ブルガリのアンフィティアトロの魅力|古くても売却できる時計か?

ブルガリには、アンフィティアトロという時計があります。
昔使っていた方や、親が使っていたという方もいらっしゃるはずです。

今では製造されていないため、希少性を求めて中古品を購入しようか考えている方も多いでしょう。

そこで今回は、アンフィティアトロの魅力についてお話ししていきます。

アンフィティアトロの売却についても触れていますので、ぜひ参考にしてください。

ブルガリとは

ブルガリとは

ブルガリは、1884年にイタリアのローマで誕生したジュエリーブランド

世界5大ジュエラーの1つに数えられ、独自のセンスを活かした大胆なデザインは唯一無二といえるでしょう。

ブルガリは、ドラマチックに宝石を組み合わせる技術でストーリー性のある宝飾品を数多く生み出し、女優のオードリー・ヘップバーンエリザベス・テイラーなどに愛されました。

現在ではラグジュアリーなジュエリーのほか、時計や香水、バッグなどさまざまなファッション事業を拡大しています。

ブルガリが時計事業に参入

ブルガリが時計の事業に参入するようになったのは、1970年代です。当時は、ラグジュアリーブランドが時計事業に乗り出すのが珍しい時代でした。

1980年代には時計の本場スイスに「ブルガリタイム社」を設立し、本格的に時計製造に取り組みます。

販売用に初めて発表されたのが、ベゼル部分に「BVLGARI BVLGARI」が刻印されたブルガリブルガリです。そのデザインは、ブルガリブルガリになくてはならないものとして現在も引き継がれています。

なお、ブルガリブルガリ以前には、得意客用として造られた非売品のブルガリローマが存在しました。

ブルガリのアンフィティアトロについて

ブルガリのアンフィティアトロについて

アンフィティアトロは、ブルガリ ブルガリのデザインをベースにした時計です。また、古代ローマの円形闘技場だったアンフィティアトロをモチーフにしています。

アンフィティアトロがブルガリブルガリと違う点は、「BVLGARI BVLGARI」が刻印されたベゼルが防風ガラスの中に配置されていることです。

ベゼルがすり鉢状のように傾斜しているのも、アンフィティアトロの特徴。その表情は立体的で、円形闘技場を思わせるようなデザインともいえるでしょう。

ブルガリのアンフィティアトロの魅力

ブルガリのアンフィティアトロの魅力

ここからは、ブルガリのアンフィティアトロの魅力をいくつかご紹介していきます。

落ち着いたデザイン
● 汎用性が高い
● クラシカルな雰囲気

などが、アンフィティアトロの主な魅力です。

一つひとつ確認してみましょう。

落ち着いたデザイン

ブルガリのアンフィティアトロは、落ち着いたデザインに仕上げられているのが魅力です。

また、落ち着いているだけでなく立体的なベゼルのおかげで、デザイン性の高さが感じられます。

ベゼルがすり鉢状になっているため、正面から見ても斜め横から見ても表情が豊かなのがアンフィティアトロの大きな魅力といえます。

汎用性が高い

ブルガリのアンフィティアトロは派手な装飾がなく、汎用性が高いのが魅力です。

全体がシンプルにまとめられているため、使うシーンを選ぶ必要もなく使いやすいでしょう。

目立ちすぎず、ビジネス用のスーツにしっくりとなじむのもうれしいポイントです。

カジュアルな服装に合わせるのもオススメ。
アンフィティアトロが全体のアクセントになり、おしゃれな印象に仕上がります。

また、ラグジュアリーブランドであるブルガリの時計として、結婚式やパーティーなどフォーマルの場にもふさわしいでしょう。

クラシカルな雰囲気

現在は製造されていないブルガリのアンフィティアトロは、現代にはないクラシカルな雰囲気を感じられるのも魅力です。

派手さはありませんが、地味な印象がまったく感じられないのはブルガリが手がける時計ならでは。表現するならば、派手ではなく華やかという言葉がぴったりです。

シンプルなデザインに加え、素材の組み合わせにも統一感があり、品の良さもあります。レザーベルトを使用している点も、クラシカルさを楽しめる要素の1つです。

ブルガリのアンフィティアトロは古くても売却できる?

ブルガリのアンフィティアトロは古くても売却できる?

古いブルガリのアンフィティアトロは売却できるのか?

と不安に感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ブルガリウオッチのアンフィティアトロは、たとえ古くても状態がよければ買取される可能性の高い時計です。現金化をお考えの方は、一度査定に出してみるのも選択肢の1つです。

現在、ブルガリのアンフィティアトロは製造されていないため、保有されている方のお手元にあるモデルは古いものだとお察しいたします。

そのような古いアンフィティアトロであっても、欲しいと思っている方は予想以上に多いものです。そこで、福ちゃんの無料査定を一度お試しになってみませんか?

ブランド時計に精通したプロがお品物を査定いたしますので、安心してアンフィティアトロの買取をお任せいただけます。査定額をお聞きになってからのキャンセルも可能です。

時計買取を初めてご利用される方も、お気軽にお問い合わせください。

今すぐお品物についてお問合わせる

お電話受付時間 9:00~20:00 (年中無休※年末年始は除く)


ブランド時計の高価買取なら福ちゃんにお任せください!
キャンペーン開催中

期間中にお申込みをいただいた方が対象 買取金額10,000円以上で5%UP、20,000円以上で10%UP 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
< 前の記事「ブルガリ買取」記事一覧次の記事 >

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)

お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。