【 悪徳な買取業者に関する注意喚起 】
「福ちゃん」の名を騙って飛び込み訪問する悪質な買取業者が増えています。詳しくはリンク先をご覧ください。

オメガ スピードマスターのおすすめ5選!特徴や安いモデルも

オメガスピードマスターは、人類とともに初めて月へ行った時計として知られています。
日本を始め、世界中で人気の高級ブランド時計です。
今回は、そのオメガスピードマスターのおすすめを5選ご紹介していきます。
安いスピードマスターも選んでみましたので、ぜひ今後の購入にお役立てください。

オメガのスピードマスターの特徴

オメガのスピードマスターの特徴

機能性やデザイン性などに優れ、高級時計として人気も安定しているオメガ。
そのオメガの中でも、スピードマスターには目を引く特徴があります。

NASAに認められたムーンウォッチ
● ベゼルにタキメーターを搭載
● 手巻き式

などは、多くの人がスピードマスターに魅力を感じる点ともいえます。
さっそく、順に見ていきましょう。

NASAに認められたムーンウォッチ

オメガのスピードマスターは、NASAが認めるムーンウォッチ。

宇宙空間を想定した、想像を絶するような過酷な実験に耐えた唯一の時計なのです。

人類が初めて月面着陸を果たした際に、宇宙飛行士が身に着けていたのがスピードマスターであり、ムーンウォッチと呼ばれる由縁

その後も6度の月面着陸を果たし、いずれもスピードマスターが採用されています。

ベゼルにタキメーターを搭載

スピードマスターは、ベゼルにタキメーターを搭載した世界初の時計です。

タキメーターは、記されている数字から時速を計測するもので、ストップウォッチ機能と併せて利用します。

ムーンウォッチのイメージが先行していますが、スピードマスターは元はレーシング用の時計として開発されました。

手巻き式

スピードマスタープロフェッショナルは、手巻き式にこだわっています。

機械式時計は自動巻が主流となった今、なぜ手巻き式を貫徹しているのでしょうか。それは、月へ行った唯一の時計が、手巻き式のスピードマスターであったことをリスペクトしているからといわれています。

手巻き式は、宇宙空間でも正確に時を刻むのが可能です。月へ行った時計として、手巻き式のスピードマスターはこれからも継承されていくでしょう。

オメガのスピードマスターおすすめモデル5選

オメガのスピードマスターおすすめモデル5選

ここからは、スピードマスターの中でとくにおすすめのモデルをご紹介します。
どのモデルも、機能性の高さはオメガならでは。

それぞれにデザインやこだわりが詰まっているので、ぜひ自分にぴったりのスピードマスターを探してみてください。

スピードマスター マーク40 AM/PM 3520.53.00

スピードマスター40周年を記念して1997年に発売されました。

時のインデックスに月・日・曜日を示すカレンダー、9時の位置には2色で表示された24時間のインダイアルを採用しています。

従来のスピードマスターとは異なり、ポップでヴィンテージ感のある個性的なモデルです。

ムーブメントは、自動巻のキャリバー1151を搭載しています。

ケースサイズ39ミリ
ケース素材ステンレススチール

スピードマスター プロフェッショナル クロノグラフ 311.30.42.30.01.005

オメガを代表するモデルのひとつです。

月面着陸時に着用していたものと同じ機構のキャリバー1861が搭載され、マニアにはたまらないモデルといえるでしょう。

NATOストラップや宇宙飛行士使用のストラップ付きで、よりスポーティー、よりファッショナブルに楽しめます。

ケースサイズ42ミリ
ケース素材ステンレススチール

オメガ スピードマスター オートマチック クロノグラフ 3539.50

従来のスピードマスターのデザインを継承しつつ、ケースサイズをコンパクトに仕上げたモデルです。

自動巻のキャリバー3220を搭載し、控えめなサイズ感から、ビジネスの場でも悪目立ちせず使いやすいでしょう。

今までのスピードマスターでは、サイズが大きすぎると買い控えていた方にもおすすめです。

ケースサイズ38ミリ
ケース素材 ステンレススチール

スピードマスター ムーンフェイズ 304.93.44.52.03.001

ダークブルーの文字盤やケースが個性的なスピードマスターです。

ベルトにもダークブルーのレザーを使用し、スポーツモデルでありながらエレガントな要素も感じさせるモデル。

インデックスと針には、18Kホワイトゴールドを使用しています。6時の位置には、月の姿が現れるムーンフェイズディスクを採用するなど、遊び心も満たされるでしょう。

ケースサイズ44.25ミリ
ケース素材ブルーセラミック

スピードマスター デイデイト トリプルカレンダー 3523.30

自動巻のキャリバー1151を搭載し、ケースサイズも控えめな使い勝手の良いモデルです。

白い文字盤や鏡面仕上げのタキメーターを採用し、スポーツモデルをスタイリッシュに見せています。

月・日・曜日が確認できるカレンダーも搭載され、実用性の面でも優れたモデルです。

ケースサイズ39ミリ
ケース素材ステンレススチール

オメガのスピードマスター安いモデル2選

オメガのスピードマスター安いモデル2選

ここからは、比較的安いスピードマスターを2選紹介します。

オメガは高級時計ブランドなだけあり、スピードマスターも高額なモデルが多いです。ただし、さまざまな価格帯が展開され、手の出しやすい安いモデルもあります。

安いスピードマスターを検討されている方は、ぜひ参考にしてください。

スピードマスター 3510.50

安いスピードマスターとして、しばしば挙げられるモデルです。

スピードマスターのデザインを継承しつつ、総重量105グラムと軽量化されています。

自動巻で、防水機能も30メートルあり、普段使いにぴったりのスピードマスターです。

ケースサイズ39ミリ
ケース素材ステンレススチール

オメガ×スウォッチ バイオセラミック ムーンスウォッチ

スウォッチがオメガとのコラボレーションで誕生した、オメガ×スウォッチ バイオセラミック ムーンスウォッチ。

発売と同時に品切れが続く、大人気のスピードマスターです。

惑星をイメージしたデザインが11種類展開され、執筆時点での定価が38,500円(税込)と低価格なのも大きな魅力でしょう。

店舗販売のみで、オンラインでは購入できません。

ケースサイズ42ミリ
ケース素材バイオセラミック

オメガのスピードマスターは買取できる?

オメガのスピードマスターは買取できる?

オメガのスピードマスターは安定した人気があり、中古市場でも高い人気を誇るブランド時計です。モデルや状態、市場での需要によっては高額買取になるケースもあります。

気になる方は、一度査定に出してみてはいかがでしょうか。

福ちゃんは、オメガスピードマスターの買取実績が豊富です。

無料でオメガの買取査定サービスを行っており、買取不成立の場合でもキャンセル料、査定料はいただきませんのでご安心ください。

福ちゃんはオメガ買取に力を入れておりますので、シーマスターやコンステレーション、デ・ビルなど、幅広いモデルの買取が可能です。

\ Webでカンタン申込み /
オメガの査定依頼はコチラ

お急ぎのお客様はフリーダイヤルまでお電話ください。専属のオペレーターがご案内いたします。


ブランド時計の高価買取なら福ちゃんにお任せください!
買取についてのご相談、
ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

電話でのご相談はこちら

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
< 前の記事「時計買取」記事一覧次の記事 >

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)