オメガの人気メンズ時計5選!失敗しない選び方もご紹介

オメガは、幅広い年代の方から愛される、あこがれの高級ブランド。
1つは持っておきたい」と考える方が多いのもうなずけます。

ただし、オメガは数多くのシリーズと多様なデザインを展開しており、いざ選ぶとなると迷ってしまう方がほとんどです。

そこで、オメガの中で人気のメンズ時計を5つ厳選してご紹介します。
失敗しない選び方についてもお話ししていくので、ぜひ参考にしてスムーズなオメガ選びを楽しんでください。

オメガの時計が人気の理由

オメガの時計が人気の理由

オメガの時計は、なぜ人気があるのでしょうか。

人気の理由は、最高級の品質や素材、知名度などの、高級ブランドらしい魅力だけではありません。オメガの秀でた耐久性や機能はもちろん、歴史などの背景に共感する人が多いのも人気の理由です。

ここでは、オメガが人気を集める理由でもある、歴史やストーリーをご紹介します。

月に行ったオメガ

人類が史上初の月面着陸に成功したとき、宇宙飛行士が身に着けていたのがオメガのスピードマスター

また、アポロ13号の機械船が爆発した際、重要な役割を果たしたのもスピードマスターでした。

船内のシステムが停止している状態の中、スピードマスターのクロノグラフで14秒間だけのエンジン噴射時間を計測できたおかげで、地球への帰還を果たせたのです。

ジェームズ・ボンドが愛用

1995年から、映画『007シリーズ』の中で、ジェームズ・ボンドはオメガのシーマスターを着用しています。

2021年公開の『007ノー・タイム・トゥ・ダイ』では、シーマスター ダイバー300M 007エディション、2015年『007スペクター』では、シーマスターアクアテラ 150Mが使われました。

ジェームズ・ボンドが元海軍中佐という設定なので、シーマスターは実にふさわしい組み合わせといえるでしょう。

人気のオメガ|メンズ時計の選び方

人気のオメガ|メンズ時計の選び方

オメガのメンズ時計を選ぶ際は、以下の4つのポイントを意識すると選びやすくなります。

● スポーツタイプかドレスタイプか
● 妥協点を決めておく
● 人気モデルをチェック
● 予算を決める

順に解説していくので、オメガのメンズ時計選びの参考にしてください。

スポーツタイプかドレスタイプか

オメガのメンズ時計をどのシーンで使うのか。ご自身の使用環境をよく考えて、スポーツタイプかドレスタイプのどちらかに決めておきましょう

たとえば、フォーマルの場で使用するならドレスタイプ、オフィス使用ならドレスタイプや、デザインによってはスポーツタイプもオススメです。

このようにまずは大きく分けてから、少しずつ取捨選択していくと理想のオメガに出会える可能性が高くなります。

妥協点を決めておく

オメガのメンズ時計選びをスムーズに運ぶために、事前に妥協してもよいものを決めておきましょう。好みのデザインのオメガなのに、必要な機能が付いていない場合もあります。

また、必要な機能が付いたオメガを見つけたとしても、デザインが好みとは限りません。

デザインを重視したいのか、それとも機能を重視したいのかを再確認し、妥協しても良い部分を決めておくと解決しやすいでしょう。

人気モデルをチェック

オメガの人気モデルをチェックしておくのも、選び方のポイントです。

お気に入りのオメガがいくつか見つかったけれど、1つに絞れない場合は、人気モデルを選ぶ方法もあります。また、人気モデルを持っていると、使わなくなったときに買取の可能性が高いです。

市場の状況によっては高く買い取ってもらえることもあるので、オメガの人気モデルをチェックしておくとよいでしょう。

予算を決める

オメガのメンズは、予算を決めておくと選びやすくなります。

オメガは、比較的手ごろなモデルから高額モデルまで、価格の幅が広いのが特徴です。予算が決まっていれば、購入できるモデルの中から選べるので、あれこれ迷う時間が減ります

