ブルガリのビー・ゼロワン時計|ダサいという評判や買取について

ブルガリビー・ゼロワンB-zero1)は、ブルガリを代表する時計の1つです。
ジュエリーコレクションとして始まり、高い人気を誇る一方で「ビー・ゼロワンの時計はダサい」という評判もあります。

そこで今回は、ビー・ゼロワンの評判とともにブルガリの時計がダサいという評判についても検証してみました。

ブルガリの時計が本当にダサいのか、この記事で確かめてみましょう。

ブルガリの時計 ビー・ゼロワンとは

ブルガリの時計 ビー・ゼロワンとは

ジュエリーコレクションとして誕生したビー・ゼロワンは、2000年を前にした1999年に発表され、ウォッチコレクションを展開しました。

ビー・ゼロワンの「B」はブルガリの頭文字、「0」と「1」で新しいミレニアムの誕生と始まりを意味しています。

ビー・ゼロワンの時計は、レディースがメインです。細いバングルやカラフルなベルトが女性の腕に美しく映えるようにデザインされています。

ビー・ゼロワンのリングを時計にしたようなデザインで、ジュエリー感覚で身につけられるのも人気です。

コロッセウムがモチーフ

独特の厚さが特徴的なビー・ゼロワンは、古代ローマのコロッセウムがモチーフ

4階建てのコロッセウムを、美しいデザインへと巧みに落とし込んでいるのが特徴です。

その特徴的な厚みのおかげで、きゃしゃな見た目のビー・ゼロワンの時計は存在感を放っています。

リューズがない

ビー・ゼロワンの時計には、リューズがありません

ケース裏にボタンが備えられており、そのボタンを押して時刻合わせが可能です。

リューズがないためデザイン性に優れており、ジュエリーのような美しさが感じられるでしょう。

ブルガリ|ビー・ゼロワンの評判

ブルガリ|ビー・ゼロワンの評判

ビー・ゼロワンの時計は、デザイン性の高さと美しさから、ジュエリー感覚で身につけられると評判です。

バングルやベルトに見られる素材やカラーの多様性もさることながら、文字盤もさまざまなデザインがあります。そのため、かわいらしいデザインやシックなデザイン、エレガントなものなど、好みの1本が見つかるでしょう。

また、ビー・ゼロワンはクオーツ時計なので、機械時計のようにオーバーホールが不要な点もうれしいポイントです。

ブルガリの時計がダサい評判について

ブルガリの時計がダサい評判について

ここからは、ブルガリの時計がダサいという評判を検証していきます。

ブルガリの時計がダサいといわれる主な原因は、以下の3点にあるようです。

派手なイメージ
• クセのあるデザイン
• 時計製造の歴史が浅い

一つひとつ、確認していきましょう。

派手なイメージ

ブルガリの時計は派手なイメージがあり、ダサいと思われることがあるようです。

ジュエリーブランドのブルガリには、派手なハイジュエリーウォッチのコレクションがあります。奇抜なデザインの時計も中にはあるでしょう。

しかし、ほとんどは日常生活で着用する時計を展開しており、派手というよりもおしゃれな印象です。

クセのあるデザイン

ブルガリの時計は、クセのあるデザインが原因でダサいと思われているようです。

ヘビをモチーフにしたセルペンティは、芸術的と見るかクセがあると見るか、好みがわかれるところでしょう。

ただし、ブルガリは一般的に日常生活で使える時計を多く展開しており、クセを感じる時計はそう多くないはずです。ブルガリ・ブルガリやオクトなど、トラディショナルでスーツにもよく合う時計が数多くそろっています。

時計製造の歴史が浅い

ブルガリは、時計製造の歴史が浅いため、ダサいといわれることがあります。

ジュエリーブランドのブルガリが時計製造を始めたのは、1977年。有名な時計ブランドに比べると、たしかに歴史は浅いでしょう。

しかし、ブルガリの時計における歴史は浅くとも、時計製造の技術は決して引けを取るものではありません

スイスに自社の腕時計製造会社を設立し、高性能な自社製ムーブメントも開発しています。

「時計製造の歴史が浅いからブルガリはダサい」というのは誤りといえるでしょう。

ブルガリのビー・ゼロワンは買取してもらえる?

ブルガリのビー・ゼロワンは買取してもらえる?

ブルガリのビー・ゼロワンは生産が終了しており、中古品で探している方が多くいらっしゃいます。

そのため、ビー・ゼロワンの状態によって買取も十分可能です。
買取に迷いや不安のある方は、一度相談してみることから始めてみてはいかがでしょうか。

使わずに置いておくだけでは価値が下がってしまいますので、買取は早めに行動するのがオススメです。

時計買取の福ちゃんでは、積極的にビー・ゼロワンの時計を買取中です

傷や汚れなどがあり、他社様で買取NGだったお品物でも、福ちゃんでは買取可能のケースがございます。また、ビー・ゼロワンに限らず、ブルガリ・ブルガリやセルペンティなど、ブルガリの時計買取を歓迎いたします。

この機会にぜひ、福ちゃんの無料査定をお試しください。

今すぐお品物についてお問合わせる

お電話受付時間 9:00~20:00 (年中無休※年末年始は除く)


ブランド時計の高価買取なら福ちゃんにお任せください!
キャンペーン開催中

期間中にお申込みをいただいた方が対象 買取金額10,000円以上で5%UP、20,000円以上で10%UP 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
< 前の記事「ブルガリ買取」記事一覧次の記事 >

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)

お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。