IWCはスーツに合う?ポルトギーゼとポートフィノを検証

スーツに合う時計選びは、ビジネスを左右する可能性もあるので慎重に選びたいもの。

IWCはシンプルでおしゃれなデザインが多く、スーツにオススメです。

そこで今回は、スーツに合うといわれている、IWCポルトギーゼポートフィノご紹介していきます。

ぜひ、スーツ用のIWCを選ぶのにお役立てください。

IWCについて

IWCについて

IWCは、スイス北部のシャフハウゼンで誕生した高級時計ブランドです。

正式名称は、International Watch Company(インターナショナル・ウォッチ・カンパニー)といい、IWCの略称で親しまれています。

創業者は、アメリカ人時計技師であるフロレンタイン・アリオスト・ジョーンズ。アメリカの先進技術とスイスの時計職人の伝統技術を織り交ぜて、高品質の時計を数々と生み出しました。

このような伝統と品質にこだわった質実剛健なIWCの時計造りは、シャフハウゼンがドイツに近い町だったのが理由かもしれません。

豪華絢爛に偏らず、品質を重視したスタイリッシュなデザインがIWCの特徴です。実際、IWCの時計は、デザインの面でほかのスイス時計とは一線を画しているといわれています。

個性的といわれがちなのは、時計へのこだわりが強いからといえるでしょう。

スーツに合うIWC|ポルトギーゼ

スーツに合うIWC|ポルトギーゼ

スーツに合うIWCに、ポルトギーゼは欠かせません

さまざまなデザインが展開されているIWC。

大きな丸いケースに小さなアラビア数字のインデックスや、なだらかなふくらみを持つリーフ針が代表的な特徴です。インダイヤルを装備していながら、スポーティに傾かず、かえってエレガント寄りなのが、IWCのデザイン力の高さを物語っています。

主張しすぎず、デザインの良さだけが際立つスタイルの時計は、IWCならでは

スーツに合わせても違和感のないデザインで、ビジネスの場でも重宝するでしょう。

以下に、スーツに合うオススメのポルトギーゼを3点ご紹介します。

ポルトギーゼ・クロノグラフ IW371617

白い文字盤、ステンレススチールのケースがさわやかなスタイルです。

アラビア数字や針にブルーを採用し、中央から長く伸びるリーフ針の美しさがポルトギーゼらしいデザイン。

女性からの人気が高いモデルでもあります。

裏蓋がサファイアガラスのシースルーになっており、時計好きな方にはたまらないポイントです。

【ケースサイズ:41ミリ】

ポルトギーゼ・オートマティック IW500703

ブラックを基調とした、クールなデザインのポルトギーゼです。

ブラックの文字盤とアリゲーターストラップ、ケースはステンレススチールを採用しています。ステンレススチールのケースとリンクした色合いのシルバーの針で、全体をスタイリッシュにまとめたデザインです。

スポーティな面とエレガントな面の両方が見え隠れし、スーツにもさりげなく合います。

【ケースサイズ:42.3ミリ】

ポルトギーゼ・オートマティック40 IW358303

ステンレススチールのケース、ブラックのアリゲーターストラップのすっきりしたポルトギーゼです。

文字盤は白、インデックスのアラビア数字とリーフ針はゴールドで統一し、クラシカルな印象があります。

派手さがなく落ち着いたデザインなので、目上の方との打合せにも失礼がないでしょう。

ケースサイズが小さめのポルトギーゼを探している方にぴったりの一本です。

【ケースサイズ:40.4ミリ】

スーツに合うIWC|ポートフィノ

スーツに合うIWC|ポートフィノ

ポートフィノは、エレガントで上品なデザインということもあり、スーツに合わせる時計として、IWCを選ぶ方が多いです。

クラシカルな印象があり、手ごろな価格設定のモデルも多く展開されています。ふくらみのあるリーフ針を採用し、文字盤のインデックスは一部にローマ数字を配置しているモデルが多いです。

ポルトギーゼと同様に、主張しすぎないのにデザインの良さを感じるのも、魅力といえるでしょう。

以下に、スーツに合うオススメのポートフィノを3点ご紹介します。

ポートフィノ・オートマティック 34 IW357413

濃いネイビーブルーの文字盤と、ステンレススチールのなめらかなベゼルが美しいポートフィノです。

ブレスレットもステンレススチールを採用し、スーツの色や形を選ばず着用できるでしょう。インデックス部分には、12個のダイヤを配置。

34ミリの小さいケースや落ち着いた色合いのおかげで、ダイヤの華やかさは気になりません。

【ケースサイズ:34ミリ】

ポートフィノ・オートマティック IW356506

ブラックの文字盤の、スタイリッシュなポートフィノです。

ポートフィノらしいなめらかなベゼルと、ステンレススチールのミネラーゼメッシュブレスレットの組み合わせが新鮮。

りりしさとエレガントさの両面が楽しめるデザインに仕上がっています。

ぜひスーツに合わせて、クールな着こなしを満喫してください。

【ケースサイズ:40ミリ】

ポートフィノ・クロノグラフ IW391031

白い文字盤に3つのインダイヤルと、ゴールドのリーフ針、インデックスを備えたおしゃれなポートフィノです。

ステンレススチールのケースと、ブラックのアリゲーターストラップを採用しています。スーツに合わせて、おしゃれに着こなしたい腕時計です。

日付と曜日のデイデイト機能も付いており、ビジネスにも活躍するでしょう。

【ケースサイズ:42ミリ】

IWCは買取も可能?

IWCは買取も可能?

IWCの時計は、時計好きな方やおしゃれな方からとくに人気があります。

市場での需要も多いので、使わなくなったIWCをお持ちであれば、買取に出すのも選択肢のひとつ。

買取に出して、新しいIWCを買う資金に充てる方も多いです。

IWCのポルトギーゼやポートフィノの買取なら、福ちゃんにお任せください。

市場価値に見合った適正価格をご提示させていただきます。

査定は無料で行っておりますので、ぜひお気軽にご利用ください

今すぐお品物についてお問合わせる

お電話受付時間 9:00~20:00 (年中無休※年末年始は除く)


ブランド時計の高価買取なら福ちゃんにお任せください!

キャンペーン開催中
【キャンペーン対象条件】
1. 期間中にお申込みいただいた方
2. ご訪問時に査定したお品物の査定額に対してご成約にいたった場合、下記条件に沿って買取金額アップ

① 買取金額の合計10,000円以上:当日の買取金額に対して5%UP

② 買取金額の合計20,000円以上:当日の買取金額に対して10%UP

店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外 他のキャンペーンとの併用は不可
買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
< 前の記事「時計買取」記事一覧次の記事 >

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)