ブルガリ「セルペンティ」の高価買取ポイント|とくに人気のアイテムもご紹介

ブルガリのセルペンティは、蛇のモチーフを特徴とするジュエリーコレクションです。

海外セレブが愛用していることでも、広く知られています。

この記事では、

・セルペンティの特徴
・とくに人気のアイテム
・高価買取を狙うためのポイント

をご紹介します。

ブルガリのセルペンティ買取を検討されている方は、ぜひ参考にしてください。

ブルガリ「セルペンティ」の特徴

セルペンティは、イタリア語で“蛇”を意味します。蛇は古代から、神聖な生き物として知られてきました。

セルペンティはその名のとおり、蛇をモチーフとしたジュエリーコレクションです。

ブルガリを代表するコレクションの1つであり、蛇のジュエリーといえばセルペンティを思い浮かべる方も多くいらっしゃいます。

セルペンティからは、以下のようなアイテムが展開されています。

・リング
・時計
・ネックレス
・ブレスレット
・イヤリング(ピアス)
・バッグ
・財布

セルペンティのジュエリーで使われている素材は、以下のとおりです。

・ホワイトゴールド
・ピンクゴールド
・イエローゴールド

リングや時計といったアイテムは、指や手首に蛇が巻きついたようなデザインとなっています。

そのデザインは、ゴージャスかつミステリアスな印象を醸し出しています。

バッグや財布などのレザーアイテムは、蛇のウロコのような立体感を持つボディが特徴です。

バッグや財布のクロージャーに、蛇の頭のモチーフが使われていることが多くなっています。

セルペンティのアイテムの中には、ダイヤモンドやカラーストーンをちりばめたものも存在します。

ブルガリ「セルペンティ」でとくに人気のアイテム

ここでは、ブルガリのセルペンティでとくに人気のアイテムを見ていきましょう。

セルペンティのリングは、高い人気を誇ります。

中でも、蛇の頭の部分にダイヤモンドなどの宝石がついたものは、セルペンティリングの定番デザインとして知られています。

こうした定番デザインのリングは、人気の高さだけでなく、貴金属や宝石としての価値の高さも評価され、高額買取となることもあるでしょう。

福ちゃんでは金・貴金属を積極的にお買取

福ちゃんでは、ブルガリのセルペンティを含む金・貴金属の買取を積極的に行っていますので、ぜひご相談ください。

買取実績を見る
金・貴金属買取の実績

買取・査定の申し込みはコチラから
今すぐ買取を申し込む
買取可能かどうかをWEB査定で確かめる

ブルガリ「セルペンティ」の高価買取ポイント

ブルガリのセルペンティを高価買取してもらうためのポイントは、次の3つです。

・お品物をお手入れしてから買取してもらう
・保証書などの付属品をセットで買取に出す
・金・貴金属の買取実績が多い業者に査定してもらう

それぞれについて詳しく解説します。

お品物をお手入れしてから買取してもらう

汚れてくすんでいるジュエリーよりも、輝きのあるジュエリーのほうが印象はよく、高価買取につながりやすくなっています。

そのため、お品物をお手入れしてから買取してもらいましょう。

ただし、無理に拭き取り掃除などをすると、お品物に傷がついてしまうこともあるので注意が必要です。

保証書などの付属品をセットで買取に出す

お品物本体と付属品をセットで買取に出すと、査定額アップを期待できます。

とくに、保証書や宝石の鑑定書などの付属品が揃っていると、お品物の価値を証明でき、査定額が大幅にアップすることもあります。

セルペンティを購入したときについてきた外箱保存袋も、できる限り揃えましょう。

金・貴金属の買取実績が多い業者に査定してもらう

買取業者が持っている次のような要素によって、買取価格が大きく変わることもあります。

・買取実績データ
・販路
・査定士の経験

金・貴金属の買取実績が多い業者ほど、これらの要素において優れていることが多く、高価買取を狙いやすいでしょう。

そのため、買取実績が豊富な業者に査定してもらうことも、大切なポイントです。

福ちゃんはこれまでに、多くの金・貴金属をお買取してきましたので、ぜひご相談ください。

ブルガリ「セルペンティ」の買取なら福ちゃんへ

セルペンティは、ブルガリの中でとくに高い人気を誇るジュエリーコレクションの1つです。

自宅に眠ったままのセルペンティを査定に出すと、お品物によっては高価買取となることもあるでしょう。

福ちゃんにセルペンティの買取をご依頼いただいた場合、「金相場」と「重量」だけで査定することはございません。

第3の価値として、ブルガリの「ブランド価値」をプラス査定いたします。

第3の価値までしっかりと考慮してプラス査定することで、他社様よりも高い査定額をご提示できる可能性がございます。

ブルガリのセルペンティを買取に出そうか検討されている方は、ぜひ福ちゃんにお問い合わせください。

今すぐお品物についてお問合わせる

お電話受付時間 9:00~20:00 (年中無休※年末年始は除く)

金・貴金属貨の高価買取金・貴金属の高価買取
金・貴金属を売るなら買取福ちゃんへ!
キャンペーン開催中

期間中にお申込みをいただいた方が対象 買取金額10,000円以上で5%UP、20,000円以上で10%UP 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
< 前の記事「ブルガリ買取」記事一覧次の記事 >

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)

お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。