毛皮コートを処分する4つの方法|現金化するときのコツも徹底解説

毛皮コートの処分方法をお調べでしょうか。

毛皮コートは基本的に燃えるごみとして処分できますが、そのほかにも複数の処分方法があり、方法によっては現金化できるケースもあります。

この記事では毛皮コートの処分方法や、実際に処分するときのコツをご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

毛皮コートの処分方法

毛皮コートの処分方法

毛皮コートの主な処分方法として、以下4つが挙げられます。

・燃えるごみとして処分する
・毛皮の買取専門店で売る
・リサイクルショップで売る
・フリマアプリで売る

それぞれの特徴やメリット、デメリットを見ていきましょう。

燃えるごみとして処分する

毛皮は基本的に燃えるごみとして処分できます。ただし一部の自治体では、衣類や布類として個別に収集してもらうケースもあるので、各自治体のルールを確認しましょう。

燃えるごみとして処分する方法は、処分方法としてはもっとも簡単です。

一方で、現金化の機会を逃してしまうという懸念点もあります。

毛皮の買取専門店で売る

毛皮の買取専門店に査定を依頼し、買取してもらう方法もあります。

買取専門店には、毛皮に関する専門知識のある査定士が在籍していることがほとんどです。

そのため、適正価格で買取してもらえる可能性が高いでしょう。また、出張買取を用意している業者を選べば手間はそれほどかかりません。

一方で、状態があまりに悪いと買い取ってもらえない場合もあります。

リサイクルショップで売る

リサイクルショップに毛皮コートを持ち込んで売る方法もあります。

リサイクルショップは店舗数が多いため、手軽に利用できるのがメリットです。

扱っているアイテムの種類も豊富なので、ほかの不用品とまとめて売りたいときにも便利でしょう。

ただ、毛皮の知識に富んだ査定士が在籍しているケースは多くありません。そのため、毛皮の買取専門店などと比べると高値で売れる可能性は低いでしょう。

フリマアプリで売る

フリマアプリを活用する方法もあります。

フリマアプリでは価格を自分で決められるため、ニーズの高い毛皮コートであれば、ほかの方法よりも高値で売れる可能性があるでしょう。

一方で、実際には買い手がなかなかつかず、処分に時間がかかってしまうこともあります。出品手続きや購入者とのやりとりを面倒に感じる方も少なくありません。

買取してもらえる毛皮コートの特徴

買取してもらえる毛皮コートの特徴

毛皮の買取専門店やリサイクルショップなどで買取してもらいやすい毛皮コートには、以下のような特徴があります。

・年数が経っていても状態が悪くない
・高級ブランドのアイテムである
・毛皮の希少価値が高い

それぞれの特徴について見ていきましょう。

年数が経っていても状態が悪くない

年数が経っていても状態が悪くなければ、買取してもらえる可能性は高いでしょう。お品物の年数以上に、状態が重視される傾向にあるからです。

買取専門店やリサイクルショップでは、多少の汚れや傷があっても買取してもらえるケースがほとんどです。ただ、以下のように状態が悪化していて、店舗側での修復も難しい場合は買取してもらえないケースもあります。

・ひどい汚れやカビがついている
・変色している
・毛が大量に抜けている
・たばこのニオイが染みついている
・破れている

高級ブランドのアイテムである

毛皮コートを販売するブランドはいくつも存在し、その中でも高級ブランドのアイテムは買取してもらいやすいでしょう。

毛皮コートを展開する高級ブランドの例として、以下が挙げられます。

・シャネル
・フェンディ
・フォクシー
・エンバ
・イヴ・サンローラン

毛皮の希少価値が高い

毛皮コートで使われている毛皮の種類はさまざまで、希少価値の高い毛皮が使われていると、買取してもらいやすくなります。

希少価値が高く需要も高い毛皮は、次のとおりです。

・セーブル
・チンチラ
・リンクス
・ミンク
・フォックス

これらの中でも、とくにセーブルは最高級毛皮として知られ、お品物の状態によっては高価買取となることもあるでしょう。

毛皮コートを処分する4つの方法|現金化するときのコツも徹底解説
 

もう着なくなった毛皮の買取なら福ちゃんへ

もう着なくなった毛皮の買取なら福ちゃんへ

もう着る予定のない毛皮は、買取に出して現金化することをオススメいたします。

福ちゃんは毛皮買取に強みがあり、これまで多数の毛皮を買取させていただきました。

買取実績を見る
毛皮買取の実績

買取・査定の申し込みはコチラから
今すぐ買取を申し込む
買取可能かどうかをWEB査定で確かめる

タンスの奥に眠っているその毛皮、査定に出してみませんか?

福ちゃんでは、毛皮を積極的に買取しております。

熟練の査定士が、1点1点丁寧に査定いたしますので、お持ちの毛皮の価値がわからない状態でも大丈夫です。

また、複数点まとめて査定にお出しいただくことで、さらに買取価格がアップする場合があります。もし、毛皮を複数お持ちであれば、この機会にまとめて査定に出されるとよいでしょう。

総合買取福ちゃんでは、毛皮以外に、金・貴金属や宝石類などを複数まとめて、査定させていただくことも可能です。

詳細はお電話、もしくは上記のWeb申込フォームよりお問い合わせください。

毛皮コートを高く売るためのコツ

毛皮コートを高く売るためのコツ

買取専門店やリサイクルショップ、フリマアプリで毛皮を売るときは、以下のコツを抑えると高く売ることにつながります。

・査定に出すまで適切な環境で保管する
・状態を整えてから買取に出す
・付属品をそろえる

査定に出すまで、あるいは出品するまでに、毛皮コートの状態をいかに維持できるかがポイントとなります。

毛皮にカビや日焼けが発生しないよう、通気性が良く直射日光や蛍光灯の光が当たらないところで保管しましょう。

状態を整えてから買取に出すと、お品物のイメージが良くなって高値で売れやすくなります。ブラシなどを使い、ホコリを落としたり毛並みを整えたりしましょう。

保証書や予備ボタン、カバーなどの付属品がある場合、ない場合と比べて高く売れることもあります。自宅で保管していた付属品は一緒に用意することが大切です。

毛皮コートを処分して現金化したいなら買取専門店がオススメ

毛皮コートを処分して現金化したいなら買取専門店がオススメ

毛皮コートを処分する際に現金化したいと考える方には、買取専門業者の利用がオススメです。買取専門業者には、経験や知識のある査定士が在籍していることも多く、高値で買い取ってもらえる可能性が高まります。

福ちゃんは、毛皮やブランド品などをお買取している買取専門店です。

買取方法は「出張買取」「宅配買取」「店頭買取」をご用意しております。とくに「出張買取」「宅配買取」は、毛皮のような重さのあるアイテムを買取に出されるお客様から高く評価いただいておりますので、ぜひご利用をご検討ください。

今すぐお品物についてお問合わせる

お電話受付時間 9:00~20:00 (年中無休※年末年始は除く)

毛皮の高価買取毛皮の高価買取
キャンペーン開催中

期間中にお申込みをいただいた方が対象 買取金額10,000円以上で5%UP、20,000円以上で10%UP 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
< 前の記事「毛皮買取」記事一覧次の記事 >

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)