ロレックスの人気レディースは何がおすすめ?選び方もご紹介

ロレックスは世界中のセレブリティたちが好んで愛用する高級腕時計です。
女性有名人の愛用者も多く、レディースも充実しています。
グレードも値段も高いロレックスは、納得のいくレディースを選びたいですよね。

ロレックスのレディースは何がおすすめ?
選び方がわからない!
そもそもロレックス レディースって人気なの?

などについて、この記事でしっかりとわかるように解説していきます。
ぜひ、参考にしてお気に入りのロレックス レディースを見つけてください。

ロレックス レディースが人気の理由

ロレックスの人気レディースは何がおすすめ?選び方もご紹介

さっそくロレックス レディースが人気の理由についてお話ししていきます。

ロレックスにはレディース用も多く用意されており、メンズだけの時計ではありませんよ

資産価値がある

ロレックス レディースが人気の理由に、世界的な人気と資産価値の高さが挙げられます。

投資としてロレックスを買う人も多く、古くなっても価値が下がりにくいのはロレックスならでは。

ロレックスを持っておけば、必要なときに現金化することも可能です。

ここ数年は生産できる量に比べて需要の方が大きく上回り、中古品が定価より高く取引される現象が起こっています。

モデルチェンジが少ない

大きなモデルチェンジが少ない傾向にあるのも、ロレックス レディースが人気の理由です。

レディース用としては、コロコロとデザインが変わりすぎるのは避けたいところ。

その点、ロレックス レディースは、一生ものの時計として長く使えます。

有名人が愛用している

ロレックス レディースが人気の理由には、女性有名人が愛用している点も挙げられます。

たとえば、宇多田ヒカルさんはデイトジャスト Ref.178271を愛用。aikoさんは、オイスターパーペチュアル Ref.77080で、あえて大きめのメンズを使用しています。

ほかにも椎名林檎さんや、海外ではスカーレット・ヨハンソンさんもロレックスの愛用者です。

ロレックス レディースの選び方

ロレックスの人気レディースは何がおすすめ?選び方もご紹介

ロレックス レディースは、以下の4つの選び方を参考にするとよいでしょう。

資産価値で選ぶ
● ケースサイズやデザインで選ぶ
● 素材で選ぶ
● 予算を決めて選ぶ

順に詳しく見ていきましょう。

資産価値で選ぶ

資産価値で選ぶ方法は、ロレックス レディースにおすすめです。

海外においてロレックスは資産として扱われ、日本でもモデルによっては高額で取引される傾向があります。デザインにこだわりがない場合は、今後価値が上がりそうなモデルを狙うのもよいでしょう。

この記事の「ロレックス レディースのおすすめ3選」も参考にしてみてください。

ケースサイズやデザインで選ぶ

ケースの大きさやデザインは、ロレックス レディースを選ぶのに重要です。腕に着けたときの印象や全体的なバランスに影響があるので、慎重に選びましょう。

レディース用として、28~36mmのケースサイズが用意されています。

デザインは好みで選ぶのが一番であるものの、シンプルなものだと飽きずに使える一生ものとしてピッタリです。

素材で選ぶ

ステンレスやゴールドなど、人それぞれに似合う素材や色が違うため素材選びは大切です。

また、素材によって使うシーンも変わってきます。

オフィスやビジネスがメインの場合は、ステンレス素材やロレゾールと呼ばれるステンレスとゴールドのコンビ素材がおすすめです。

華やかさを演出するにはゴールド、女性らしさを引き出してくれるのはピンクゴールドがぴったりでしょう。

予算を決めて選ぶ

ロレックス レディースは、予算を決めて選ぶのもおすすめです。

高額なモデルが多く、値段を気にせずに選ぶと後で驚くこともあるでしょう。100万円を基準に、それ以下かそれ以上で予算を組んでおくとロレックス レディースの選択肢も広がります。

たとえば100万円以下だと、オイスターパーペチュアルやレディ デイトジャストがラインアップしていますよ。

ロレックス レディースのおすすめライン

ロレックスの人気レディースは何がおすすめ?選び方もご紹介

充実のラインの中から、おすすめのロレックス レディースをご紹介します。

どれも人気で資産価値のあるラインなので、ロレックス レディース選びの参考にしてください。

レディ デイトジャスト

デイトジャストのレディース用として1957年に誕生しました。

デイトジャスト同様の日付窓、「パーペチュアル機能」と呼ばれる自動巻、防水機能のオイスターケースを採用しています。

そのため、使いやすく実用性に優れているのが特徴です。ケースは28mmで女性の腕になじみやすく、シンプルなものから華やかなものまでデザインも豊富にあります。

オイスターパーペチュアル

オイスターパーペチュアルは、文字盤のカラーバリエーションが魅力の時計です。

女性的なピンク色やポップなデザインも発表されています。ロレックスの定番でもあり、デザインがシンプルなので長く使い続けられるでしょう。

ロレックスの中では、手の届きやすい価格です。

アンティークロレックス カメレオン

生産終了のアンティーク ロレックスで、ベルトの付け替えを楽しめるのが人気です。

ケースは1.5mmほどと小さく、さまざまなベゼルのデザインがあります。

ドラマ『やまとなでしこ』で松嶋菜々子さん演じる主人公が着用したことで話題となり、2020年の再放送で人気が再燃しました。

ロレックス レディースは売却してもいい?

ロレックスの人気レディースは何がおすすめ?選び方もご紹介

ロレックス レディースの選び方やおすすめラインなど、お話ししてきました。

資産価値のあるロレックス レディースは、売却したお金をもとに新しいロレックスを買う方も多いです。

福ちゃんは、「ロレックス レディースの状態を丁寧に見てくれる」と定評をいただいております。

ロレックス売却をご検討中であれば、一度福ちゃんにご相談ください。無料で査定を行い、買取価値の高いロレックスは高価買取させていただきます。

査定内容にご納得いかなければお断りも可能ですので、お気軽にお問い合わせください


ブランド時計の高価買取なら福ちゃんにお任せください!
キャンペーン開催中
【キャンペーン対象条件】
1. 期間中にお申込みいただいた方
2. ご訪問時に査定したお品物の査定額に対してご成約にいたった場合、下記条件に沿って買取金額アップ

① 買取金額の合計10,000円以上:当日の買取金額に対して5%UP

② 買取金額の合計20,000円以上:当日の買取金額に対して10%UP

店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外 他のキャンペーンとの併用は不可
買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
< 前の記事「時計買取」記事一覧次の記事 >

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)

お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。