レディースのブランド時計は一生もの!おすすめブランド5選をご紹介

一生もののレディースのブランド時計が欲しい!何を買ったらいいの?

レディースのブランド時計は、飽きずに長く使えるものを選びたいですよね。
とはいえ、おしゃれでセンスの良さも忘れずにいたいもの。

そこで今回は、一生ものにふさわしいレディースのブランド時計を5選に絞ってご紹介します。

選び方のポイントもお伝えしているので、ぜひ参考にしてください。

一生もののレディースブランド時計を選ぶ3つのポイント

レディースのブランド時計は一生もの!おすすめブランド5選をご紹介

一生もののレディースブランド時計を選ぶ際は、以下の3つのポイントを押さえておくとよいでしょう。

奇抜なデザインは避ける
● 資産になるものを選ぶ
● 中古ならギャランティカード付きを選ぶ

順に説明していきます。

奇抜なデザインは避ける

一生もののレディースブランド時計に、奇抜なデザインを選ぶのは避けてください。

奇抜なデザインはトレンドに左右されるものが多く、何年・何十年と飽きずに使い続けるのが難しいからです。

ほかにも、流行おくれになったり飽きてしまったりしやすく、一生もののレディースブランド時計にふさわしいとはいえません。

なるべくシンプルなデザインを選ぶと、流行に左右されず飽きずに長く使えます

どうしても奇抜なデザインが好みなら、一生ものではなくファッション用として低価格で買える時計を選びましょう。

資産になるものを選ぶ

一生もののレディースブランド時計は、後々の資産になるものを選ぶのもポイント。

資産として価値があると、万が一のときに高額で買い取ってもらえる可能性があるからです。

資産価値のある時計として知られるものには、世界三大時計と呼ばれるパテックフィリップ、オーデマピゲ、ヴァシュロン・コンスタンタンが知られています。

ロレックスやオメガなども、資産になる時計として有名です。売却は一切考えていないにせよ、資産として価値のある時計はまさに一生もののレディースブランド時計といえます。

中古ならギャランティカード付きを選ぶ

中古品は、ギャランティカード付きを選ぶのが大きなポイント。

ギャランティカードは正規店が販売するものだけに付随するので、本物の証明になるからです。中古品を選ぶ際は、ギャランティカードの付いている時計に絞ってから選ぶようにすると失敗しません。

中古品では不安だという方も、ギャランティカードが付いていれば一生もののレディースブランド時計として十分な価値があります。

機械式・クオーツ式どちらが一生ものにおすすめ?

レディースのブランド時計は一生もの!おすすめブランド5選をご紹介

時計には主に機械式とクオーツ式があり、一生ものにおすすめなのは機械式時計といわれています。

機械式は、適切なオーバーホールを行うことで何十年もの長い間使えるからです。ただし最近では、永久保証付きのクオーツ時計もあるので一概にどちらが良いとは決めにくいでしょう。

機械式とクオーツ式それぞれのメリットとデメリットを挙げておくので、判断基準の参考にお役立てください。

機械式時計のメリットとデメリット

機械式のメリットは、修理可能で寿命が長いこと。

電池も要らず、一生ものの時計として選ぶ方が多いです。
定期的にオーバーホールをする必要がある点は、デメリットといえるでしょう。

オーバーホールにかかる期間は、時計のコンディションやブランドによって1ヵ月~2ヵ月前後かかるのが一般的です。

クオーツ式時計のメリットとデメリット

クオーツ式時計のメリットは、時間が正確で磁気の影響を受けにくいことです。

手作業で組み立てる機械式に比べると、クオーツ式の方が価格は低く抑えられている点もメリットといえるでしょう。

デメリットは、電池交換の必要があること

また修理困難なものが多く、プラスチック製の歯車を使っているので寿命も限られています。

一生もののレディースブランド時計おすすめ5選!

レディースのブランド時計は一生もの!おすすめブランド5選をご紹介

ここからは、一生ものにおすすめのレディースブランド時計をご紹介します。

5点に厳選しているので、今後の参考にしてください。

ロレックス|デイトジャスト

ロレックスの時計は、古くても価値は下がりにくいのが特徴です。

機能性も高く、一生もののレディースブランド時計にふさわしいブランドといえます。ロレックスはどのモデルも一生ものとしておすすめで、中でも定番モデルの デイトジャストがおすすめです。

実用性に優れ、完全防水性能・自動巻き・日付切り替えの機能を備えています。

オメガ|コンステレーション

オメガは、NASAに認められた高性能なブランド時計として有名です。

また、オメガのレディース時計は女性らしいデザインのものが多く、さらりと身に着けられてさまざまなファッションに合わせやすいでしょう。

とくに コンステレーションは、ブレスレットとケースをつなぐやわらかい曲線が特徴で、流行に左右されないスタイルがおすすめです。

カルティエ|タンク

レディースブランド時計で人気の高いブランドといえば、カルティエ

中でも タンクはカルティエの代表作でもあり、一生ものとして購入するのにぴったりです。戦車を上から見た形をデザイン化し、直線的でシンプルな形が発売当初から継承されており流行に左右される心配もありません。

愛用している有名人も多く、女性のあこがれの時計です。

シャネル

シャネルはファッションブランドとしての価値が高く、時計も一生ものにふさわしいでしょう。

おすすめは、シャネルらしいデザインの プルミエール。エレガントを重視したい方に選ばれる、一生ものの時計です。

一生もののレディースブランド時計を選ぼう

レディースのブランド時計は一生もの!おすすめブランド5選をご紹介

一生もののレディースブランド時計をご紹介しました。

しっかり押さえておきたいポイントを、おさらいしておきます。

奇抜なデザインは避ける
● 資産になるものを選ぶ
● 中古ならギャランティカード付きを選ぶ

これらをチェックして選ぶと、一生もののレディースブランド時計に出会えるでしょう。

一生もののレディースブランド時計は資産価値があり、状態によって買取額は高くなる可能性があります。もしも不要になったレディースブランド時計をお持ちであれば、福ちゃんにお問い合わせください

丁寧な査定に自信があり、無料で時計買取を行っていますのでお気軽にサービスをご利用いただけます。

買取でわからないことや不安なことなど、ぜひ福ちゃんまでご相談ください


ブランド時計の高価買取なら福ちゃんにお任せください!
キャンペーン開催中

期間中にお申込みをいただいた方が対象 買取金額10,000円以上で5%UP、20,000円以上で10%UP 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
< 前の記事「時計買取」記事一覧次の記事 >

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)