【 感染対策について 】新型コロナウイルスへの対応をまとめたページを更新いたしました。
詳しくはこちらよりご確認ください。

フッチェンロイターの人気シリーズについて

1814年の創業以来、長きにわたってカップやソーサー、プレート、フィギュリンなどさまざまなアイテムを手がけ、数々の人気シリーズを世に送り出しているフッチェンロイター
ドイツでは歴史ある高級食器の名窯として知られており、世界的な人気もあります。 ここでは、そんなフッチェンロイターが生み出してきたシリーズ食器の中でも、特に人気が高く高価買取が期待できるものを紹介します。

サマードリーム

爽やかな夏を感じさせる黄色の花や、生き生きとした緑色の葉が散りばめられているデザインが印象的な「サマードリーム」シリーズ。カジュアルな雰囲気があるということで、日常的にテーブルウェアとして使いやすいのが特徴といえます。

そんな「サマードリーム」シリーズは当初、イエロー、グリーンの2色展開で用意されていましたが、現在はすでに製造を終了しており、どの店舗でも「新品」が品薄になっているという状況です。

そのため、今後「サマードリーム」は希少価値が高くなること、高価買取の対象になることが考えられます。「現時点の売却価格が気になる」という方は、一度専門店の査定を受けてみるとよいでしょう。

ドレスデン

カラフルなブーケが美しい「ドレスデン」。こちらは「白磁の製造から絵付けに至るまですべてハンドメイド」にこだわるフッチェンロイター製品の中でも特に人気の高いシリーズです。

しかし、残念ながらこちらも製造を終了しており、市場に出回るものは中古品がほとんどだといわれています。こうした状況から、未使用品や付属品(箱など)が揃った「美品」は高価買取の対象になる可能性があります。

ちなみに、「ドレスデン」にはレリーフ、白磁の美しさを堪能できる「ドレスデンホワイト」も展開されています。こちらも人気の高い作品ですが、高価買取の対象になるのは絵付けがある「ドレスデン」のほうだといわれています。

ミラベル

ミラベル」に描かれているのは夏に咲く花。カップの縁取りには金彩があしらわれているので、おもてなしのシーンにも最適です。

こちらのシリーズはカップ&ソーサー、プレートなどが展開されていましたが、すでに製造は終了。現在、輸入食器専門店のオンラインショップなどでも欠品が続いており、取り扱いがあったとしても中古品であることが多いようです。

そのため、未使用品、新品に近い状態の「ミラベル」をお持ちの方は高価買取のチャンスだといえます。また、使用品や箱がないものでも状態によっては高く売れる可能性があるため、買取に出される際は食器に精通した査定士が在籍している福ちゃんにお任せください。

フッチェンロイター買取なら福ちゃんへ

今回はフッチェンロイターの人気シリーズ、『サマードリーム』『ドレスデン』『ミラベル』について紹介させていただきました。

いずれのシリーズも、フッチェンロイターの食器の中でも高い人気を誇るため、買取市場で高価買取が期待できます。ご売却をお考えのようでしたら、是非とも福ちゃんにご用命ください。

ブランド食器の専門知識が豊富な弊社の査定士が、フッチェンロイターの食器を無料で買取査定させていただきます。

食器の高価買取食器の高価買取
使わないブランド食器の処分なら買取がオススメです!
キャンペーン開催中

期間:8月6日〜8月31日(無くなり次第終了) 対象者:期間内に出張買取させていただいお客様 30%UP対象商品:着物、食器、毛皮、骨董品、酒、カメラ、楽器 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります。 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
※お電話が混雑しており繋がらない場合は
大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
< 前の記事「食器買取」記事一覧次の記事 >

※お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。