ダイヤモンドを身につける効果とは?天然と人工で効果の差はあるのかご紹介

婚約指輪や結婚指輪に使われる宝石の定番として、高い人気を誇るダイヤモンド。その人気の秘密は、美しい輝きだけでなく運気にもあるようです。

この記事では、ダイヤモンドを身につけることによる効果をご紹介します。さらに、天然ダイヤモンドと人工ダイヤモンドで効果に差があるのかどうかも解説します。

ダイヤモンドの購入や買取を検討されている方は、ぜひ最後までご覧ください。

ダイヤモンドはパワーストーンとしても人気

ダイヤモンドはパワーストーンとしても人気

ダイヤモンドは美しい見た目だけでなく、パワーストーンの観点からも人気があります。

そもそもパワーストーンとは、特殊な力が宿っているとされる石のことです。ダイヤモンドのほかにも、ターコイズやアクアマリン、アメジストがパワーストーンの例として挙げられます。パワーストーンとしての意味や効果は、石の種類によって異なります。

ダイヤモンドは「良縁をもたらす」「永遠の愛」といった意味を持つことから、ブライダルジュエリーの定番として愛されてきました。

ダイヤモンドはブランダルジュエリーの印象が強いため、このような愛にまつわる意味が注目されることも多いですが、そのほかにもいくつかの意味や効果があるとされています。

次の項目で詳しく見ていきましょう。

ダイヤモンドを身につけることによる効果

ダイヤモンドを身につけることによる効果

ダイヤモンドを身につけることによる効果として、次の3つが挙げられます。

・お守り
・身につける人のあらゆる力を増幅させる
・意識をポジティブに変える

それぞれについて詳しく見ていきましょう。

お守り

ダイヤモンドは、古くからお守りとしての効果があるとされています。

この効果は、ダイヤモンドの硬さが関係しています。ダイヤモンドは世界でもっとも硬い石であることから、どのような困難に直面しても屈しない「不屈の石」として考えられてきました。

こうした考え方から、ダイヤモンドは身につけている人を強くしたり、災いから遠ざけたりするお守りとしての役割を果たす、とされているのです。

身につける人のあらゆる力を増幅させる

ダイヤモンドは、身につける人のあらゆる力を増幅させる効果もあるといわれています。たとえば、その人が喜びを感じていれば、喜びの感情をさらに引き出してくれます。

ダイヤモンドによって身につける人の力が増幅すれば、願いを叶えたり困難に立ち向かったりすることにもつながるでしょう。

意識をポジティブに変える

ダイヤモンドは、身につける人の意識をポジティブに変える効果もあるとされています。

その例としてよく知られているのが、美意識の変化です。美しい輝き放つダイヤモンドを身につけると、「ダイヤモンドにふさわしい自分になりたい」という気持ちが働き、美意識を高めてくれるとされています。

ダイヤモンドを高く売るなら福ちゃんへ

ダイヤモンドを高く売るなら福ちゃんへ

ダイヤモンドは、パワーストーンとしても人気の宝石です。

しかし、身につける機会が少なくなったダイヤモンドは、ご自宅で眠ったままになっているのではないでしょうか。

そのようなダイヤモンドを売って、現金化しませんか?

福ちゃんでは、ダイヤモンドが入った宝飾品の買取を積極的に行っています。専門知識を身につけた査定士が、ダイヤモンドの価値をしっかりと見極め、適正価格をご提示いたします。

ダイヤモンドを高く売るなら、ぜひ福ちゃんにお任せください。

買取実績を見る
ダイヤモンド買取の実績

買取・査定の申し込みはコチラから
今すぐ買取を申し込む
買取可能かどうかをWEB査定で確かめる

ダイヤモンドが入ったブランドジュエリーは、ノンブランドのジュエリーよりも高価買取が可能です。

なぜなら、ブランドジュエリーは、デザインや素材、ブランドの知名度など、さまざまな要素が加味されて査定されるからです。

ダイヤ付きブランドジュエリーなど、買取の申込はお電話、もしくは上記の申込みフォームをご利用くださいませ。

人工ダイヤモンドを身につけても効果はある?

人工ダイヤモンドを身につけても効果はある?

人工ダイヤモンドも、天然ダイヤモンドと同じようにパワーストーンとしての効果を発揮するのでしょうか。

結論からいうと、人工ダイヤモンドはパワーストーンとしての効果はあまりないとされています。これは、ダイヤモンドができるまでの過程が要因です。

天然ダイヤモンドは、地中の奥深くで高温高圧にさらされ、長い年月をかけて作られます。これに対して人工ダイヤモンドは、人の手や機械によって作られ、地球のエネルギーを受けてできるものではありません。

パワーストーンは地球のエネルギーを宿すとされています。そのため、できあがるまでの間に地球のエネルギーが関わっていない人工ダイヤモンドは、パワーストーンの効果があまりないと考えられているのです。

パワーストーンとしての効果を重視するのであれば、天然ダイヤモンドを選んだほうがよいでしょう。

ダイヤモンドの魅力は美しい輝きだけではない

ダイヤモンドの魅力は美しい輝きだけではない

ダイヤモンドの美しい輝きに惹かれて身につける方は多いですが、ダイヤモンドの魅力はそれだけではありません。パワーストーンとしての魅力もあり、身につけると感情や行動にプラスの変化をもたらしてくれることがあります。

今回ご紹介したようなパワーストーンとしての意味が、ご自身に合っていると感じた場合、ダイヤモンドの購入を新たに検討するのもよいでしょう。

一方で、ダイヤモンドの意味が自分には合わない気がする場合、すでにお持ちのダイヤモンドを買取に出す選択肢もあります。

福ちゃんはダイヤモンドの買取実績が豊富にありますので、買取をご検討の際は、ぜひご相談ください。

今すぐお品物についてお問合わせる

お電話受付時間 9:00~20:00 (年中無休※年末年始は除く)

ダイヤモンドの高価買取ダイヤモンドの高価買取
キャンペーン開催中

期間中にお申込みをいただいた方が対象 買取金額10,000円以上で5%UP、20,000円以上で10%UP 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
< 前の記事「宝石/ダイヤモンド買取」記事一覧次の記事 >

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)

お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。