カルティエのパンテール時計は50代にぴったり?復刻との違いや魅力

カルティエのパンテールは、年代を問わず女性が憧れる時計のひとつです。
50代の女性は年齢やファッションに向き合う時期でもあり、時計選びには気を配りたいところでしょう。

そこで、カルティエのパンテールが50代の女性にぴったりな理由や魅力を検証してみました。

新型と旧型の違いについてもご紹介しているので、購入や買取を考えている方もぜひ参考にしてください。

カルティエ パンテールとは

カルティエ パンテールとは

カルティエのパンテールは、1983年に誕生したジュエリーウォッチです。

発売と同時に人気となり、ベストセラーウォッチになりました。
カルティエにはパンテール(ヒョウ)をモチーフにしたジュエリーが数多く展開されており、実はパンテールの時計にもヒョウが表現されています。

2017年に新作が発売され、2連や3連のブレスレットやダイヤモンドをあしらったものなど、さまざまなパンテールが展開されるほど人気の時計です。

カルティエ パンテールの魅力

カルティエ パンテールの魅力

カルティエ パンテール時計は、着ける人を美しく輝かせてくれるのが大きな魅力です。

さすが、一流のジュエリーブランドが展開する時計といえるでしょう。

以下に、カルティエ パンテールの具体的な魅力について解説しています。

スクエアのケース

カルティエの特徴ともいえるスクエア型のケースは、パンテールの魅力。

やわらかく丸みを帯びたスクエア型は、女性らしさを引き立ててくれます。

ブレスレットと一体化するようなシルエットが特徴で、ファッションの邪魔をしません

フォーマル・カジュアル両方に使える

カルティエ パンテールは、フォーマルにもカジュアルにも使えるのが魅力です。

ジュエリーウォッチでありながらフォーマルに傾きすぎないのは、シンプルなシルエットを実現した高いデザイン力のおかげ。

ダイヤモンドが使われているハイエンドモデルでも、上品にまとまります。

昔のモデルも人気

昔流行した古いモデルも高い人気を誇るのが、パンテールの魅力。

中古品のパンテールは手の届きやすい価格帯が多く、需要もあります。

モデルチェンジは行われていますが、パンテールのオリジナリティが保たれているので古さは感じにくいでしょう。

カルティエパンテールはなぜ50代女性にぴったりなの?

カルティエパンテールはなぜ50代女性にぴったりなの?

カルティエ パンテールは、年代を問わず身に着けられる時計。

50代女性にもぴったりで、ブランドイメージやデザイン、ディテールなどを総合的に見てもふさわしい時計といえるでしょう。

カルティエの象徴でもあるパンテール(ヒョウ)は、高貴で手なずけるのが難しい動物といわれています。

まさにパンテールは、良い意味で50代にこそ似合う時計なのです。

また、カルティエ パンテールはジュエリーブランドの時計らしく高級感があり、上品でエレガント。デザインと質の良さを兼ね備えており、時計としての実用性もジュエリーとしての役割も果たしています。

さらにしっとりと肌に張り付くようなブレスレットは、年齢の出やすい手先を美しく見せてくれるメリットも。

しなやかで強いパンテールが、50代の女性にエールを送っているようです。

復刻のカルティエ パンテールと旧型との違い

復刻のカルティエ パンテールと旧型との違い

一度生産が終了した旧型のカルティエ パンテールと、2017年にモデルチェンジした復刻型との違いは何でしょうか?

ヘアライン仕上げからポリッシュ仕上げへ
● バックルの改善
● リューズのデザイン

以上の3点は、旧型と復刻型との大きな違いといえます。

さっそく見ていきましょう。

1. ヘアライン仕上げからポリッシュ仕上げへ

旧型はステンレス部分にヘアライン加工を施すことでつやを抑え、落ち着いた印象に仕上げてあります。

一方で復刻型はポリッシュ加工になり、つやのある光沢が生まれ高級感を増しました。

復刻型の方が洗練された華やかさと、装飾品としての要素が強調されています。

2. バックルの改善

旧型と復刻型では、ブレスレットにあるバックルの仕様が違います。

旧型のバックルは爪が左側にあるため、左・右の順にバックルを閉じる必要がありました。

復刻型は、左右どちらからでも可能に改良され使いやすくなっています。

3. リューズのデザイン

パンテール ミニにおいては、リューズのデザインの違いに大きな差があります。

旧型のミニにはリューズがなく、時計の裏側にあるボタンがリューズの役目をしていました。

復刻型になってからは、通常の位置にリューズが付けられています。

ここまで、パンテールの旧型と復刻型の違いを3つご紹介しました。パンテールは旧型も復刻型も人気が高く、わざわざ中古品の旧型を買い求める方も多いです。

中古品や新品にこだわらず、ぜひ自分の好みで選んでみてください。

カルティエ パンテールは50代女性にぴったり!

カルティエ パンテールは50代女性にぴったり!

カルティエ パンテールは、その魅力や特徴から50代の女性にぴったりなことがわかりました。旧型と復刻型の違いはあれど、どちらも人気が高く価値は下がりにくい傾向です。

若いころ自分へのご褒美で買ったり、プレゼントでもらったりしたパンテールを買取に出す方が増えています

パンテールの売却を考えている方は、ぜひ福ちゃんにご相談ください

ブランド時計の買取実績が豊富な福ちゃんが無料で査定を行い、買取可能かどうか、プロの視点でしっかりと査定させていただきます。

また、福ちゃんではカルティエの腕時計を買取強化中です。

買取価値の高いカルティエパンテールは高価買取いたします

1点からでもお気軽にご相談いただけますと幸いです。

今すぐお品物についてお問合わせる

お電話受付時間 9:00~20:00 (年中無休※年末年始は除く)


ブランド時計の高価買取なら福ちゃんにお任せください!
キャンペーン開催中
【キャンペーン対象条件】
1. 期間中にお申込みいただいた方
2. ご訪問時に査定したお品物の査定額に対してご成約にいたった場合、下記条件に沿って買取金額アップ

① 買取金額の合計10,000円以上:当日の買取金額に対して5%UP

② 買取金額の合計20,000円以上:当日の買取金額に対して10%UP

店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外 他のキャンペーンとの併用は不可
買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
< 前の記事「カルティエ買取」記事一覧次の記事 >

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)