ティファニー「アトラス」の人気買取アイテムは?コレクションの特徴も丁寧に解説

ティファニーのアトラスは、ティファニーの本店前に設置された時計をモチーフにしたコレクションです。

シンプルかつ上品なデザインが、多くの方から支持されています。

この記事では、

・アトラスの特徴
・とくに人気の買取アイテム
・より高く売るためのポイント

をご紹介します。

ティファニーのアトラス買取をご検討中の方は、ぜひ最後までご覧ください。

ティファニー「アトラス」の特徴

ティファニー(Tiffany & Co.)のアトラスコレクションは、1995年に登場しました。

ティファニーのニューヨーク本店前に設置されたアトラスクロックをモチーフにしており、各アイテムにはローマ数字が施されています。

コレクションから展開されているアイテムとして、次のようなものが挙げられます。

・リング
・ネックレス
・ブレスレット
・ピアス
・時計
・サングラス

ティファニー「アトラス」の人気買取アイテムは?コレクションの特徴も丁寧に解説
 
ティファニー「アトラス」の人気買取アイテムは?コレクションの特徴も丁寧に解説
 
ティファニー「アトラス」の人気買取アイテムは?コレクションの特徴も丁寧に解説
 
ティファニー「アトラス」の人気買取アイテムは?コレクションの特徴も丁寧に解説
 
ティファニー「アトラス」の人気買取アイテムは?コレクションの特徴も丁寧に解説
 

アトラスコレクションから展開されているアイテムは、シンプルかつ上品なデザインのものが多く、幅広いシーンで身につけることが可能です。

素材については、シルバーやゴールドを使用。ダイヤモンドをあしらったアイテムも存在します。

また、2021年には、アトラスを現代風に進化させた「アトラスX」が登場しました。

アトラスXはオリジナルのアトラスと比べると、力強くエッジの効いたデザインとなっています。

ティファニー「アトラス」でとくに人気のアイテム

ここでは、アトラスの中でとくに人気のアイテムを見ていきましょう。

アトラスの人気度は、素材によって変わります。

とくに、K18YG(18金イエローゴールド)やK18WG(18金ホワイトゴールド)を使用したアイテムは、高い人気を誇ります。

また、ダイヤモンドが装飾されているアイテムも需要が高く、高額査定になることがあるでしょう。

福ちゃんでは金・貴金属を積極的にお買取

福ちゃんでは、ティファニーのアトラスを含む金・貴金属の買取を積極的に行っていますので、ぜひご相談ください。

買取実績を見る
金・貴金属買取の実績

買取・査定の申し込みはコチラから
今すぐ買取を申し込む
買取可能かどうかをWEB査定で確かめる

ティファニー「アトラス」をより高く売るためのポイント

ティファニーのアトラスをより高く売るためのポイントは、次の3つです。

・自分でできる範囲のお手入れをしてから査定に出す
・購入したときの付属品を用意する
・金・貴金属買取の実績が豊富な業者に依頼する

順番に詳しく見ていきましょう。

自分でできる範囲のお手入れをしてから査定に出す

少しでも高く売りたい場合は、自分でできる範囲のお手入れをしてお品物のイメージをよくすることを心がけましょう。

たとえばリングやネックレスであれば、やわらかい乾いた布で拭くだけで、くすみが少し取れてイメージアップとなることもあります。

ただし、ダイヤモンドがあしらわれているアイテムは、無理にお手入れするとダイヤモンドが取れてしまう可能性があるので注意が必要です。

購入したときの付属品を用意する

購入したときの付属品を用意すると、お品物全体の価値が高まり、査定額アップにつながります。

たとえば保証書鑑定書は、お品物が本物であることを証明できる重要な付属品です。

また、ベルトのコマなどはお品物の使い方を左右する付属品であり、有無によって査定額が変わることも多いため、忘れずに用意しましょう。

金・貴金属買取の実績が豊富な業者に依頼する

金・貴金属は、中古市場において取引されるアイテムの中で、とくに相場の変動が大きいアイテムです。

金・貴金属買取を得意とする業者であれば、査定時の相場を踏まえ、適正な査定額を提示してくれます。

一方で、金・貴金属買取の実績があまりない業者の場合、金の相場が上がっているタイミングで査定依頼をしても、その相場をしっかりと反映してもらえない可能性があります。

福ちゃんは金・貴金属買取の実績が豊富で、熟練の査定士が、相場やお品物の状態を踏まえてできる限りのお値段をつけさせていただきますので、ぜひお問い合わせください。

ティファニー「アトラス」の買取なら福ちゃんへ

アトラスは、ティファニーの数あるコレクションの中でも高い人気を誇ります。

福ちゃんにアトラスの買取をご依頼いただいた場合、金・貴金属としての価値だけでなく、ブランド価値もしっかりと考慮した上で、買取価格をご提示いたします。

傷ついてしまったり汚れたりしているアイテムも買取対象となりますので、処分される前に、ぜひ一度お問い合せください。

今すぐお品物についてお問合わせる

お電話受付時間 9:00~20:00 (年中無休※年末年始は除く)

金・貴金属貨の高価買取金・貴金属の高価買取
金・貴金属を売るなら買取福ちゃんへ!
キャンペーン開催中

期間中にお申込みをいただいた方が対象 買取金額10,000円以上で5%UP、20,000円以上で10%UP 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
< 前の記事「ティファニー買取」記事一覧次の記事 >

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)

お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。