オメガの時計はどのようなイメージを持たれているのか?着けている人は?

オメガは、高級ブランド時計として幅広い年代から人気があります。
高級なだけに、持っている人も買おうとしている人も、オメガの時計のイメージが気になるでしょう。

オメガの時計のイメージが知りたい
オメガをしている人のイメージは?
オメガをしている有名人は?

などがわかれば、気持ちもすっきりするはず。
そこで今回は、オメガのイメージについて知っておきたいことを検証してみました。
ぜひ、最後まで楽しんでご一読ください。

オメガについて

オメガについて

世界的に有名なオメガは、日本ではロレックスについで人気と知名度のある高級時計ブランドです。

1848年の創立から現在まで、数多くの画期的開発や人気モデルを誕生させています。

そのオメガについて、とくに目覚ましい功績を3つ挙げてみました。

● オリンピック公式時計
● 人類初の月面着陸に同行
● 高い技術力

など、オメガの歴史の中でも重要なポイントを順に解説していきます。

オリンピック公式時計

オメガは、1932年からオリンピックの公式タイムキーパーを努めてきました。

創立当初から精度の高い時計にこだわり、世界的に高い評価が認められています。

電子計時や競泳のタッチパネル、1000秒分の1単位での計測など、オリンピックの歴史とともにオメガの計測技術の進化も確認できますよ。

人類初の月面着陸に同行

1969年、人類初の月面着陸を果たした際に宇宙飛行士が身に着けていたのが、オメガのスピードマスター プロフェッショナルでした。

NASAの宇宙計画に携行する時計として認められるには、数々の過酷な実験やテストをクリアする必要があります。想像を絶する温度差や環境にも対応できると判断されたのが、唯一、オメガだったのです。

人類が月へ行くという、人々の夢をかなえた時計は、今も「ムーンウォッチ」と呼ばれ高い人気を誇っています。

高い技術力

オメガが高い技術力を持っているのは、前述の功績からも理解できます。

数々の画期的なムーブメント開発の中でも、コーアクシャル機構はオメガの技術力があってこそといえるでしょう。

このコーアクシャル機構によって、3~4年に必要なオーバーホールが10年周期に削減されました。また、15,000ガウス以上の耐磁性を持つムーブメントの開発にも成功しています。

オメガ時計のイメージ

オメガ時計のイメージ

ここからは、オメガの時計のイメージについてお話ししていきます。

オメガのイメージとして、主の3つが挙げられるでしょう。

● 高級・信頼できる
● 機能性に優れている
● ロレックスよりも安い

オメガは、高級かつ信頼できるイメージが多く持たれています。

最高級モデルは数百万円の定価で、ダイヤモンドやピンクゴールドなど高級素材を使用しているのが特徴です。また、オメガは機能性に優れているイメージがあり、耐水性や耐磁性、クロノグラフ機能などが高く評価されています。

しばしばと比較されるオメガは、ロレックスよりも安いイメージが広く浸透しているようです。

たしかに、ロレックスに比べると比較的手の届く価格帯のモデルは多くあります。ただし、品質や機能性で劣ることはまったくないので、リーズナブルな時計としても人気です。

ロレックスとオメガについて取り上げた過去記事もございますので、興味のある方はぜひ参考にしてみてください。

【参考記事】 ロレックスとオメガはどちらがオススメ?公平な目でアドバイス

オメガ時計をしている人のイメージ

オメガ時計をしている人のイメージ

オメガの時計をしている人は、どのようなイメージを持たれているのでしょう。

オメガをしている男性と女性のイメージをそれぞれご紹介していきます。

有名人の中にもオメガを着用している人が多く、誰がどのモデルをしているのかも少しだけお伝えしていますので、ぜひ楽しみながらご一読ください。

オメガ時計をしている男性

オメガの時計は機能性や精度が高いため、オメガをしている男性は、実質的で真面目なイメージがあります。また、多機能にひかれる面は、あれもこれも欲しくなるなど一つに絞るのが苦手な印象も。

一方で、スピードマスターを着けている人は、ロマンを追い求めるイメージがあります。

理由は、月へ行った時計のイメージと重なるからでしょう。NASAで数多くのミッションをクリアした選ばれし時計であるなど、ストーリー性のある物事に魅力を感じる人かもしれません。

オメガをしている有名人には、フィギュアスケートメダリストの高橋大輔さんや、宇宙飛行士の毛利衛さんがいらっしゃいます。

高橋大輔さんの着用モデルは、スピードマイスターオリンピックコレクションRef.323.10.40.40.04.001、毛利衛さんは、スピードマスターX-33 Ref.318.90.45.79.01.001です。

オメガ時計をしている女性

オメガの時計をしている女性は、おしゃれなイメージがあります。

また、より知名度の高いロレックスを選ばずに、あえてオメガを選んでいるのであれば、周りに流されず自信のある女性に映るでしょう。

オメガを着用している女性有名人は、浅田真央さんや石田ゆり子さん、小池百合子さんなどです。

浅田真央さんは、シーマスタープロフェッショナルバンクーバーオリンピック限定Ref.3836.70.36、石田ゆり子さんは、デ・ビルRef.165.008、小池百合子さんは、コンステレーションRef.123.20.27.60.57.001を着用しています。

オメガの時計は買取可能?

オメガの時計は買取可能?

オメガの時計は市場での人気が高く、使用状況によって買取も可能です。

ただし、モデルごとに人気は日々変化しているため、買取をお考えの場合は早めに行動した方がよいでしょう。昨日まで人気だったモデルが今日は値下がりしたり、人気のないモデルが急に値上がりしたり、市場の動きは読みにくいです。

もしも使わなくなったオメガをお持ちであれば、一度福ちゃんで査定をしてみませんか…?

福ちゃんはオメガの買取実績が多く、ブランド時計に精通した査定士による買取査定も無料で行っております。

査定内容によっては、高額買取も可能です。

ぜひ、お気軽にお問合わせください。

今すぐお品物についてお問合わせる

お電話受付時間 9:00~20:00 (年中無休※年末年始は除く)


ブランド時計の高価買取なら福ちゃんにお任せください!
キャンペーン開催中

期間中にお申込みをいただいた方が対象 買取金額10,000円以上で5%UP、20,000円以上で10%UP 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
< 前の記事「時計買取」記事一覧次の記事 >

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)