ブシュロン「イヤリング」の魅力を徹底解説|人気モデルもご紹介

フランスの老舗ジュエリーブランド「ブシュロン」は、伝統を大切にしながらも革新的なデザインのイヤリングを生み出してきました。

この記事では、ブシュロンのイヤリングの魅力や、とくに高い人気を誇るモデルをご紹介します。

記事を読むことで、ブシュロンのイヤリングに関する疑問が解消しますので、ぜひ参考にしてください。

ブシュロン「イヤリング」の魅力

ブシュロン「イヤリング」の魅力

ブシュロン(Boucheron)のイヤリングが持つ魅力について、以下2つに分けてご紹介します。

・デザインの特徴
・ダイヤモンドの品質

デザインの特徴

ブシュロンは伝統を大切にしながらも、革新的かつ独創性にあふれたデザインのイヤリングを数多く展開してきました。このようなデザインは、ブランドの創業者の生い立ちが関係しています。

ブシュロンの創業者であるフレデリック・ブシュロン氏が活躍した19世紀は、「ジュエリーは重厚で格式高いものであるべき」という風潮が強かったとされています。

しかしブシュロン氏は、織物商の家に生まれたことから、織物のような柔らかさや軽やかさをジュエリーで表現。それまでのジュエリー界の常識を覆しました。

革新的なデザインを生み出す精神は現在も引き継がれており、複数の異なる素材を組み合わせたイヤリングなどが存在。創業から160年以上がたった今も、ファッション感度の高い方から支持されています。

ダイヤモンドの品質

ブシュロンのイヤリングはダイヤモンドがあしらわれたものも豊富です。

ブシュロン「イヤリング」の魅力を徹底解説|人気モデルもご紹介
 

ブシュロンでは、ダイヤモンドの国際的な評価基準「4C」をもとにダイヤモンドを選定。

4Cは以下4つの評価項目から成り立っており、ブシュロンではすべての項目において高いグレードを満たすものだけを選定しています。

・カット(輝き)
・カラー(色)
・クラリティ(透明度)
・カラット(重量)

さらに、ブシュロンは4Cに“想い”をプラス。「宝石の品質以上に、ダイヤモンドの真の価値は想いにあると信じている」としています。

ブシュロン「イヤリング」で高い人気を誇るモデル

ブシュロン「イヤリング」で高い人気を誇るモデル

ブシュロンのイヤリングで高い人気を誇るモデルとして、以下2つが挙げられます。

・キャトル
・セルパンボエム

各モデルの特徴を見ていきましょう。

キャトル

キャトルは、4つのカラーが組み合わさったモチーフが特徴のコレクションです。

モデルごとに異なるカラーコンビネーションは、遊び心と個性を表現する、キャトルならではの魅力です。

中でも、キャトルコレクションの定番モデルとして愛されている「キャトル クラシック」は、イエロー・ピンク・ホワイトに加え、キャトルならではのチョコレートゴールドをあしらった、4色のコンビネーションが使用されています。

4つのカラーと聞くとまとまりがないように感じるかもしれませんが、ブシュロンの技術によって、一貫性を描き出しています。

また、力強さを感じられるのもキャトルコレクションの魅力です。

セルパンボエム

セルパンボエムは、蛇をモチーフとしたコレクションです。

創業者のブシュロン氏が蛇モチーフのネックレスを妻に贈り、このジュエリーが妻を守ったとされています。それ以来、ブシュロンの蛇モチーフは愛と保護の象徴となり、パートナーへの贈り物などとして高く支持されてきました。

セルパンボエムにはドロップのような形をしたパーツがあり、これは蛇の頭部を模しています。

ドロップパーツには、ダイヤモンド・クォーツ・アクアプレーズ・マラカイトなど、さまざまな種類のストーンがあしらわれているのです。

ストーンの種類によって、色合いや石言葉も異なります。好みのカラーや石言葉をもとに選ぶことで、自分だけのセルパンボエムを見つけられるのも、魅力といえるでしょう。

お客様の大切なダイヤモンドを買取いたします

お客様の大切なダイヤモンドを買取いたします

福ちゃんは、ダイヤモンドの買取に力を入れています。

これまでの経験と実績に基づいた査定で、お客様の大切なダイヤモンドを最大限に評価いたしますので、お気軽にご相談ください。

買取実績を見る
ダイヤモンド買取の実績

買取・査定の申し込みはコチラから
今すぐ買取を申し込む
買取可能かどうかをWEB査定で確かめる

ダイヤモンドであれば、どのような状態や種類でも、できる限り買取させていただきます。

ダイヤモンド買取のご相談はお電話(フリーダイヤル)、もしくは、上記のWeb申込フォームよりご依頼くださいませ。

ブシュロン「イヤリング」は買取に出すと高く売れる?

ブシュロン「イヤリング」は買取に出すと高く売れる?

ブシュロンはショーメやヴァンクリーフ&アーペルと同じく、パリ5大宝飾店「グランサンク」の1つであることから、高い人気を誇ります。

革新的なデザインも人気の理由となっており、買取に出すと高く売れることも珍しくありません。

実際に、購入してから好みなどが変わって査定に出す方もいらっしゃいます。もし査定してもらう場合は、以下2つのポイントを押さえることで査定額アップを狙えます。

・自宅でメンテナンスをする
・付属品をそろえる

キレイな状態のお品物のほうが買い手はつきやすいため、柔らかい布などを使って拭き取り掃除をしましょう。また、保証書や宝石の鑑定書などの付属品は、お品物の価値を判断するための重要な手段です。

ブシュロン「イヤリング」は華やかさをプラスしてくれる人気アイテム

ブシュロン「イヤリング」は華やかさをプラスしてくれる人気アイテム

ブシュロンのイヤリングはストーンを贅沢にあしらったものも多く、コーディネートに合わせることで華やかさをプラスしてくれます。1つ持っているとさまざまなファッションに合わせて楽しめるので、お気に入りのデザインを探してみるのも良いでしょう。

万が一購入後に身につける機会が少なくなった場合は、買取に出して現金化する選択肢もあります。

その際は金・貴金属買取を専門とする業者に依頼することで、お品物の価値を見極めてもらいやすくなるでしょう。

今すぐお品物についてお問合わせる

お電話受付時間 9:00~20:00 (年中無休※年末年始は除く)

ダイヤモンドの高価買取ダイヤモンドの高価買取
キャンペーン開催中

期間中にお申込みをいただいた方が対象 買取金額10,000円以上で5%UP、20,000円以上で10%UP 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
< 前の記事「宝石/ダイヤモンド買取」記事一覧次の記事 >

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)