ほかのオメガに目移りするのも防げるでしょう。

オメガの人気メンズ時計5選

オメガの人気メンズ時計5選

ここからは、オメガの中でもとくに人気のあるメンズ時計を5つご紹介します。

どれも人気のモデルなので、ぜひ参考にしてください。

スピードマスター プロフェッショナル 310.30.42.50.01.001

オメガを代表するモデルともいえるのが、スピードマスター プロフェッショナルです。

月へ行ったモデルとして「ムーンウォッチ」と呼ばれています。月面着陸を果たした初代ムーンウォッチから、ほとんどデザインを変えずにアップデートを重ねている人気モデル。

また、初代ムーンウォッチにならい、手巻き式にこだわっているのも特徴です。

オメガ スピードマスターの機能について記した「オメガスピードマスターの機能をおさらい! 歴代モデルからひもとく」もご覧ください。

シーマスター ダイバー300M 210.30.42.20.01.001

オメガの中で、スピードマスターと並ぶ人気のモデルです。

プロのダイバー用に造られているため、防水性や耐磁性に優れています。とくに15,000ガウス以上の耐磁性があるのが特徴で、日常生活における磁気の影響も心配ないでしょう。

スーツにも合わせやすい、スポーツタイプの時計です。

デ・ビル プレステージ 424.10.37.20.01.001

オメガのドレスウォッチとして、高い人気を誇るモデル

ステンレススチールのブレスレットがエレガントで、フォーマルの場にもぴったりです。
また、シンプルなデザインなので、オフィス利用にもよいでしょう。

コーアクシャル機構を搭載しており、オーバーホールの割合が少なくなるのがうれしいポイントです。

シーマスター アクアテラ 220.10.41.21.03.001

エレガントな要素を持つ、シーマスターです。

ベゼルは、ステンレススチールのシンプルなデザインで、オフィスにもフォーマルの場にも安心して着用できます。オフィスで悪目立ちしない、上品なメンズオメガを探している方にぴったりです。

コーアクシャル機構も搭載しています。

コンステレーション 131.23.41.21.10.001

誕生当初から精度の高さが認められていたコンステレーション

ご紹介しているモデルは、ステンレススチールのケースにセラミック製ベゼル、イエローゴールドを組み合わせた、高級感あふれる1本です。

フォーマルの場やビジネスの場では、一目置かれる存在のオメガといえるでしょう。
ストラップは、レザーを採用しています。

オメガで人気のメンズ時計は高価買取してもらえる?

オメガで人気のメンズ時計は高価買取してもらえる?

オメガのメンズ時計は、モデルの人気度や使用状況によっては高価買取をしてくれる可能性もあります。

人気のスピードマスターやシーマスターを使わなくなったら、買取を考えてみてもよいでしょう。また、買取価格は日々変化しているので、買取は早めに行動を起こすのがオススメです。

オメガの買取経験が豊富な福ちゃんでは、大切なオメガに対して適正価格の提示に務めております。

福ちゃんでは、時計の査定も買取も無料で行っています。人気のスピードマスターシーマスターなど、オメガの買取をご希望の方は、お気軽にご相談ください。

Webからのお申込み、もしくはお電話をお待ちしております。

今すぐお品物についてお問合わせる

お電話受付時間 9:00~20:00 (年中無休※年末年始は除く)


ブランド時計の高価買取なら福ちゃんにお任せください!
キャンペーン開催中
【キャンペーン対象条件】
1. 期間中にお申込みいただいた方
2. ご訪問時に査定したお品物の査定額に対してご成約にいたった場合、下記条件に沿って買取金額アップ

① 買取金額の合計10,000円以上:当日の買取金額に対して5%UP

② 買取金額の合計20,000円以上:当日の買取金額に対して10%UP

店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外 他のキャンペーンとの併用は不可
買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
< 前の記事「時計買取」記事一覧次の記事 >

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)

お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。