ブルガリのディアゴノとは?スクーバやマグネシウムプロフェッショナルの特徴や評価

ディアゴノは、ブルガリ初のスポーツウォッチ
そのデザイン性だけでなく、素材の組み合わせや機能性などにも、ブルガリの感性が映し出されています。

読者の中には、ディアゴノの人気モデルや、レディースを持っている方もいらっしゃるかもしれません。

そこで今回は、ディアゴノをテーマにしてお話しを進めていきます。
ディアゴノスクーバディアゴノマグネシウムの特徴や評判についてもお伝えしますので、ディアゴノが気になる方はぜひ楽しんでください。

ブルガリのディアゴノとはどのような時計?

ブルガリのディアゴノとはどのような時計?

1990年代に誕生したディアゴノは、ブルガリにおける初めてのスポーツウォッチです。

複数のシリーズを展開し、マグネシウムやスクーバ、アルミニウムのほか、レディースもあります。

アルミニウムやラバーなどの異素材を使用したデザインが珍しく、とくにディアゴノアルミニウムのレディースは、女性用のスポーツウォッチとして人気を集めました。

どのシリーズもジュエリーブランドのブルガリらしく、エレガントでファッション性の高さが特徴です。

防水性、視認性、衝撃耐性はもちろん、GMT機能やクロノグラフ機構を備えたモデルなどもあり、機能性が高い点でも知られています。

ディアゴノスクーバの特徴

ディアゴノスクーバの特徴

ここからは、ブルガリのダイバーウォッチであるディアゴノスクーバについてお話ししていきます。

1990年代には、ロレックスのサブマリーナーと競うほど人気があったディアゴノスクーバには、どのような特徴があるのでしょうか?

さっそく、見ていきましょう。

歯車ベゼル

ディアゴノスクーバの大きな特徴は、歯車のような模様が施されたベゼルです。

歯車ベゼルとも呼ばれるユニークなデザインは、一目でディアゴノスクーバと認識できます。

レガッタカウントタイマー機能

ディアゴノスクーバの特徴の1つは、ヨットレースで使用する「レガッタカウントタイマー機能」を備えたモデルがあることです。

レガッタカウントタイマー機能では最大15分の計測ができ、フライバック機能で連続計測も可能です。

1分ごとに色を変えながら3分をカウントする窓が5つあり、パッと見れば時間の経過がわかるようになっています。

ディアゴノスクーバの評判は?

ディアゴノスクーバの評判は?

ディアゴノスクーバは、高級ダイバーズウォッチの中では比較的リーズナブルに購入できると評判です。

また、ケースのサイズが大きすぎず、腕が細めの方にもつけやすい点が評価されています。

デザイン性と実用性を兼ね備えたダイバーズウォッチとして、ビジネスシーンからカジュアルシーンまで幅広く使えることから、高評価を得ています。

ディアゴノマグネシウムの特徴

ディアゴノマグネシウムの特徴

ディアゴノマグネシウムは、発売と同時に、斬新な素材の組み合わせや質感で人気を集めました。

ここからは、今でも需要が多いディアゴノマグネシウムについてご紹介していきます。

ハイテク素材を使用

ハイテク素材を使用しているのが、ディアゴノマグネシウムの大きな特徴です。

ケースにはマグネシウム、ケースのサイドにPEEK(ピーク)という高機能性樹脂、ベゼルにはセラミックを使用しています。

どの素材も軽く、ディアゴノマグネシウムの着用感をより快適にしてくれるでしょう。

スタイリッシュなデザイン

ディアゴノマグネシウムは、シンプルでスタイリッシュなデザインが特徴です。

スポーツウォッチに見られるぶ厚さがなく、スリムな印象も高ポイント。

スポーティーでありながらエレガントさも持ちあわせており、カジュアルからスーツまでファッションを選ばずに着用できるでしょう。

ディアゴノマグネシウムの評判は?

実際にディアゴノマグネシウムを使用してみると、「軽い」と驚く方が多くいらっしゃいます。

ケースのマグネシウムはチタンの約3分の1の重さしかありません。PEEKは軽いだけでなくタフなため、F1カーにも使用される素材です。

さらにラバーベルトにより、金属よりはるかに軽くできています。

また、軽いおかげで腕が疲れにくく使いやすいという評判も多い傾向です。

ブルガリのディアゴノは買取も可能か?

ブルガリのディアゴノは買取も可能か?

ブルガリのディアゴノは、時計の買取市場でも人気がある時計です。ディアゴノのモデルや状態次第では、高価買取も可能でしょう。

現在、ディアゴノは生産されていないため、中古で探している方も多くいらっしゃいます。そのため、使っていないディアゴノを売却し、現金化するのも選択肢の1つです。

自宅での保管は劣化のリスクが高いため、価値が下がらないうちに買取に出すことを検討したほうがよいかもしれません。

その際は、安心と信頼のおける買取業者にお願いしましょう。

買取福ちゃんは、ディアゴノなどブランド時計の買取実績が多く、親身になったご説明を心がけていますので、専門知識がないお客様も安心して査定をご依頼いたいだけます。

お客様との信頼関係を大切にしていますので、査定や買取にご不安のある場合、まずはお気軽にご相談くださいませ。

今すぐお品物についてお問合わせる

お電話受付時間 9:00~20:00 (年中無休※年末年始は除く)


ブランド時計の高価買取なら福ちゃんにお任せください!
キャンペーン開催中

期間中にお申込みをいただいた方が対象 買取金額10,000円以上で5%UP、20,000円以上で10%UP 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
< 前の記事「ブルガリ買取」記事一覧次の記事 >

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)

お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。