ヨウジヤマモトプールオム「チェスターコート」の特徴は?ブランドの魅力もご紹介

ヨウジヤマモトプールオムのチェスターコートは、黒を基調としたダンディなデザインが特徴です。

この記事では、

・ヨウジヤマモトプールオムの概要
・展開されているチェスターコートの特徴
・買取してもらうときに意識すべきポイント

をご紹介します。

記事を読むことで、ヨウジヤマモトプールオムのチェスターコートに関する疑問が解消しますので、ぜひ参考にしてください。

ヨウジヤマモトプールオムとはどのようなブランド?

ヨウジヤマモトプールオムとはどのようなブランド?

ここでは、ヨウジヤマモトプールオムがどのようなブランドなのかを、簡潔にご紹介します。

そもそも「ヨウジヤマモト」とは、ファッションデザイナーの山本耀司が手がけるモードブランドです。

ヨウジヤマモトは多くのラインを展開しており、主なラインとして次のようなものが挙げられます。

・Y’s(ワイズ)
・Yohji Yamamoto(ヨウジヤマモト)
・Yohji Yamamoto POUR HOMME(ヨウジヤマモトプールオム)
・Ground Y(グランドワイ)
・BLACK Scandal Yohji Yamamoto(ブラックスキャンダルヨウジヤマモト)

主なラインの1つとして挙げられるのが、今回ご紹介する「ヨウジヤマモトプールオム」です。

ヨウジヤマモトプールオムは、山本耀司の世界観を、服のクリエーションで最大限に表現しているメンズブランド。1984年にパリコレクションで発表されました。

山本耀司の考える男性像は、社会の規範に縛られず自由な精神を持つ“何者だかわからない”男たちです。ヨウジヤマモトプールオムには、こうした考え方を反映した、ダンディかつユニークなデザインのアイテムが取りそろえられています。

また、ビッグシルエットのアイテムが多いのも、ヨウジヤマモトプールオムの特徴です。

ヨウジヤマモトプールオム「チェスターコート」の特徴

ヨウジヤマモトプールオム「チェスターコート」の特徴

ヨウジヤマモトプールオムから展開されているチェスターコートは、黒を基調としたものが豊富です。

この特徴は、ヨウジヤマモトのあらゆるラインで展開されているアイテムと共通している点といえるでしょう。

チェスターコートの中には総柄のものや、一部分に刺繍が施されたものも存在。

ヨウジヤマモトプールオム「チェスターコート」の特徴は?ブランドの魅力もご紹介
 

ただ、全体としては無地のものが多数を占めています。

素材はウール100%の使ったものが多いですが、一部レザーを使ったものも存在します。

福ちゃんでは洋服を積極的にお買取

福ちゃんでは洋服を積極的にお買取

福ちゃんでは、洋服の買取を積極的に行っています。

ヨウジヤマモトプールオムのチェスターコートなど、洋服の買取を検討されている方は、お気軽にお問い合わせください。

買取実績を見る
洋服買取の実績

買取・査定の申し込みはコチラから
今すぐ買取を申し込む
買取可能かどうかをWEB査定で確かめる

ブランド洋服であれば、婦人服・紳士服を問わず買取の対象です。

着なくなった洋服をご売却される際は、一度ご相談くださいませ。

ヨウジヤマモトプールオム「チェスターコート」は高く売れる?査定額アップのコツをご紹介

ヨウジヤマモトプールオム「チェスターコート」は高く売れる?査定額アップのコツをご紹介

チェスターコートはもともとの価格が高く、もし好みなどが変わって買取してもらうことになっても、高値がつきやすいでしょう。

実際に買取してもらう際は、以下のコツを押さえることで、査定額アップにつながります。

・自宅でお手入れしてから買取に出す
・できるだけ早めに査定してもらう
・付属品もセットで買取に出す

それぞれについて詳しく見ていきましょう。

自宅でお手入れしてから買取に出す

自宅で簡単なお手入れをしてから買取に出すことで、見た目の印象がよくなり、査定額アップにつながります。

たとえば、ウール素材のチェスターコートの場合、ブラッシングしてホコリを取り除くのがよいでしょう。

ただし、チェスターコートをキレイにしようとするあまり、強くブラッシングすると、ブラシがウールの繊維を巻き取って生地を傷めてしまいます。

お手入れによって状態を悪化させることのないよう、優しいブラッシングを心がけましょう。

できるだけ早めに査定してもらう

チェスターコートをもう着ないと思ったら、できるだけ早めに査定してもらうのもポイントです。

ヨウジヤマモトプールオムのチェスターコートは、流行に左右されにくいデザインも多いですが、中にはトレンドを押さえたものもあります。

トレンドを押さえたアイテムは、査定に出すタイミングが1年遅くなると、査定額に影響することも珍しくありません。

また、クローゼットに保管している間に少しずつ劣化したり、虫食い被害に遭ったりする可能性もあります。劣化や虫食い穴は査定額が下がる原因となるため、早めに査定してもらうのが望ましいでしょう。

付属品もセットで買取に出す

付属品もセットで買取に出すと、ワンランク上の査定額がつくこともあります。

チェスターコートを購入したときについてきた外箱保存袋などがある場合は、忘れずに用意しましょう。

ヨウジヤマモトプールオム「チェスターコート」は長く愛用できる人気アイテム

ヨウジヤマモトプールオム「チェスターコート」は長く愛用できる人気アイテム

ヨウジヤマモトプールオムのチェスターコートは、品質が高いことに加え、流行に左右されにくいデザインが多いため、長く愛用できます。

ただ、好みなどが変わってあまり着用しなくなることもあるかもしれません。そのようなときはタンスに眠らせるのではなく、買取に出して現金化するのがオススメです。

福ちゃんでは洋服の買取を行っており、ヨウジヤマモトプールオムのチェスターコートをお買取した実績もございます。

査定料などの費用は無料ですので、買取を検討された際はお気軽にご相談ください。

今すぐお品物についてお問合わせる

お電話受付時間 9:00~20:00 (年中無休※年末年始は除く)

洋服の高価買取なら福ちゃんへ洋服の高価買取なら福ちゃんへ
洋服を高く売るなら福ちゃんにお任せください!
買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。 積雪状況により冬期はご訪問できない場合もございます。まずはお電話にてご確認ください。
< 前の記事「洋服買取」記事一覧次の記事 >