000円以上:当日の買取金額に対して10%UP

店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外 他のキャンペーンとの併用は不可
買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
< 前の記事「洋服買取」記事一覧次の記事 >

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)

お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。