プライバシーマーク

失敗しない断捨離とは? ミニマリストへの第一歩は宝石の処分から

断捨離やミニマリストへの道で挫折してしまうのは、不要なモノのなかでも安価なモノから手放すからです。安価なモノの処分から始めることで、高価なモノでつまずくのです。そこで、宝石やダイヤモンドなどの高価なモノから手放していくことをおすすめします。

断捨離、ミニマリストは第一段階で宝石など高価なモノから

最小限のモノで暮らしていくというミニマリストへの第一歩は、宝石など高価なモノから手放せば、その後はとてもスムーズに進行していきます。とはいえ「リングにネームが入っている」「片方しかイヤリングがない」と思って買取をあきらめている方もいるでしょう。しかし、FUKUCHANなら大丈夫。まずはご相談ください。
他にも、お店によっては保証書、鑑別書、鑑定書などがないと買い取ってくれないところもありますが、他店で断られた方も、ぜひFUKUCHANにご相談ください。もしかしたら、お持ちの宝石類を残らず買取できるかもしれません。

まずは自分が持っている宝石・ダイヤモンドの相場を知ること

いま、自分が所有している宝石・ダイヤモンドはどのくらいの価値があるのかご存知ですか? 宝石・ダイヤモンド買取専門店のFUKUCHANなら、手数料などは一切必要なく、無料で査定いたします。いまご自身が所有している宝石・ダイヤモンドがどれくらいの価値があるのかをまずは知りましょう。

断捨離、ミニマリストへの第一歩はなぜ宝石の処分なのか?

断捨離やミニマリストになるには、まずは不要なモノの中から処分しやすいモノから始めていきます。なぜなら処分しにくいモノが出てくると、そこでつまずいてしまい、結果断捨離を断念することになるからです。そこでアドバイス。ちょっとハードルの高い宝石類からの処分を始めてみましょう。はずみがついて断捨離のゴールまでたどり着き、ミニマリストになれるかもしれません。

ダイヤモンドをはじめとした五大宝石に高値がつく

人気があるのは五大宝石です。“宝石の王様”と呼ばれているダイヤモンド。 “宝石の女王”といわれている、赤を代表する宝石ルビー。青い宝石の代表はサファイア。クレオパトラにも愛された緑の宝石の代表、エメラルド。そして単色、遊色効果の分類がある、オパールが高値買取の対象です。

壊れているアクセサリーでも大丈夫です

宝石が台座から外れてしまったアクセサリーは、もう価値がないと決めつけていませんか? これらも買取りの対象になります。もちろん金具の外れたアクセサリーなども買取り可能です。ぜひ、一度ご相談ください。

片方だけのピアスも買取OK

断捨離を進めたり、ミニマリストへ生活を変化させようとしたりするとき、部屋の整理をしてよく出てくるのが、片方だけのピアスや小粒で量がたくさんあるメレダイヤなど。このようなモノでも、宝石・ダイヤモンド買取専門店のFUKUCHANならすべて買取対象になります。その理由は海外にも販路があるからです。国内では需要のないモノでも買取ることができます。

ご近所にも配慮した出張買取、時間を気にしない宅配買取が便利です

電話やメールで出張買取の予約ができます。お伺いする場合は、ご近所に配慮して社用車にはロゴは入っていないのでご安心ください。玄関先で査定をして金額をご提示。金額に納得いただければ、すぐにお支払いいたします(法律により、身分証明書の提示が必要です)。

時間がなかなかとれないという方は宅配買取をおすすめいたします。宅配買取りキットをお送りしますので、お売りいただける宝石類を入れて返送してください。費用はいっさいかかりません。届き次第、査定金額をお知らせいたしますので、ご納得できればすぐにお支払いいたします。

このほかにも、店頭での買取もおこなっています。お近くの店舗までお持ちください。

宝石の高価買取宝石の高価買取
ご相談・ご質問・買取申込など
お気軽にお申込みください

フリーダイヤルで
受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)

0120-947-295

写真で簡単査定はこちら

ご相談・買取申込・査定依頼など お気軽にお問い合わせください
今すぐお電話で
0120-947-295
受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)
< 前の記事「宝石/ダイヤモンド買取」記事一覧次の記事 >