【パテックフィリップ】買えないノーチラスを手に入れる方法とは?

パテックフィリップノーチラスが、定価で買えない状況が続いています。

転売目的で購入する方が多いのも、悩みの種です。

パテックフィリップのノーチラスは、もう買えないのでしょうか?

ノーチラスはなぜ買えないの?
● ノーチラスを手に入れる方法はある?
● 人気モデルを知りたい!


など、把握しておきたいことも多いでしょう。

そこで今回は、パテックフィリップのノーチラスが買えない理由や、手に入れる方法をお話ししていきます。

ノーチラスの人気モデルもご紹介しますので、ぜひお役立てください。

パテックフィリップ|ノーチラスの魅力

パテックフィリップ|ノーチラスの魅力

ここでは、パテックフィリップのノーチラスにおける魅力をご紹介します。

主に以下の3点に魅力を感じている方が多い傾向です。

洗練されたデザイン
● 資産価値がある
● 技術力が高い

さっそく、順に解説していきます。

洗練されたデザイン

ノーチラスの魅力は、「ジェラルド・ジェンタ」による洗練されたデザインです。

ジェラルド・ジェンタ」は有名時計デザイナーで、ノーチラス以外にも数多くの銘作を残しました。ノーチラスは、シンプルなデザインでありながら、エレガントで品があるのが特徴です。

誕生から姿を大きく変えずに品格を保ち続けられるのは、洗練された巧みなデザインのおかげといえるでしょう。

資産価値がある

パテックフィリップのノーチラスには、資産価値があるのも大きな魅力です。

投資目的でノーチラスを購入する方も多くいらっしゃいます。

なお、ここ数年ノーチラスは市場での需要が非常に高く、定価の数倍もの値段で取引されるほどの人気。その値段は、家が1軒買えるくらいなので驚きです。

技術力が高い

パテックフィリップのノーチラスは、技術力や機能性に優れているのが魅力です。

注目すべき点は、高い防水性とケースの薄さを両立させたこと。

ノーチラスが誕生する以前は、技術上の問題により、ケースの薄い時計に高い防水性は期待できませんでした。

ノーチラスは、左右に出っ張りのある特殊なケースを開発したことで、120気圧防水と8ミリ台という薄さを可能にしています。

パテックフィリップのノーチラスが買えない理由

パテックフィリップのノーチラスが買えない理由

ここからは、パテックフィリップのノーチラスが定価で買えない理由について検証していきます。

理由は、主に3つ考えられるでしょう。

生産量が少ない
● 購入制限がある
● 資産価値がある

さっそく見ていきましょう。

生産量が少ない

パテックフィリップが大量生産をしていないのも、ノーチラスが買えない理由の1つです。

パテックフィリップは、たとえ市場における需要が増えても、時計の品質を保持するために生産量を増やしません。

そのため、より希少性が増して価値も上昇し、買えない状況になっています。

購入制限がある

購入制限があるのも、ノーチラスが買えない原因です。

ノーチラスの価値が高騰するにつれ転売目的で購入する方が増えたため、2020年から購入制限が設けられました。購入制限によって、同一人物が同一モデルを購入できるのは、1点までに決められました。

つまり、同一モデルの再購入はできません。

また、保証書は購入当日に発行されず、必要な場合は請求する必要があります。保証書の名前を消すと、保証は無効です。

資産価値がある

パテックフィリップのノーチラスが買えない理由に、ノーチラスの魅力でもある資産価値も挙げられます。

ノーチラスは、転売が横行するほど資産価値が上昇。人気が高まる一方で、供給は増やさないため、ますます買えない時計になっています。

パテックフィリップのノーチラスを手に入れる方法

パテックフィリップのノーチラスを手に入れる方法

パテックフィリップのノーチラスは、買えない時計であることをお話ししてきました。

買えない時計であればあるほど、買いたくなるものです。

そこで、ノーチラスを手に入れる方法を3つご紹介します。

正規店の予約をこまめにチェックする
● 正規店で信頼関係を築いておく
● 中古のノーチラスを狙う

以上の3点を参考にして、ノーチラスを購入するチャンスをつかんでください。

正規店の予約をこまめにチェックする

パテックフィリップの正規店では、新規の予約が取りにくい状況です。

そのため、予約のチャンスを逃さないように、こまめにチェックしておきましょう。

正規店によっては予約が取れる場合もあり、通えるエリアの正規店はひと通りチェックしておくのがオススメです。

正規店で信頼関係を築いておく

ノーチラスを買うには、パテックフィリップの正規店に通って信頼関係を築いておく方法もオススメです。

そもそもノーチラスの購入はむずかしいため、ノーチラスではないほかのパテックフィリップの時計を購入しておくと、信頼関係の構築に役立ちます。

パテックフィリップのスタッフと仲良くしておくと、ノーチラスの情報を聞ける可能性もあるでしょう。

中古のノーチラスを狙う

正規店でノーチラスを買うのがむずかしい、なるべく早くノーチラスを買いたい、という場合は、中古を狙う方法もあります。

定価よりも値段は高くなる可能性は高いですが、どうしても早くノーチラスを手に入れたい方にはオススメです。

パテックフィリップ ノーチラスの人気モデル

パテックフィリップ ノーチラスの人気モデル

パテックフィリップのノーチラスは、どのモデルも人気ですぐに売れてしまいます。

中でもとくに人気のノーチラスをご紹介しますので、参考にしてください。

5711

2006年から2021年まで製造されていたノーチラス。

生産が終了した後、市場価格が一気に上昇したモデルです。

ステンレススチールやゴールド、プラチナなどの素材を展開し、文字盤はホワイト、ネイビー、グリーンがあります。

5811

2022年に誕生した新しいノーチラスです。

5711よりも大きいケースが特徴で、素材にはホワイトゴールドを使用しています。

ケースもより薄くなり、装着感も良好です。

5712

ローズゴールドのケースと、ブラックの文字盤のコントラストが美しいノーチラス。

ムーンフェイズも搭載されています。

華やかさの中に落ち着きが感じられ、身につけていると一目置かれる時計の1つです。

パテックフィリップのノーチラスまとめ

パテックフィリップのノーチラスまとめ

買えない」といわれている、パテックフィリップのノーチラスをテーマにお話しをしてきました。もともと生産量が少ないノーチラスは、定価を上回る値段で取引されるほどの大人気です。

もしも、ノーチラスを手放そうとお考えの場合は、今がチャンスかもしれません。ノーチラスの人気は数年続いているため、人気(買取相場)が下落してしまう前に、買取業者に一度相談してみてはいかがでしょうか。

ノーチラスを含め、ブランド時計の買取実績が豊富な福ちゃんには、優れた専門知識を持つ査定士が在籍しております。

お客様が大切にされてきたノーチラスを真心こめて丁寧に査定し、価値に見合った適正価格をご提示させていただきます。ノーチラス以外にも、アクアノートカラトラバなど、パテックフィリップの時計買取を歓迎いたしますので、傷や汚れがある状態でも一度ご相談ください。

店頭買取以外にも、出張買取と宅配買取をご利用いただけます。

お近くに買取福ちゃんの店舗がないお客様も、お気軽にお問い合わせくださいませ。

今すぐお品物についてお問合わせる

お電話受付時間 9:00~20:00 (年中無休※年末年始は除く)


ブランド時計の高価買取なら福ちゃんにお任せください!
キャンペーン開催中

期間中にお申込みをいただいた方が対象 買取金額10,000円以上で5%UP、20,000円以上で10%UP 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
< 前の記事「時計買取」記事一覧次の記事 >

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)