【 悪徳な買取業者に関する注意喚起 】
「福ちゃん」の名を騙って飛び込み訪問する悪質な買取業者が増えています。詳しくはリンク先をご覧ください。

ブライトリングは高い時計!それでも人気の秘密とは?

時計愛好家を魅了する高級ブランド時計のひとつに、ブライトリングがあります。
パイロット向けの時計としても知られている、名高いスイスの老舗ブランドです。
また、ブライトリングに対して以下のように思う方も多いでしょう。

ブライトリングはなぜ高いのか?
そもそも人気なのか?

これらの疑問は、ぜひ本記事を読んで解決していただけると幸いです。
ブライトリングの人気モデルと売却についても触れていますので、最後までお楽しみください。

ブライトリングとは

ブライトリングとは

ブライトリングは、1884年にレオン・ブライトリングによって始められたスイスの時計ブランドです。

革新的なクロノグラフで知られており、数々の開発を続けてきました。

航空機向けオンボードクロノグラフの生産も手がけ、英国空軍にも使われるなど、精密性や正確性への信頼が厚いのが特徴です。

1940年にはスポーツや技術、産業などの専門家向けに、数学演算が可能なクロノマットが完成します。

1952年から開発を始めた、飛行管理計算が可能なクロノグラフは、2年後の1954年にナビタイマーとして航空業界に広まりました。

そして1999年、100%クロノメーター宣言を果たしました。これは当時、前例のない快挙です。ブライトリングは現在も、全モデルで公認クロノメーターを取得するなど、品質にこだわった時計を作り続けています。

ブライトリングはなぜ高いのか

ブライトリングはなぜ高いのか

ここからは、ブライトリングの時計がなぜ高いのか解説していきます。

以下に、ブライトリングの時計が高い理由を挙げてみました。

  • 高性能だから
  • プロ仕様にこだわっているから
  • 全モデルがクロノメーターだから

前述の「ブライトリングとは」にあるように、ブライトリングの製品は英国空軍からの受注があるほど高性能な製品が特徴です。

また、各分野の専門家やパイロットが使用する、プロ仕様の時計を造る技術も持ちあわせています。

ナビタイマーの象徴ともいえる回転計算尺は、パイロットにとってなくてはならない存在です。単なる計算ツールではなく、飛行に欠かせない航空計算(速度 / 距離 / 燃料消費量 / 上昇率)も行えます。

なお、すべてのモデルでクロノメーターを取得しているのは、どこのブランドを探してもブライトリングだけでしょう。

クロノメーターは、スイス公認クロノメーター検定協会による規格で、認定には時間もコストもかかります。

そのため、高級時計ブランドでも上位モデルのみにクロノメーターを通しているのが一般的です。

このような理由から、ブライトリングの時計は高い値段に設定されていると考えられます。

ブライトリングは人気があるの?

ブライトリングは人気があるの?

そもそも、ブライトリングは人気があるのか疑問に思っている人も多いでしょう。

ブライトリングの時計は、人とは違う時計を持ちたい、時計にこだわりたい、という方から根強い人気があります。

ブライトリングが人気の理由は、主に以下の3つです。

  • メカニカルなデザイン
  • 人とかぶらない
  • 普段使いに最適

一つひとつ見ていきましょう。

メカニカルなデザイン

ブライトリングはその歴史から計器としての時計造りを行ってきており、メカニカルなデザインが特徴的です。

パイロットがフライトで使用する機能を搭載したモデルはとくに人気が高く、夢とロマンを感じる方が多くいらっしゃいます。

人とかぶらない

ロレックスやオメガと並び称される高級ブランド時計であるブライトリング。しかし、その知名度はまだ比較的低く、人とは被りにくい点が魅力の1つです。

ロレックスやオメガと比べて、ほかの人と被りにくい点も人気の理由でしょう。

ブライトリングは、人とは被りにくい希少性と、独自のアイデンティティを持つ魅力的なブランドです。汎用性の高いブランド時計を使いたくない方は、ブライトリングを選んでみてはいかがでしょう。

