【 感染対策について 】新型コロナウイルスへの対応をまとめたページを更新いたしました。
詳しくはこちらよりご確認ください。

ロイヤルドルトンの人気シリーズについて

現在、イギリスでは最大手の高級食器ブランドとして知られるロイヤルドルトン
1815年の創業以来、世界中でテーブルウェアの愛好家を魅了する名シリーズを生み出していますが、ここでは中でも特に高い人気を誇るシリーズを紹介します。いずれも、高価買取が期待できるシリーズです。

アルカディア

アルカディア(Arcadia)」は、ヨーロッパでは“牧人の理想郷”を意味する伝説的な地名で、古代ギリシャにその名を冠した土地がありました。かぐわしい花々が咲き乱れる華やかなユートピアであり、古来ヨーロッパの人々は厳しい現実の中でその理想郷を夢見てきたという歴史があります。

野バラをはじめとする可憐な草花をデザインしたロイヤルドルトンの「アルカディア」シリーズは、まさにその理想郷をモチーフにしたものといえます。

その独特の美しさから、日本では特に高い人気を誇っているといわれています。現在は廃盤になっているということもあり、希少性が高いのもポイントといえるでしょう。

キャンディーズ

ロイヤルドルトンの「キャンディーズ」は、「アルカディア」と同じく楚々とした草花をモチーフにしたデザインが印象的なシリーズ。

プレートやティーカップ、ソーサーなどさまざまなテーブルウェアがありますが、草花は縁取りのようにデザインされているのが特徴として挙げられます。

全体的に淡い色調で描かれているのもポイントで、可憐で儚い雰囲気がテーブルをさりげなく上品なムードにしてくれるという特徴があります。

また、こちらも「アルカディア」と同じく現在では廃盤になっており、希少性の高さから高価買取が期待できるという側面もあります。

イングリッシュルネッサンス

ロイヤルドルトンといえば、「アルカディア」や「キャンディーズ」のような美しく可憐な草花をモチーフにしたシリーズが人気ですが、輝くような白磁をベースに、金彩を交えたセージグリーン(灰緑色)の模様がほどこされている「イングリッシュルネッサンス」シリーズもまた、高い知名度と人気を誇ります。

イギリスのルネッサンス芸術をモチーフにした独特のエレガンスをたたえたデザインが、高貴な雰囲気を引き立たせ、食器を置いたテーブルに重厚な彩りを添えます。

ロイヤルドルトンの「イングリッシュルネッサンス」シリーズは1963年から1996年まで製造されていたという歴史を持ち、「アルカディア」や「キャンディーズ」と同じく現在では廃盤になっています。

そのため希少性が高く、特に状態の良い美品であれば高価買取が期待できます。

ロイヤルドルトン買取なら福ちゃんへ

今回はロイヤルドルトンの人気シリーズ、『アルカディア』『キャンディーズ』『イングリッシュルネッサンス』について紹介させていただきました。

現在、イギリスでは最大手の高級食器ブランドとして知られるロイヤルドルトン

そんなロイヤルドルトンの中でも、今回取り上げたシリーズは高い人気を誇ります。食器の状態や付属品の有無などにもよりますが、高価買取を期待できるシリーズです。

引っ越しや遺品整理など、食器の処分や現金化を検討されている方は、買取サービスの利用を検討されてみてはいかがでしょうか。

ロイヤルドルトン買取のことなら、福ちゃんにお任せください。

ロイヤルドルトンであれば、今回お伝えしたシリーズ以外でも喜んで買取査定させていただきます。

食器1点からでも、お気軽にご相談ください。

食器の高価買取食器の高価買取
使わないブランド食器の処分なら買取がオススメです!
キャンペーン開催中

期間:8月6日〜8月31日(無くなり次第終了) 対象者:期間内に出張買取させていただいお客様 30%UP対象商品:着物、食器、毛皮、骨董品、酒、カメラ、楽器 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります。 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
※お電話が混雑しており繋がらない場合は
大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
< 前の記事「食器買取」記事一覧次の記事 >

※お電話が混雑しており繋がらない場合は、大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。