ヴァレンティノ「毛皮」のお手入れのポイント|展開されている毛皮アイテムの特徴もご紹介

ヴァレンティノの毛皮アイテムは、上質な毛皮のみが使われており、長く愛用できるのが魅力です。

この記事では、

・ヴァレンティノの毛皮アイテムの特徴
・お手入れのポイント

をご紹介します。

また、ヴァレンティノの毛皮アイテムを購入したものの、好みなどが変わって手放す方も少なくありません。そこで、中古の毛皮アイテムを高値で買い取ってもらえるかどうかも解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

ヴァレンティノ「毛皮」の特徴

ヴァレンティノ「毛皮」の特徴

ヴァレンティノが展開している毛皮アイテムには、以下のようなものがあります。

・ジャケット
・コート
・ベスト
・ポンチョ
・マフラー

これらのアイテムは、女性らしいシルエットやデザインが魅力です。

ヴァレンティノ「毛皮」のお手入れのポイント|展開されている毛皮アイテムの特徴もご紹介
 

また、ヴァレンティノで使われている毛皮の種類として、ミンクやセーブル、フォックス、チンチラ、ムートンなどが挙げられます。

ヴァレンティノ「毛皮」のお手入れのポイント

ヴァレンティノ「毛皮」のお手入れのポイント

ここでは、ヴァレンティノの毛皮アイテムを長く使うために、お手入れで意識すべきポイントを見ていきましょう。

以下のシーン別にご紹介します。

・着用後の基本的なお手入れ
・雨などで濡れたとき
・飲み物をこぼしたとき
・毛グセがついたとき

着用後の基本的なお手入れ

着用後は軽くたたいたり振ったりして、外出中についたホコリを落としましょう。

洋服ブラシを使い、毛並みに沿って優しくブラッシングするのもオススメです。

雨などで濡れたとき

雨などで濡れてしまったときは、水気をすぐに取り除くことが何よりも大切です。

よく振って水を切ったら、乾いたタオルで水分を拭き取りましょう。そのあと、風通しのよいところに陰干しをして、完全に乾かします。乾かすときはドライヤーなどは使わないようにしましょう。

毛皮アイテムが乾いたら、洋服ブラシを使い、毛並みに沿ってブラッシングします。

なお、皮の部分まで濡れているときは、購入店やクリーニング店などへ早めに相談することをオススメします。皮が水分を吸うと、縮んだり硬化したりすることがあるからです。

飲み物をこぼしたとき

ジュースなどの飲み物をこぼしてしまったときも、まずは水気を取り除くことが大切です。ティッシュペーパーなどを使って水分を吸い取りましょう。その際、水分が広がったり皮の部分まで染み込んだりしないよう、注意が必要です。

水分を吸い取ったあとは、固く絞ったタオルで拭き取りをします。この作業を行わないと毛皮に糖分が残り、虫食いの原因となります。

拭き取りが終わったら、風通しのよいところで陰干しをして、最後に洋服ブラシでブラッシングをしましょう。

毛グセがついたとき

毛並みにクセがついてしまったときは、水分を軽く含ませてから優しくブラッシングします。

水分を含ませる方法として、毛先の部分に蒸しタオルを当てる、もしくは霧吹きで水を吹きかける方法が挙げられます。このときも、皮の部分まで濡らさないように意識しましょう。

ブラッシングをして毛並みが整ったら、陰干しで乾燥させます。

また、ここまでご紹介したお手入れだけでなく、保管方法にも配慮すると、毛皮の品質を保つことにつながります。毛皮を保管する際は、紫外線が当たらない湿気の少ないところに保管するのがポイントです。日光や蛍光灯などの紫外線に当たると変色の原因となり、湿気はカビの原因となります。

福ちゃんでは毛皮を積極的にお買取

福ちゃんでは毛皮を積極的にお買取

福ちゃんでは、毛皮の買取を積極的に行っています。

買取を検討されている方は、毛皮が劣化してしまう前に、早めにお問い合わせください。

買取実績を見る
毛皮買取の実績

買取・査定の申し込みはコチラから
今すぐ買取を申し込む
買取可能かどうかをWEB査定で確かめる

20~30年前の古い毛皮でも、お品物によっては買取可能の場合がございます。

査定は無料となっておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

ヴァレンティノ「毛皮」を買取に出すと高値はつく?

ヴァレンティノ「毛皮」を買取に出すと高値はつく?

万が一好みなどが変わってヴァレンティノの毛皮を手放すことになった場合、高値がつくのか気になる方は多いはず。

ヴァレンティノの毛皮アイテムは、中古であっても高値がつきやすいといえます。

これは、ヴァレンティノが2021年に毛皮の取り扱い停止を発表しており、流通量が限られているからです。毛皮アイテムを専門に取り扱うヴァレンティノ・ポーラーは、2021年末をもって生産を終了しました。

また、毛皮アイテムの中でも、毛皮を全面に使ったコートはもともとの価格が高額であり、根強い人気もあります。そのため、買取に出すと高値がつくことも珍しくありません。

ヴァレンティノ「毛皮」のお手入れのポイント|展開されている毛皮アイテムの特徴もご紹介
 

ヴァレンティノ「毛皮」は希少性の高いアイテム

ヴァレンティノ「毛皮」は希少性の高いアイテム

ヴァレンティノは毛皮の取り扱い停止を発表していることから、毛皮アイテムの希少性は高くなっています。その一方で、人気は衰えていないため、もう使わなくなった毛皮アイテムを買取に出すと、高額買取も期待できるでしょう。

福ちゃんでは、毛皮やブランド品をお買取しております。査定に費用はかからず、査定額を聞いてからキャンセルいただいた場合も、費用は発生しません。

ヴァレンティノの毛皮アイテムを買取に出そうか検討される際は、お気軽に福ちゃんまでご相談ください。

今すぐお品物についてお問合わせる

お電話受付時間 9:00~20:00 (年中無休※年末年始は除く)

毛皮の高価買取毛皮の高価買取
キャンペーン開催中

期間中にお申込みをいただいた方が対象 買取金額10,000円以上で5%UP、20,000円以上で10%UP 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
< 前の記事「毛皮買取」記事一覧次の記事 >

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)