【 悪徳な買取業者に関する注意喚起 】
「福ちゃん」の名を騙って飛び込み訪問する悪質な買取業者が増えています。詳しくはリンク先をご覧ください。

ウブロは偽物の見分け方を覚えておこう!注意すべき購入先

ウブロは「成功者の時計」とうたわれる高級時計ブランドです。

ウブロのような高級ブランドは、誤って偽物を購入してしまわないように注意する必要があります。

そこで今回は、ウブロの偽物を見分ける方法をまとめてみました。
素人でもわかりやすいポイントをお伝えするので、ぜひお役立てください。

ウブロは偽物が多いのか?

ウブロは偽物が多いのか?

ウブロに限らず、ブランド品は人気が高く、偽物が出回りやすいです。

中でもウブロはほかのブランド時計に比べて値段が高額なため、より偽物が多いといわれています。

多くの有名アスリートやセレブリティがウブロを着用する姿は、さまざまなメディアやSNSで見かけることも。

そのようなウブロを欲しがる人を狙い、悪質な業者が偽物を製造・販売しているケースがほとんどです。また、ウブロの中でも偽物が多いモデルがありますので、注意しておくとよいでしょう。

偽物のウブロが多いモデル

ウブロの時計で、以下のモデルはとくに偽物が多いといわれています。

● ビッグバン
● クラシックフュージョン
● スピリット・オブ・ビッグバン

ビッグバンは、2005年に発売された、ウブロを代表する人気モデルです。

ウブロのコンセプトである「融合」を実感できる、異素材同士の組み合わせが話題を呼びました。

クラシックフュージョンは、シンプルで使うシーンを選ばないデザインが人気のモデル。控えめでありながら、舷窓(船窓)を模したベゼルでウブロを主張しています。

スピリット・オブ・ビッグバンは、トノー型のユニークなデザインが特徴です。

もしも、これらのモデルを検討しているのなら、次の「ウブロ偽物の見分け方|素人向け」をしっかりチェックしておきましょう。

ウブロ偽物の見分け方|素人向け

ウブロ偽物の見分け方|素人向け

素人でもわかりやすい、ウブロの偽物の見分け方をご紹介します。

ウブロの偽物を見分けるには、以下の4つのポイントをチェックしておくとよいでしょう。

● ラバーベルト
● 風防(ガラス)
● クオーツ式のメンズ
● 査定に出す

上から順に見分け方やポイントを解説していくので、参考にしてください。

ラバーベルト

ウブロのラバーベルトの匂いで、本物か偽物か見分ける方法です。

2005年よりも前に発売されたウブロの時計は、ラバーベルトをかぐとバニラの匂いがします。

ただし、現行のウブロはバニラの匂いがしないので(一部のモデルは除く)、2005年を目安にチェックしてください。

風防(ガラス)

風防(ガラス)をチェックするのも、素人が確認しやすいポイントです。

ウブロの時計は視認性を高めるために、風防に特殊加工をほどこしています。そのため、風防に光を当てても反射せずに、明るい場所でも文字盤の確認が容易にできるのが特徴です。

光が反射する場合は、偽物の可能性が高いと覚えておきましょう。

クオーツ式のメンズ・ロゴ

ウブロのメンズ時計はすべて機械式のため、クオーツ式のメンズ時計であれば偽物とみて間違いないでしょう。

また、本物のウブロの場合、文字盤のロゴを見るとインクが盛られたように少し盛り上がっているのが特徴です。

文字盤のロゴがプリントされただけのウブロは、偽物の可能性が高いでしょう。

査定に出す

購入済みのウブロが偽物かどうか見分けるには、オーバーホールや査定に出してみるのも1つの方法です。

偽物のウブロであれば、穏便に断られるでしょう。

なお、偽物かどうか見分けるために査定に出すのは避けた方がよいですが、買取を考えている場合は、思い切って出してみるのもオススメです。

偽物のウブロを避けるには

偽物のウブロを避けるには

あこがれのウブロは、なんとしても偽物を避けたいものです。

そこで、偽物のウブロを避ける方法についてご紹介していきます。

購入先に注意する

ウブロは、購入する場所や店舗に注意すれば、偽物を避けられます。

安心できるのは、正規店または信頼のおける並行輸入店です。

フリマアプリやネットオークションなどにおける個人取引は、十分注意してください。

たとえ本物であったとしても、アフターサービスを受けられない場合が多いです。

また、個人ではなく業者の場合は、ホームページを確認し、住所や電話番号が記載されているか確認しましょう。ポイントとして、古物商許可証を取得している業者を基準に選ぶと安心です。

怪しいと感じたら、購入しないようにしましょう。

安いウブロは買わない

安いウブロは、偽物の可能性が高いので注意しましょう。

高額で知られるウブロは、低価格のモデルでも100万円近い定価で売られています。そのような高級時計が、たとえ中古品でも手軽に買える値段になるのはありえません。

安さにつられてウブロを買うのは、危険なので注意しましょう

ウブロ偽物の見分け方|まとめ

ウブロ偽物の見分け方|まとめ

素人にもわかりやすい、ウブロの偽物の見分け方をお話ししてきました。

偽物の見分け方をおさらいしておきます。

● ラバーベルト
● 風防(ガラス)
● クオーツ式のメンズ
● 査定に出す

ラバーベルトの匂い、風防の光反射、クオーツ式のメンズ時計などは、素人がチェックしやすいポイントです。

ウブロの買取を考慮に入れて、査定に出すのも1つの選択肢。

福ちゃんでは無料でウブロの査定を行っていますので、お気軽にご相談いただけます。

ウブロの時計は、お品物によっては高額買取が可能です。
お近くに福ちゃんの店舗がない方は、無料の出張買取もぜひご検討ください。

お客様からのお問い合わせを、心よりお待ちしております。

お問い合わせは、以下のボタンより可能です。

今すぐお品物についてお問合わせる

お電話受付時間 9:00~20:00 (年中無休※年末年始は除く)


ブランド時計の高価買取なら福ちゃんにお任せください!
買取についてのご相談、
ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

電話でのご相談はこちら

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
< 前の記事「時計買取」記事一覧次の記事 >

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)