プライバシーマーク

昔もらったあの着物。ブランド着物なら査定額が高額に!?

本格的な着物を着る人が減ってしまった現代。「加賀友禅」「京友禅」「結城紬」「大島紬」といった伝統工芸品に指定されるブランド着物は、その優美な美しさで人々を魅了し続けてきました。しかし、年齢や体型の変化などにより着られなくなってしまった……なんてことも少なくないのではないでしょうか? そんなときは、『福ちゃん』で着物を査定してみませんか?

昔おさがりでもらった着物。ブランドものなら査定へ!

成人式に購入した華やかなブランド着物や、祖母からもらった加賀友禅の高価な着物などが、タンスに眠っているといったことはありませんか? 加賀友禅などのブランド着物は、査定額も高くなるため、買取のご検討をされてみてはいかがでしょうか。

写実的な草花模様を中心とした加賀友禅

石川県を代表する伝統工芸品である「加賀友禅」は、写実的な草花を淡い色で表現し、刺繍や金箔を使わず、染だけで仕上げられており、手間暇を惜しまず作られた着物のため、買取でも高額な査定額となります。

流麗な集合配列模様が特徴の京友禅

全体的に華やかで、きらびやかな色合いが特色の「京友禅」は、刺繍や金箔を使用して図案調の模様で仕上げた着物です。加賀友禅と同様、京友禅も着物としての価値が高く、高価買取が可能です。

細かい絣だけで模様を表現した大島紬

「大島紬」は、きめ細やかな織を高度な技術で、表を見ても裏を見ても同じ模様になるように仕上げた、落ち着いた印象の着物です。図案から製織まで手作業でなんと1年以上かかるため、買取価格も高額となっています。もし「証紙」があるようであれば、買取査定の際には必ずお知らせください。とくに古典的な泥染大島でしたら、査定額のアップも期待できます。また、大島紬であれば、反物も買取いたします。

最高峰の布と名高い結城紬

何度も着込むことによって、本来の光沢をみせる着物の「結城紬」は、わが国最高峰の高級絹織物です。着込むほどにその価値が高くなる逸品で、制作までの工程は、国の重要無形文化財にも指定されており、非常に価値が高いです。

自宅の着物がブランド着物ならまずは査定から、お気軽にご依頼ください。

店舗へ持っていくのは面倒とお考えの方には、出張買取や宅配買取も行っております。また当社では、簡単便利なLINE査定も行っておりますので、お持ちの着物の写真を送って頂ければ、迅速にご対応させて頂きます。眠っている着物がお手元にあるなら、『福ちゃん』にお気軽にご依頼・ご相談ください!

着物の高価買取着物の高価買取
ご相談・ご質問・買取申込など
お気軽にお申込みください

フリーダイヤルで
受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)

0120-947-295

写真で簡単査定はこちら

ご相談・買取申込・査定依頼など お気軽にお問い合わせください
今すぐお電話で
0120-947-295
受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)
< 前の記事「着物買取」記事一覧次の記事 >