昔もらったあの着物。ブランド着物なら査定額が高額に!?

vv本格的な着物を着る人が減ってしまった現代。「加賀友禅」「京友禅」「結城紬」「大島紬」といった伝統工芸品に指定されるブランド着物は、その優美な美しさで人々を魅了し続けてきました。しかし、年齢や体型の変化などにより着られなくなってしまった……なんてことも少なくないのではないでしょうか? そんなときは、『福ちゃん』で着物を査定してみませんか?

昔おさがりでもらった着物。ブランドものなら査定へ!

成人式に購入した華やかなブランド着物や、祖母からもらった加賀友禅の高価な着物などが、タンスに眠っているといったことはありませんか? 加賀友禅などのブランド着物は、査定額も高くなるため、買取のご検討をされてみてはいかがでしょうか。

写実的な草花模様を中心とした加賀友禅

石川県を代表する伝統工芸品である「加賀友禅」は、写実的な草花を淡い色で表現し、刺繍や金箔を使わず、染だけで仕上げられており、手間暇を惜しまず作られた着物のため、買取でも高額な査定額となります。

流麗な集合配列模様が特徴の京友禅

全体的に華やかで、きらびやかな色合いが特色の「京友禅」は、刺繍や金箔を使用して図案調の模様で仕上げた着物です。加賀友禅と同様、京友禅も着物としての価値が高く、高価買取が可能です。

細かい絣だけで模様を表現した大島紬

「大島紬」は、きめ細やかな織を高度な技術で、表を見ても裏を見ても同じ模様になるように仕上げた、落ち着いた印象の着物です。図案から製織まで手作業でなんと1年以上かかるため、買取価格も高額となっています。もし「証紙」があるようであれば、買取査定の際には必ずお知らせください。とくに古典的な泥染大島でしたら、査定額のアップも期待できます。また、大島紬であれば、反物も買取いたします。

最高峰の布と名高い結城紬

何度も着込むことによって、本来の光沢をみせる着物の「結城紬」は、わが国最高峰の高級絹織物です。着込むほどにその価値が高くなる逸品で、制作までの工程は、国の重要無形文化財にも指定されており、非常に価値が高いです。

自宅の着物がブランド着物ならまずは査定から、お気軽にご依頼ください。

店舗へ持っていくのは面倒とお考えの方には、出張買取や宅配買取も行っております。また当社では、簡単便利なLINE査定も行っておりますので、お持ちの着物の写真を送って頂ければ、迅速にご対応させて頂きます。眠っている着物がお手元にあるなら、『福ちゃん』にお気軽にご依頼・ご相談ください!

着物の高価買取着物の高価買取
キャンペーン開催中

期間中にお申込みをいただいた方が対象 買取金額10,000円以上で5%UP、20,000円以上で10%UP 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
< 前の記事「着物買取」記事一覧次の記事 >

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)

お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。