切手の高額買取! どんな切手に高値がつくか知っていますか?

昭和のはじめに、一大ブームになった切手収集。現在では、投資目的で集めている方もいるほど、価値があるものだと知っていますか?
あなたのお宅にも、昔から残っている古い切手の中に、高額な切手が潜んでいるかもしれません。

高額切手といえば「手彫切手」

現在の切手は基本的に印刷されたものですが、明治初期には、高度な技術を持つ職人が、丁寧に手彫りの版を使って、切手を作っていたことがあります。
代表的な高額切手は「竜切手」「鳥切手」「桜切手」と言われるもの。絵のバランスの均等さや、保存状態などで買取価格に変動があります。
希少価値が高い切手かどうかの判定は、プロの目利きにお任せください。
個々のデザイン性の良さやバランス、消印の有無などをしっかり判定して査定します。
発行枚数の少ないものは、とくに高価買取いたします。

中国の富裕層が買い占めた「中国切手」

日本切手だけでなく、中国切手も高額買取しております。希少価値の高い中国切手や、美術的にも見ごたえのある印刷がされている切手なら期待大です!
お土産にもらったり、記念に購入したりといった中国切手はありませんか?
遺品整理などで、大量の切手が見つかるケースなどもあるので、そのようなときは、ぜひ『福ちゃん』にご連絡いただければと思います!

とくに高額なのが「文化の改革」で記念発行されたもの

高額が期待できるのは、世界でも大改革があったときに発売された切手です。
「キューバ改革」「毛沢席の長寿を祝う」などを筆頭に、数倍から数十倍にもなるものも! とくに高額なのが、「少年たちよ、子どものときから科学を愛そう」や、「毛主席 詩詞」など。また、切手収集されている方で、「ボストーク」と呼ばれる、切手専用アルバムに入れてお持ちの方は、セットで残っていると一層、高額買取が期待できます。
記念発行された切手は、消印がついていても買取いたしますので、心当たりのある方は、ぜひ探してみてくださいね!

日本切手も負けてない! 日本切手でプレミアがつく切手

中国切手に対し、日本切手も負けてはいません。
「月に雁」、「犬山こども博覧会記念」、「小型シート」、「飛行試行」、「龍虎の図」といったものが高額対象になりますので、ぜひ探してみましょう!
そのほか、発行枚数が限られている記念切手や、特殊切手も買取が可能です。
「もしかしたら希少価値が高いかも?」という切手がある場合は、ぜひ『福ちゃん』へご相談ください!

『福ちゃん』なら、大量の切手の中から価値ある切手を探して適正査定!

「タンスの奥から切手がたくさん出てきたけど、1枚1枚確認するのが大変…」という場合も、『福ちゃん』にお任せください!
バラバラの切手が大量にあっても、ひとつひとつ丁寧に査定いたします。
また、「切手買取なんて、高額なものしか買い取ってくれないんでしょ?」「それほど価値があるとは思えないけど、査定してもいいのかしら?」そんな心配もご無用です。
『福ちゃん』では、どんな切手もしっかり査定いたします。

切手の高価買取切手の高価買取
キャンペーン開催中

期間中にお申込みをいただいた方が対象 買取金額10,000円以上で5%UP、20,000円以上で10%UP 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
< 前の記事「切手買取」記事一覧次の記事 >

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)

お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。