カルティエ時計の電池交換はどこでする?期間の目安は?

カルティエには、タンクパンテールパシャサントスバロンブルーなど、魅力的なコレクションが数多くあります。

クオーツ式の時計も多く、定期的な電池交換が必須です。

新しくカルティエを購入した方も、購入予定の方も、電池交換について準備しておくと安心でしょう。

そこで今回は、カルティエ時計の電池交換についてお話ししていきます。電池交換の目安や注意点などもご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

カルティエ時計の電池交換できる場所

カルティエ時計の電池交換できる場所

カルティエの電池交換ができる場所は、いくつかあります。

ご自身で行う方もいらっしゃれば、靴やカバンの修理店でも可能な場合があり、さまざまです。

ここでは、一般的に利用する方が多い、以下の3か所に絞ってご紹介していきます。

● メーカー
● 時計修理店
● ホームセンター

さっそく見ていきましょう。

メーカー

電池交換を、メーカーのカルティエに依頼する方法です。

場所は、各カルティエブティック、またはカルティエ正規特約店のアフターサービスで対応してもらいます(カルティエ公式サイト)。

カルティエカスタマーサービスセンターでも可能です。

購入日から24か月以内の場合は、カルティエ国際保証が適用されます。

まずは、保証書の確認をしてから、カルティエを購入した店舗に問い合わせてみましょう。

また、カルティエ国際保証の期間内に「Cartier Care」に申請して承認されると、最大で6年間延長されます。カルティエ国際保証と併せると8年間なので、申請しておくとよいでしょう。

メーカーでの電池交換は5,170円(税込)です(2023年8月時点)

なお、時計の状態によっては、電池交換の費用以外に、修理代も必要になる可能性があります。

◯ メリット

メーカーで電池交換を依頼するメリットは、安心して任せられることです。

カルティエ専門の技術者が対応するため、技術面での信頼感があります。

◯ デメリット

メーカーによる電池交換は、費用がかさむのがデメリットです。

また、店舗で電池交換がされるのではなく工場で行われるので、日数がかかるのを考慮しておく必要があります。

時計修理店

カルティエの時計は、一般的な時計店で電池交換も可能です。

◯ メリット

メリットは、一般的な時計店の方が、メーカーよりも比較的安い値段でできること。

また、当日対応が可能な店舗が多いので、メーカーよりも電池交換にかかる時間が短縮できます。

◯ デメリット

デメリットは、一般の時計店はカルティエ専門ではないことです。

そのため、カルティエの電池交換実績が多い店舗を選ぶようにしましょう。また、価格設定をはっきり表示している店舗にお願いすると安心です。

ホームセンター

ホームセンター内の時計修理コーナーも、カルティエの電池交換に対応してくれるところがあります。

◯ メリット

ホームセンターのメリットは、比較的低価格で電池交換ができることです。

また、当日対応が一般的なので、電池交換にかかる時間が短くて済みます。

◯ デメリット

デメリットは、カルティエの電池交換における技術力が確実とはいえないことです。

なぜなら、時計修理店とは違い、時計修理技能士ではないスタッフが対応する可能性があるからです。

カルティエはもちろん、海外の高級時計は特別な技術を必要とする場合があります。単なる電池交換と侮らず、少なくとも時計修理技能士が在籍していることを確認しておきましょう。

カルティエの電池交換|目安や注意点

カルティエの電池交換|目安や注意点

電池の寿命は約2~3年といわれています。

カルティエの時計を使い始めて2年経ったころから電池交換を意識しておきましょう。注意点は、電池切れしたカルティエを、長い間そのままにしておかないことです。

切れた電池を時計内に放置しておくと、ムーブメントにダメージを及ぼす可能性があります。

カルティエの電池が切れたら、早めに電池交換を行いましょう。

カルティエの電池交換はメーカーがオススメ

カルティエの電池交換はメーカーがオススメ

カルティエの電池交換は、メーカーへ依頼するのがオススメです。

メーカーの電池交換には、カルティエの点検やチューブパッキンの交換も含まれています。また、電池交換に含まれない範囲で部品交換が必要になった場合も、メーカーだと純正パーツが用意されているので安心です。

なによりも、カルティエの時計技術師が作業を行うので、信頼して任せられるでしょう。

カルティエ時計|電池交換の準備

カルティエ時計|電池交換の準備

カルティエを電池交換に出す前に、以下の3つの準備を行っておくと安心です。

● 保証やアフターサポートを確認する
● 現状の写真を撮っておく
● 見積金額を確認しておく

順に見ていきましょう。

保証やアフターサポートを確認する

カルティエの電池交換をメーカーへ依頼する場合は、保証やアフターサポートの確認をしておきましょう。

保証の期間内であれば、電池交換サービスの適用が可能です。

現状の写真を撮っておく

万が一を想定して、電池交換に出す前のカルティエの写真を撮っておくのもオススメです。

現状のカルティエと、電池交換後のカルティエを比較できるので、さまざまなトラブルを回避できます。

見積金額を確認しておく

電池交換の見積金額は、事前に確認しておきましょう。

電池交換以外に部品の交換や修理に発展する可能性もあります。

電池交換だけをお願いするのか、それとも部品交換や修理もお願いするのか、しっかりと考えてから依頼しましょう。

カルティエの時計は買取できる?

カルティエの時計は買取できる?

カルティエの時計には人気コレクションが多く、どれも人気が高いのが特徴です。カルティエは市場での需要も多く、査定内容によっては高価買取も可能です。

使わなくなったカルティエをお持ちの方は、電池が切れて時計にダメージが及ばないうちに、買取に出す方がよいかもしれません。

福ちゃんでは、カルティエの査定を無料で行っております。

タンク・パンテール・パシャ・サントス・バロンブルーほか、カルティエの時計買取なら安心してお任せください

福ちゃんには専門知識を持った査定士が在籍しているため、お品物の価値に見合った適正価格での買取が可能です。また、買取方法や品数を問わず、査定料は一切いただきません。

この機会にカルティエ買取をご検討してみてはいかがでしょうか。

今すぐお品物についてお問合わせる

お電話受付時間 9:00~20:00 (年中無休※年末年始は除く)


ブランド時計の高価買取なら福ちゃんにお任せください!

キャンペーン開催中
【キャンペーン対象条件】
1. 期間中にお申込みいただいた方
2. ご訪問時に査定したお品物の査定額に対してご成約にいたった場合、下記条件に沿って買取金額アップ

① 買取金額の合計10,000円以上:当日の買取金額に対して5%UP

② 買取金額の合計20,000円以上:当日の買取金額に対して10%UP

店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外 他のキャンペーンとの併用は不可
買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
< 前の記事「カルティエ買取」記事一覧次の記事 >

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)