オメガスウォッチは買取できる?種類や高く買い取ってもらう方法

オメガスウォッチは、2022年3月の発売当初から話題を集めています。

高級時計のオメガとのコラボレーションが大きな話題となり、市場ではさまざまな価格帯で取引が行われている傾向です。オメガスウォッチの購入後、買取を考えている方も多いでしょう。

そこで今回は、オメガスウォッチの買取や高く買い取ってもらうコツについてお話ししていきます。

オメガスウォッチの種類もご紹介しているので、ぜひ最後まで楽しんでください。

オメガスウォッチの種類

オメガスウォッチの種類

さっそく、オメガスウォッチの全種類をご紹介していきます。

オメガスウォッチの種類は、全11種類

太陽や惑星の名前が付けられており、太陽、水星、金星、地球、月、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星をテーマにしています。

それぞれのイメージに合わせたカラー展開も人気の理由です。

Mission to the Sun

太陽をテーマにし、鮮やかな黄色を基調としたデザインです。

バイオセラミックを使用したケースは、全種類共通

Mission to the Sun」は、黄色い文字盤とケース、白いベゼルとストラップ、オレンジ色のクロノグラフ秒針が明るく個性的です。

ファッションのアクセントとしても使いやすいでしょう。

Mission to Merury

水星をテーマにしており、濃い目のグレーを基調としたデザインです。

文字盤とベゼルは黒、ケースとストラップはグレーを採用し、白い針とのコントラストがおしゃれで人気があります。

Mission to Venus

金星をテーマにした、パステルピンクが基調の愛らしいデザインです。

細かいディテールに凝っており、楕円形のサブダイヤルや2色使いのベゼルなどにこだわりを感じます。

ストラップには白を採用し、女性に人気があるモデルです。

Mission on Earth

地球をテーマにし、ネイビーブブルーとパステルグリーンが基調のデザインです。

文字盤とベゼル、ストラップがネイビーブルー、サブダイヤルはホワイト、タキメーター秒針はブラウンを採用。

落ち着いた雰囲気がありながら、個性も主張できる一本です。

Mission to the Moon

月をテーマにしており、全体的に黒を基調としたクールなデザインです。

ケースのみがグレー、文字盤、ベゼル、ストラップなどには黒を採用。タキメーター秒針のデザインが個性的で、スイスの国旗が入ったランタンのイラストがちりばめられています。

オメガスウォッチの中でも、人気の高いモデルの1つです。

Mission to Mars

火星をテーマにし、赤と白の配色が印象的なデザインです。

文字盤、ベゼル、ストラップが白、ケースとクロノグラフ秒針には赤を採用しています。

2008年のオメガ限定モデル「アラスカプロジェクト」に似ていると評判です。

Mission to Jupiter

木星をテーマにした、ベージュやブラウンが基調の落ち着いたデザインです。

ストラップのブラウン以外は、ほぼベージュを採用しています。オレンジ色のクロノグラフ秒針が、色のアクセントとして全体を引き締めています。

また、11種類のなかで唯一、ベゼル上にある「TACHYMETRE」の文字に色を採用しているモデルです。

Mission to Saturn

土星をテーマにし、ブラウン系を基調としたおしゃれなデザインです。

ストラップとベゼルがブラウン、文字盤とケースには淡いサンドベージュが使われています。

また、サブダイヤルの1つに土星の環が描かれているなど、遊び心とデザイン性に優れたモデルです。

Mission to Uranus

天王星をテーマにし、さわやかなペールブルーが印象的なデザインです。

ストラップ、ベゼル、すべての針を白で統一し、文字盤とケースにはペールブルーを採用。

寒色系のおかげで、暑い夏でも涼し気な印象を与えられます。一方、冬の冷たい空気とも相性がよく、一年を通して活躍するでしょう。

Mission to Neptune

海王星をテーマに、濃淡のあるブルーを基調にしたデザインです。

ケースは明るめのブルー、文字盤とベゼルは深いネイビーブルー、ストラップにはブラックを使用しています。

白い針とインデックスが暗くなりがちな色味のバランスを整え、全体的にスポーティな印象です。

Mission to Pluto

冥王星をテーマにし、バーガンディやライトグレーなどを使用した個性的なデザインです。

ベゼルとサブダイヤルがバーガンディ、文字盤はクリーム色、ケースはライトグレー、ストラップにはカーキ色が使われています。

一見、奇抜に見えるデザインも、落ち着いたバーガンディやなじみやすい色使いのおかげで、意外とコーディネートがしやすいでしょう。

オメガスウォッチの種類以外に、「オメガスウォッチの購入方法と注意点について」お知りにないたい方は、ぜひ下記の記事も合わせてご覧ください。

▽【合わせて読みたい】
オメガスウォッチの購入方法と注意点!購入できる店舗は?