普段使いに最適

ブライトリングの時計は、普段使いがしやすいと人気です。

カジュアルな服装によく合うモデルが多いだけでなく、機能性も高いため、レジャーにも活躍するでしょう。

ブライトリングの人気モデル

ブライトリングの人気モデル

ここからは、ブライトリングの人気モデルを3選をご紹介します。

どれもブライトリングらしい、高性能でクールなデザインですので、ぜひ購入の参考にしてください。

ナビタイマーB03 クロノグラフ ラトラパンテ 45

自社開発製造キャリバーB03を搭載した、最高級の精度と耐久性を誇るモデルです。

18金レッドゴールドのケースを採用し、スポーティでありながらドレッシーな要素も感じられます。

ナビタイマーは、1954年に誕生した当時のデザインを踏襲し、メカニカルなスタイルが人気です。

ブライトリングを代表するモデルでもあり、選ぶのに迷った際はナビタイマーをオススメします。

ケース素材18金レッドゴールド
直径45ミリ
厚さ15.5ミリ
パワーリザーブ約70時間

クロノマットB01 42

1983年のイタリア空軍とのコラボレーションで開発したモデルを原型に、自社開発のキャリバー01を搭載しています。

ログを並べたようなルーローブレスレットが、腕にしっくりとなじんで使いやすいでしょう。

クロノマットは、ブライトリングの定番として高い人気を誇るラインです。

ケース素材ステンレススチール
直径42ミリ
厚さ15.1ミリ
パワーリザーブ約70時間

プレミエB09 クロノグラフ 40

プレミエは、スポーティーな中にも優美さを兼ね備えたデザインが特徴のラインです。

ご紹介するプレミエB09 クロノグラフ 40は、ダイヤルに美しいピスタチオグリーンを採用しています。

ステンレススチールのなめらかなケースに囲まれ、ヴィンテージ風の趣が魅力のモデルです。

ケース素材ステンレススチール
直径40ミリ
厚さ13ミリ
パワーリザーブ約70時間

ブライトリングを売却するには?

ブライトリングを売却するには?

ブライトリングは、状態によって高価買取が期待できる魅力的なブランド時計です。

ロレックスのような圧倒的なリセール率は期待できませんが、いくつかのポイントを押さえることで、満足のいく査定額を得ることが可能です。

そこで、ブライトリングを少しでも高く買い取ってもらうコツをお伝えします。

  • 付属品をそろえて査定に出す
  • ブライトリングの買取実績のある店を選ぶ
  • 売却を決めたら早めに査定してもらう

これらを押さえてから査定に出すのがオススメです。

ギャランティーカードはもちろん、箱や袋など購入したときの付属品やブレスレットのコマなど、あるものはすべてそろえておきましょう。査定額アップにつながる可能性があります。

また、ブライトリングの買取実績のある店を選び、早めに査定してもらうのも、高く買い取ってもらえるコツです。

なぜなら、買取実績は信頼できる証のひとつになるうえに、できるだけ早く査定にだすことで、売りどきを逃さずに済むからです。

ブライトリングの買取は福ちゃんがオススメ

ブライトリングの買取実績と知識が豊富な福ちゃんでは、お客様の大切なブライトリングを、適正価格で買い取らせていただきます。売却を検討されている方は、お早めに福ちゃんまでご相談ください。

ブライトリングに限らず、ブランド時計は購入後の早い段階で売却することで、購入価格に近い査定額を期待できます。また、時計はモデルチェンジや市場の需要によっても価格が変動しますので、早めの査定がオススメです。

24時間受付のWeb申込フォーム、もしくはお電話にて、ご質問や買取のお申し込みを受け付けております。

お客様一人ひとりに寄り添い、納得のいく買取をサポートさせていただきます。初めて利用される方でも、安心して福ちゃんまでお問い合わせください。

スタッフ一同、お客様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

今すぐお品物についてお問合わせる

お電話受付時間 9:00~20:00 (年中無休※年末年始は除く)


ブランド時計の高価買取なら福ちゃんにお任せください!
買取についてのご相談、
ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

電話でのご相談はこちら

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
< 前の記事「時計買取」記事一覧次の記事 >

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)