【 感染対策について 】新型コロナウイルスへの対応をまとめたページを更新いたしました。
詳しくはこちらよりご確認ください。

人気アニメとコラボ多数!アニメ切手も買取対象です

人気キャラクターが登場し、切手収集家やアニメファンを魅了するアニメ切手。
目を引くデザインが人気で、珍しいアイテムとしてコレクションにも最適です。
今回はそんなアニメ切手の魅力と歴史について迫ります。

アニメ切手とは

アニメ切手とは人気マンガやアニメのキャラクター、その世界観を描いた切手の事です。
一定期間だけ売りに出される記念切手に分類されます。懐かしのアニメから最近のアニメまで、人気のキャラが多数登場し、誰もが欲しくなるようなデザインが特徴的です。

国民的な人気キャラも多数登場

これまでアニメ切手は、鉄腕アトム、ゲゲゲの鬼太郎、フランダースの犬といった懐かしのアニメをはじめ、ちびまる子ちゃん、ドラえもん、名探偵コナンといった幅広い世代が見るようなアニメの切手もありますね。最近では、ワンピース、ドラゴンボール、ナルト、鋼の錬金術師、ルパン三世といったアニメの切手も発売され話題となりました。

アニメ切手の歴史

アニメ切手の歴史の始まりは、1997年(平成9年)。
日本郵便発行の切手シリーズ「戦後50年メモリアル集」に、アニメの原点ともいえる『鉄腕アトム』が最初に登場したアニメキャラとなりました。

アニメだけの初シリーズ『アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ』

アニメ作品の切手だけが登場したのは、2005年(平成17年)からです。
「アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ」に、世界的に人気の高い『ポケットモンスター』の切手が登場したのが始まりでした。

アニメ切手を売るなら、まずは福ちゃんにご相談ください

人気のアニメ切手買取なら、切手の買取専門『福ちゃん』にお任せください。
コレクター人気の高いアニメ切手は、未使用のままシートとして保管している方も少なくはありません。福ちゃんではアニメ切手なら、アニメや種類など問わずにお買取しています。
売りたいとお考えのアニメ切手があれば、お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

切手の高価買取切手の高価買取
買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
※お電話が混雑しており繋がらない場合は
大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
< 前の記事「切手買取」記事一覧次の記事 >

※お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。