ティファニー「シルバーアクセサリー」で高価買取を期待できるアイテム|Q&Aもご紹介

ティファニーのシルバーアクセサリーは、金やプラチナなどの素材を使ったアイテムと比べてお手頃に手に入れられるものが多く、ファーストティファニーとして選ばれる方も一定数いらっしゃいます。

この記事では、ティファニーのシルバーアクセサリーを買取に出そうか検討中の方に向けて、

・ティファニーのシルバーアクセサリーの特徴
・人気買取アイテム
・よくあるQ&A

をご紹介します。

ぜひ参考にしてください。

ティファニー「シルバーアクセサリー」の特徴

ハイジュエリーブランドでは、価格帯の低いジュエリーをほとんど作らない場合もあります。

一方でティファニーでは、若年層にもジュエリーを楽しんでほしいという思いから、比較的お手頃に購入できるシルバーアクセサリーの展開に力を入れています。

以前は、とくに若年層を意識したデザインのシルバーアクセサリーが数多く取り揃えられていましたが、最近では、大人の女性が楽しめるシルバーアクセサリーも豊富です。

上品さをより感じられるデザインや、ダイヤモンドをふんだんにあしらったデザインのシルバーアクセサリーがあり、大人の女性からも愛されています。

また、ティファニーのシルバーアクセサリーは、銀の純度が92.5%の「スターリングシルバー」を使用しているのが特徴です。

実は、このスターリングシルバーの価値を決定づけたのはティファニーだといわれています。

ティファニーは1851年、シルバーの純度基準を92.5%に設定し、これが後にアメリカの公式な純度基準として採用されたからです。

ティファニー「シルバーアクセサリー」の人気買取アイテム

ここでは、ティファニーのシルバーアクセサリーでとくに人気が高い、以下4つの買取アイテムをご紹介します。

・オープンハート「ペンダント」
・1837コレクション「ナローリング」
・Tコレクション「チェーンブレスレット」
・エルサ・ペレッティ「ボーンカフバングル」

順番に詳しく見ていきましょう。

オープンハート「ペンダント」

オープンハートは、柔らかな曲線で描かれたハートモチーフが特徴のコレクション。

“オープン”という名前にあるとおり、ハートがくり抜かれたようなデザインになっています。

ティファニーのシルバーアクセサリーと聞いて、オープンハートのペンダントを最初に思い浮かべる方も多く、定番アイテムといえるでしょう。

ティファニー「シルバーアクセサリー」で高価買取を期待できるアイテム|Q&Aもご紹介
 

オープンハートには「心を開いて」「愛することへの祝福」といった意味があり、女性へのプレゼントとして選ばれる方もいます。

1837コレクション「ナローリング」

1837コレクションは、アイテムにブランド名と創業年が刻印されているコレクション。

ティファニー「シルバーアクセサリー」で高価買取を期待できるアイテム|Q&Aもご紹介
 

シンプルながらも上品なデザインが人気を集めています。

1837コレクションのリングは、中心に向かって滑らかにくぼんだフォルムが特徴です。

中でもナローリングはアームが細く、女性らしく華奢な雰囲気を醸し出してくれます。

Tコレクション「チェーンブレスレット」

Tコレクションとは、ブランドの頭文字である“T”をモチーフにしたコレクションで、ひと目でティファニーだとわかるアイテムが多くなっています。

Tコレクションから展開されているチェーンブレスレットは、Tのモチーフをつなげたような見た目。

ニューヨークらしい都会的で大胆なデザインが魅力です。

チェーンブレスレットは、ティファニーのアイテムの中ではカジュアルな印象であり、男女問わず愛用されています。

エルサ・ペレッティ「ボーンカフバングル」

ボーンカフバングルは、ティファニーの有名デザイナーであるエルサ・ペレッティによって手がけられたアイテム。

誕生からおよそ50年が経ったいまでも、男女問わず世界中に多くのファンがいます。

ボーンカフバングルは、アシンメトリーのフォルムと官能的な美しい曲線が特徴です。

まるで体の一部分であるかのように、ボーン(手のくるぶし)にフィットするデザインも魅力といえるでしょう。

福ちゃんでは金・貴金属を積極的に買取中

福ちゃんでは、ティファニーのシルバーアクセサリーを含む金・貴金属を積極的にお買取していますので、ぜひご相談ください。

買取実績を見る
金・貴金属の買取実績

買取・査定の申し込みはコチラから
今すぐ買取を申し込む
買取可能かどうかをWEB査定で確かめる

ティファニー「シルバーアクセサリー」の買取にまつわるQ&A

最後に、ティファニーのシルバーアクセサリー買取にまつわるQ&Aをご紹介します。

くすみや変色があるシルバーアクセサリーも買い取ってもらえる?

福ちゃんでは、くすみや変色があるシルバーアクセサリーも買取対象としています。

シルバーアクセサリーに関する知識の豊富な査定士が、お品物を丁寧に拝見しますので、ぜひ1度ご相談ください。

廃盤モデルでも買取対象になる?

福ちゃんでは、廃盤モデルも買取対象としています。

中には、すでに廃盤となったものの根強い人気があり、中古アイテムとしての需要が高くなっているモデルも存在します。

高く売るためのコツは?

高く売るためには、お品物の印象を良くすることがポイントです。シルバークロスを使ってくすみや汚れを優しく拭き取るなど、簡単なお手入れをしてから買取に出しましょう。

付属品があるかどうかで、査定額が変わることもあります。外箱や保存袋といった付属品のほか、ダイヤモンドがあしらわれているアイテムについては鑑定書があると、査定額アップを狙えます。

そのほかに、業者選びも大切です。金・貴金属の買取に強みを持つ業者に依頼すると、ほかの業者よりも高値で買取してもらえることがあります。

福ちゃんは金・貴金属の実績が豊富にあり、専門知識のある査定士が、お品物の価値をしっかり判断いたしますので、ぜひご相談ください。

ティファニー「シルバーアクセサリー」の買取なら福ちゃんへ

ティファニーのシルバーアクセサリーは、若年層を意識したデザインだけでなく、大人の女性が愛用しやすいデザインも豊富に取り揃えられています。

福ちゃんでは「出張買取」「宅配買取」「店頭買取」の3つに対応しております。

いずれの査定方法も費用は一切かかりませんので、ぜひお気軽にご相談ください。

今すぐお品物についてお問合わせる

お電話受付時間 9:00~20:00 (年中無休※年末年始は除く)

金・貴金属貨の高価買取金・貴金属の高価買取
金・貴金属を売るなら買取福ちゃんへ!
キャンペーン開催中

期間中にお申込みをいただいた方が対象 買取金額10,000円以上で5%UP、20,000円以上で10%UP 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
< 前の記事「ティファニー買取」記事一覧次の記事 >

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)