高額買取されるチンチラ毛皮の特徴とは?

チンチラは「毛皮のジュエリー」とも呼ばれており、高価買取が期待できる毛皮です。パーティーや結婚式用にと購入してみたものの、ラグジュアリーな雰囲気ゆえに普段使いが難しく、思ったより活躍させる機会がないなぁ……と着用していない方も多いのではないでしょうか?

もともと、アンデス山脈で生息していたチンチラは、細かい毛が綿密に生え揃っており、毛皮のなかでもトップクラスの触り心地と保温性を兼ね揃えていることから、買取でも人気があり、査定額が高くなります。

種類によって買取額に差が!?

毛皮であれば、どんな種類でも高額になると思われがちですが、毛皮そのものの質や色、毛量などで買取額が、異なります。チンチラの場合、色の濃淡を利用してデザインしていくので、希少価値の高い色を使用しているか否かもポイントのひとつ。では、どんな特徴があり、どんなものなら高額査定されるのか、査定のポイントをご紹介いたします。

劣化する前に買取に出そう!

細くて柔らかな毛をたっぷり使った毛皮は、保存状態が良いほど、高額な査定額になります。ただ、チンチラは他の毛皮より劣化しやすいため、クローゼットで眠っているチンチラの毛皮をお持ちであれば、劣化して毛並みが乱れる前に買取に出すのが良いでしょう。

希少価値の高い毛色なら、さらに期待度アップ!

落ち着いたモノトーンは、チンチラの毛並みの良さを惹きたてます。一般的に使われる毛の色調は、グレーと黒が多いと思われがちですが、シルバー、ベージュ、白などもあります。中でも青みを帯びた毛色のものや、白と黒のグラデーションが美しい毛皮は希少価値が高く、高額買取の対象となります。

なお、チンチラの毛皮はそのままでも買取価格が高い傾向にありますが、査定前にお手入れを行うことで、買取価格のアップにつながるため、ぜひお手入れを行ってから査定にお出しいただくことをおすすめします。

毛皮の買取なら福ちゃんにおまかせ

たくさんある毛皮の買取業者のなかでも、査定を頼むのであれば、毛皮専門の査定スタッフが常時いるお店が安心ですよね。福ちゃんでは、長年毛皮の査定をしてきた専門スタッフが、ご自宅にあるあなたのチンチラを、価値に見合った価格で買取りさせていただきます。店頭までお持ちいただけない場合も、宅配買取や出張買取を活用して、お気軽に無料査定が可能です。チンチラ毛皮の買取査定をお考えなら、ぜひ『福ちゃん』にご相談ください。

毛皮の高価買取毛皮の高価買取
< 前の記事「毛皮買取」記事一覧次の記事 >
まずはご相談
0120-947-295

受付時間 9:00~21:00 (年中無休)

QRコードからスマホへ
  • スマホサイトを見る
  • スマホから画像を送る
中尾彬さん・池波志乃さんインタビュー

INDEX

トップへ戻る