フェラガモ「靴」の人気買取モデルは?アイテムの魅力も徹底解説

フェラガモの靴は、デザイン性はもちろん、履き心地も優れていることから国内外で高く評価されています。

この記事では、フェラガモの靴買取を検討されている方に向けて、

・フェラガモの靴の特徴
・人気モデル
・高価買取のためにやるべきこと

をご紹介します。

ぜひ参考にしてください。

フェラガモ「靴」にはどのような特徴がある?

最初に、フェラガモ(Ferragamo)の靴の特徴を見ていきましょう。

フェラガモは1927年に創業され、靴はブランドから初めて販売されたアイテムとして知られています。

創業者であるサルヴァトーレ・フェラガモ氏は大学で解剖学を学び、足を痛めない靴を作るための手法を身につけ、靴の製作手法に関する特許も取得しました。

こうした理由から、フェラガモの靴は足に負担の少ない自然な造形となっています。

また、フェラガモの靴は上品な印象のものが多く、マリリン・モンローやオードリー・ヘップバーンなどの著名人からも愛されてきました。

そのほかにも数々の著名人から支持され、“スターの靴職人”と言われるほどに成長しました。

フェラガモ「靴」で人気のモデル

ここでは、フェラガモの靴でとくに人気のモデルを見ていきましょう。

人気が高く高額買取となることもあるモデルは、次の2つです。

・ガンチーニのローファー
・ヴァラのパンプス

1つ目にあるガンチーニとは、フェラガモのアイコンモチーフとして愛されているコレクション。

フェラガモ「靴」の人気買取モデルは?アイテムの魅力も徹底解説
 

ガンチーニは日本語で「小さな留め金」を意味し、その名のとおりフックのような金具をモチーフにしたデザインが特徴です。

2つ目にあるヴァラとは、ワイドな形のリボンと、上品な輝きを放つゴールドのメタルプレートを組み合わせたモチーフが特徴のコレクション。

フェラガモ「靴」の人気買取モデルは?アイテムの魅力も徹底解説
 

ヴァラのパンプスは、先端が丸みを帯びていてヒールは低めで、フェミニンさを強調しつつ歩きやすい設計となっています。

リボンとメタルプレートという基本的なデザインが変わることはありませんが、リボンの色はアイテムによって変わります。

パンプスにおいては、定番のブラックカラーをベースとしたものが、ベーシックに使える靴としてとくに人気です。

フェラガモ「靴」の人気買取モデルは?アイテムの魅力も徹底解説
 

福ちゃんではファッション小物を積極的にお買取

福ちゃんでは、フェラガモの靴を含むファッション小物を積極的にお買取していますので、ぜひご相談ください。

買取実績を見る
洋服買取の実績

買取・査定の申し込みはコチラから
今すぐ買取を申し込む
買取可能かどうかをWEB査定で確かめる

フェラガモ「靴」で高価買取を狙うためにやるべきこと

フェラガモの靴を高価買取してもらうためにやるべきことは、次の3つです。

・ホコリや汚れを取り除く
・早めの売却を検討する
・新品や未使用品の靴は付属品を用意する

それぞれについて詳しく解説します。

ホコリや汚れを取り除く

ホコリや汚れを簡単に取り除いてから査定してもらうことで、お品物のイメージが良くなり、買取額アップにつながります。

レザーの靴は、やわらかい乾いた布や靴用ブラシで優しくお手入れし、ホコリや汚れを落としましょう。

スエードなどの起毛素材の靴は、専用ブラシでブラッシングするだけで印象が良くなることも多いです。

洗浄液などを使うとかえってシミになってしまうこともあるので、無理のない範囲のお手入れを心がけましょう。

早めの売却を検討する

フェラガモの靴をもう履かないと思ったら、早めの売却を検討することも大切です。

自宅に長い間置いておくと、いくら保管方法に気をつけても、経年劣化してしまうことがあるからです。

また、今は人気があるモデルも、トレンドの移りかわりによって相場が下がってしまう可能性もあります。

新品や未使用品の靴は付属品を用意する

シューキーパーや外箱などの付属品は、できる限り揃えて買取に出しましょう。

とくに、新品や未使用品として買取に出したいときに付属品が揃っていないと、新品や未使用品と認められず、査定額が大きく下がってしまうこともあります。

中古アイテムとして査定してもらう場合も、付属品の有無によって査定額が変わることも少なくありません。

フェラガモ「靴」の買取なら福ちゃんへ

フェラガモの靴はブランドを代表するアイテムで、モデルや状態によっては、予想以上の買取金額がつくこともあります。

福ちゃんには、フェラガモの知識が豊富にある査定士が在籍しています。

確かな査定力とこれまで培ってきた独自の販売ルートにより、適正な査定額をご提示しますので、ぜひご相談ください。

今すぐお品物についてお問合わせる

お電話受付時間 9:00~20:00 (年中無休※年末年始は除く)

洋服の高価買取なら福ちゃんへ洋服の高価買取なら福ちゃんへ
洋服を高く売るなら福ちゃんにお任せください!
キャンペーン開催中

期間中にお申込みをいただいた方が対象 買取金額10,000円以上で5%UP、20,000円以上で10%UP 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
< 前の記事「フェラガモ買取」記事一覧次の記事 >

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)

お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。