Drawer「ムートンコート」にはどのような特徴がある?ブランドの魅力もご紹介

Drawerのムートンコートは、シンプルかつ洗練されたデザインのものが多く、大人の女性を中心に絶大な支持を得ています。

この記事では、

Drawerはどのようなブランドであるか
Drawerのムートンコートの特徴
中古でも人気があるのか

上記3点についてご紹介します。

記事を読むことで、Drawerのムートンコートに関する疑問が解消しますので、ぜひ最後までご覧ください。

Drawer(ドゥロワー)はどのようなブランド?

Drawer(ドゥロワー)はどのようなブランド?

Drawer(ドゥロワー)は、ユナイテッドアローズが展開するセレクトショップです。

ショップ名のDrawerは、「引き出しの上段に上質なモノを入れた」というイギリスの風習に由来します。

Drawerのコンセプトは、「最新のクリエイションでありながらも女性たちがいつまでも宝物のように愛し続けたいと思う、魅惑的な引き出しを作るために」です。

Drawerではこのコンセプトをもとに、メインとなるオリジナル商品に加え、国内外から厳選したデザイナーズブランドを展開。長く愛用できるベーシックなアイテムにモードなアイテムを加えることで、大人の女性ならではの凛としたスタイルを提案しています。

Drawer「ムートンコート」の特徴

Drawer「ムートンコート」の特徴

ここでは、Drawerから展開されているムートンコートの特徴を簡潔にご紹介します。

ムートンコートのフォルムは、女性らしいすっきりとした印象のものから、ゆったりとしたものまで幅広く展開。

生地の全面にムートンが使われているものもあれば、袖や襟、ポケットなど一部分にのみ使われているものもあります。

ムートンコートのカラーについては、レッドやブルー、パープルなどの鮮やかな色味も存在します。ただ、全体としては、ブラウン系の落ち着いたカラーが豊富です。

Drawer「ムートンコート」にはどのような特徴がある?ブランドの魅力もご紹介
 

洋服の買取なら福ちゃんにお任せください

洋服の買取なら福ちゃんにお任せください

福ちゃんでは、Drawerのムートンコートをはじめ、多種多様な洋服の買取を行っております。

洋服の処分を検討されている方は、この機会に福ちゃんの無料査定をご利用なさってみませんか?

買取実績を見る
洋服買取の実績

買取・査定の申し込みはコチラから
今すぐ買取を申し込む
買取可能かどうかをWEB査定で確かめる

洋服を何点ご売却されても、査定は無料です。

また、総合買取福ちゃんでは、着物・各種ブランド品・古銭(記念硬貨)・切手・骨董品などの買取も可能です。

まずは、お気軽にご相談くださいませ。

Drawer「ムートンコート」は中古でも人気?買取ポイントもご紹介

Drawer「ムートンコート」は中古でも人気?買取ポイントもご紹介

Drawerのムートンコートは高品質で、お手入れをきちんとすれば長く使えます。しかし、購入後に好みなどが変わって手放すこともあるかもしれません。そこで、Drawerのムートンコートは中古でも人気があるのかどうかを見ていきましょう。

Drawerのムートンコートは、中古でも安定した人気があり、高値がつくことも珍しくありません。

その理由は、Drawerのムートンコートに魅力を感じているものの、新品価格に抵抗があり、中古アイテムをお探しの方が一定数いるからです。

好みなどが変わって手放す場合は、以下の点を意識すると、高価買取の可能性が高まるでしょう。

・ムートンコートをメンテナンスしてから買取に出す
・もう着ないと思ったら早く買取してもらう
・購入時についてきた付属品を用意する

それぞれについて詳しくご紹介します。

ムートンコートをメンテナンスしてから買取に出す

買取前にメンテナンスすることで、見た目の印象がよくなり、買取額アップにつながります。

具体的には、コートを軽く振ったり叩いたりして、ホコリを落としましょう。洋服ブラシを使い、上から下に向かって丁寧にブラッシングし、毛並みを整えるのもオススメです。

また、意外に気づきにくいのがニオイです。香水や芳香剤のニオイがついていると減額の対象となるので、風通しのよい日陰で干すなどしてケアしましょう。

もう着ないと思ったら早く買取してもらう

もう着ないと思ったら早く買取に出すことも、査定額アップのポイントです。

Drawerのムートンコートの中には、流行に左右されにくいシンプルなデザインもありますが、トレンドを取り入れたデザインも存在。トレンドを押さえたアイテムは、買取に出すタイミングが遅くなるほど、査定額が下がってしまいます。

購入時についてきた付属品を用意する

Drawer「ムートンコート」にはどのような特徴がある?ブランドの魅力もご紹介
 

ムートンコートを購入したときについてきた付属品を用意すると、ワンランク上の査定額がつくこともあります。

外箱保存袋などの付属品を自宅で保管していた場合は、買取時に必ず用意しましょう。

Drawer「ムートンコート」は価値の落ちにくい人気アイテム

Drawer「ムートンコート」は価値の落ちにくい人気アイテム

Drawerのムートンコートはもともとの値段が高いことに加え、ブランド自体の人気も高いため、価値の落ちにくいアイテムといえます。中古品を買取に出したとき、高値がつくケースも珍しくないでしょう。

福ちゃんでは、ムートンコートをはじめとする洋服を多数お買取した実績がございます。

買取方法は、出張買取宅配買取店頭買取の3種類をご用意しております。

これらの買取方法のうちもっとも選ばれているのは、出張買取です。

とくにムートンコートは重さのあるものが多く、店舗に持ち込むのが大変だと感じるお客様も少なくありません。

出張買取は持ち運びが不要なため、ムートンコートのような大きめのお品物を買取依頼されるお客様からも、高くご支持いただいております。

いずれの買取方法も費用は一切かかりませんので、買取を検討された際は、ぜひ福ちゃんにご相談ください。

今すぐお品物についてお問合わせる

お電話受付時間 9:00~20:00 (年中無休※年末年始は除く)

洋服の高価買取なら福ちゃんへ洋服の高価買取なら福ちゃんへ
洋服を高く売るなら福ちゃんにお任せください!
買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。 積雪状況により冬期はご訪問できない場合もございます。まずはお電話にてご確認ください。
< 前の記事「洋服買取」記事一覧次の記事 >