モンクレール「ダウンコート」の魅力とは?長く着るための適切なお手入れ方法もご紹介

モンクレールのダウンコートは品質が非常に高く、適切な方法でお手入れすれば、長く着用できます。

この記事では、

・モンクレールのダウンコートの特徴
・定番モデル
・できるだけ長く着用するためのお手入れのコツ

をご紹介します。

記事を読むことで、モンクレールのダウンコートに関する疑問が解消しますので、ぜひ最後までご覧ください。

モンクレール「ダウンコート」の特徴

モンクレール「ダウンコート」の特徴

モンクレールのダウンコートの特徴として、主に以下3つが挙げられます。

・軽量かつ暖かい
・カジュアルだけでなく綺麗めな着こなしもできる
・品質が高いため長く使える

それぞれについて詳しく見ていきましょう。

軽量かつ暖かい

モンクレールのダウンコートは、軽量かつ暖かいのが魅力です。

モンクレールのダウンコートでは、ダウン(羽毛)とフェザー(羽根)が詰め物として使われています。ダウンについては、ダックとグースの主に2種類が存在し、どちらを使用するかはブランドによって異なります。

モンクレールでは、ダックよりも高品質とされるグースダウンを使用。グースダウンは軽量でありながら、保温性と通気性に優れています。

カジュアルだけでなく綺麗めな着こなしもできる

モンクレールのダウンコートは、カジュアルだけでなく綺麗めな着こなしもできるのが魅力です。

ダウンコートはボリューム感が気になることも多いですが、モンクレールはダウンの分量を綿密に調整し、すっきりとしたシルエットを実現しています。

モンクレール「ダウンコート」の魅力とは?長く着るための適切なお手入れ方法もご紹介
 
モンクレール「ダウンコート」の魅力とは?長く着るための適切なお手入れ方法もご紹介
 

また、モンクレールのダウンコートの中には、シャイニーナイロンと呼ばれる素材を採用したものが存在。シャイニーナイロンは絶妙な光沢感があり、ラグジュアリーな雰囲気を演出してくれます。

こうしたシルエットや素材の特徴から、モンクレールのダウンコートはカジュアルだけでなく、綺麗めのコーディネートやビジネスシーンでも活躍してくれるでしょう。

品質が高いため長く使える

モンクレールのダウンコートは品質が非常に高いため、長く愛用できるのも魅力です。

その秘密は、使われているダウンの種類にあります。

先ほどご紹介したように、ダウンコートに使われるダウンの種類は、大きく分けてダックとグースの2つがあります。ダックはグースと比べて安価ですが、やや型崩れしやすくなっています。一方でグースは羽枝にコシがあり、耐久性に優れているのが特徴です。

モンクレールではグースダウンを使用しているため、ダックダウンを使用したものよりも長く愛用できる傾向にあります。

また、モンクレールのダウンコートで採用されているシャイニーナイロンという素材には、汚れを防ぐためにテフロン加工が施されています。

そのため、加工が施されていないものよりも劣化しにくいでしょう。

モンクレール「ダウンコート」の定番モデル

モンクレール「ダウンコート」の定番モデル

レディースの定番モデルとして、以下の3つが挙げられます。

・エルミンヌ
・フラメッテ
・エルミファー

エルミンヌは、ほどよい光沢感が特徴のロングダウンコートです。グログランリボンが縦に入っており、全体がすっきりと見えるデザインになっています。

フラメッテは、ウエストの後ろ部分が絞られたデザインを特徴としています。このデザインにより、女性らしい印象を醸し出してくれるでしょう。

エルミファーは、エルミンヌをベースとしながら、フード部分にリアルファーをあしらったモデルです。すっきりとしたシルエットは保ちつつ、ファーによって華やかな印象に仕上がっています。

モンクレール買取なら福ちゃんにお任せください

モンクレール買取なら福ちゃんにお任せください

洋服買取福ちゃんでは、モンクレールの買取を積極的に行っています。モンクレールのダウンコートなど、洋服の買取をご検討されている方は、ぜひ福ちゃんにお任せください。

買取実績を見る
洋服買取の実績

買取・査定の申し込みはコチラから
今すぐ買取を申し込む
買取可能かどうかをWEB査定で確かめる

福ちゃんでは、洋服以外の買取も可能です。

たとえば、ご自宅に眠るブランド品や食器、宝石類、金・貴金属などの買取も行っております。

詳細は上記のWeb申込フォーム、もしくはお電話にてお問い合わせくださいませ。

モンクレール「ダウンコート」のお手入れ・保管方法

モンクレール「ダウンコート」のお手入れ・保管方法

モンクレールのダウンコートは、適切な方法でお手入れ・保管することで、より長く愛用できます。ここでは、具体的な方法をご紹介します。

着用後のお手入れ方法

着用後は、衣類専用のブラシなどを使ってホコリを落としましょう。生地を傷めないよう、ブラシの毛はやわらかめのものを選ぶのがオススメです。

また、着用後すぐにクローゼットへは入れず、風通しのよい日陰などに干して湿気を取りましょう。汗などの湿気を含んだままクローゼットに入れると、カビやニオイが発生したり、羽毛がボリュームダウンしたりする原因となります。

雨などでダウンジャケットが濡れてしまったときは、乾いたタオルですぐに拭き取ります。拭き取った後、見た目は濡れていなくても湿気を含んでいるので、ハンガーにかけて十分乾燥させることが大切です。

保管方法

オフシーズンで保管するときは、直射日光の当たらないところで保管しましょう。紫外線が長時間当たると、変色してしまうことがあるからです。

保管している場所の空気をこまめに入れ替えて、湿度が上がらないようにすることも大切です。

また、ダウンが潰れてしまうと見た目が悪くなるだけでなく、保温性も低くなってしまうことがあります。そのため、空間に余裕を持って保管しましょう。

モンクレール「ダウンコート」は適切にお手入れすれば長く着用できる

モンクレール「ダウンコート」は適切にお手入れすれば長く着用できる

モンクレールのダウンコートは品質が非常に高く、適切にお手入れすれば長く着用できます。

普段から定期的にお手入れしておくことで、万が一好みなどが変わって買取に出したとき、高値で売れる可能性も高まるでしょう。

福ちゃんは、モンクレールのダウンコートをお買取した実績がございます。査定をご依頼いただいた際は、これまでの買取実績やお品物の状態を踏まえ、できる限りの金額をご提示させていただきます。

買取に伴う費用は一切かかりませんので、モンクレールのダウンコートを手放そうか検討された際は、お気軽にご相談ください。

今すぐお品物についてお問合わせる

お電話受付時間 9:00~20:00 (年中無休※年末年始は除く)

洋服の高価買取なら福ちゃんへ洋服の高価買取なら福ちゃんへ
洋服を高く売るなら福ちゃんにお任せください!
買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。 積雪状況により冬期はご訪問できない場合もございます。まずはお電話にてご確認ください。
< 前の記事「洋服買取」記事一覧次の記事 >