オメガスウォッチは買取してもらえる?

オメガスウォッチは買取してもらえる?

オメガスウォッチの人気は今も続いており、買取も不可能ではありません。

現在は発売当初に比べると人気も落ち着き、市場の供給も足りつつありますので、買取をお考えの場合は早めの売却がオススメです。

フリマアプリを利用して売却するのも可能ですが、個人同士の取引にはトラブルの可能性も潜んでいます。

もしも売却の手段に悩んだら、専門店で適正価格を出してもらう方が安全です。

オメガスウォッチの買取相場

オメガスウォッチは、種類によって買取相場に幅があります

参考までに、11種類の中で人気があるのは「Mission to Merury」「Mission to Uranus」です。

もしもお手持ちのオメガスウォッチが人気モデルの場合は、買取に出すのも選択肢の1つかもしれません。買取相場は日々変化しており、正確な買取価格を知るためには実物の査定が必要です。

そのため、今すぐオメガスウォッチの買取価格をお知りになりたい場合、専門店で査定をしてもらうのがスピーディーかつ、堅実でオススメです。

オメガスウォッチを高く買い取ってもらう3つのコツ

オメガスウォッチを高く買い取ってもらう3つのコツ

ここからは、オメガスウォッチを高く買い取ってもらうためのコツを3つご紹介します。

オメガスウォッチは、高級ブランド時計に比べると定価が低め。そのため、買取価格も高額にはなりにくい時計です。しかし、なるべく高く買い取ってもらいたいですよね。

そこで、以下のコツを押さえてから、ぜひ買取に出してみてください。

付属品をそろえておく

オメガスウォッチを高く買い取ってもらうコツは、購入した際に付いてきた付属品をそろえておくことです。

オメガスウォッチには、箱以外にも説明書と保証書が付属しています。

付属品を一緒に査定に出すことで、買取価格アップにつながる場合もありますので、捨てていなければ付属品も一緒に査定に出しましょう。

早めに売却する

オメガスウォッチを高く買い取ってもらうには、早めに行動するのがオススメです。

オメガスウォッチは人気があり、購入は簡単とはいえません。

しかし、発売当初に比べると買いやすくなっている傾向です。

価格が上がるのを待つよりも、買取価格が下がる可能性を考慮して早めに売却する方がよいでしょう。

お手入れをする

オメガスウォッチを使用している場合は、無理のない範囲でお手入れをしておきましょう。

やわらかい乾いた布で、手あかやほこりを軽く拭き取る程度がオススメです。

ケースのすき間の汚れやほこりは、綿棒ややわらかいブラシを使用しましょう。

汚れているからと無理やり汚れを落とそうとすると、かえって汚れが広がったり傷になったりするので注意してください。(スウォッチ公式サイト参照

オメガスウォッチの今後は?

オメガスウォッチの今後は?

オメガスウォッチは、2023年の発売当初よりも手に入りやすくなっている傾向です。

全11種類のモデルはどれも限定品ではないため、スイスで製造されたものが順次店舗に納品されています。

今後は需要よりも供給が上回り、市場価格は今より下がる可能性も考えられるでしょう。

また、オメガスウォッチの新作が発表された場合は、初期モデルの買取価格に影響が出るかもしれません。そのため、オメガスウォッチの買取をお考えなら、買取価格が下がらないうちに売却するのがオススメです。

福ちゃんでは、オメガスウォッチの買取査定を無料で行っておりますので、初めての方でもお気軽にサービスをご利用いただくことが可能です。また、オメガスウォッチをまとめて何本か出していただくと、買取価格が上がる場合もございます

オメガスウォッチ買取なら、福ちゃんにぜひお任せください。

今すぐお品物についてお問合わせる

お電話受付時間 9:00~20:00 (年中無休※年末年始は除く)


ブランド時計の高価買取なら福ちゃんにお任せください!
キャンペーン開催中

期間中にお申込みをいただいた方が対象 買取金額10,000円以上で5%UP、20,000円以上で10%UP 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
< 前の記事「時計買取」記事一覧次の記事 >

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)