ロイヤルコペンハーゲンが高い理由とは?価値あるアイテムもご紹介

ロイヤルコペンハーゲンはなぜ高いの?

価値の高いコレクションやアイテムも知りたい!

コバルトブルーの繊細な絵柄で人気の、ロイヤルコペンハーゲン
あこがれの食器として高価なアイテムも多く展開され、プレゼントにも喜ばれるブランドです。

今回は、ロイヤルコペンハーゲンが高い理由について、さまざまな視点から検証していきます。

価値の高いロイヤルコペンハーゲンや、プレゼントにオススメのアイテムなどもご紹介しますので、お見逃しのないよう最後までご覧ください。

ロイヤルコペンハーゲンが高い理由

ロイヤルコペンハーゲンが高い理由

さっそく、ロイヤルコペンハーゲンが高い理由について検証していきます。

以下の3つを見ていくと、値段が高い理由を理解できるでしょう。

王室御用達のブランド
職人の手描きによる絵付け
希少価値のあるイヤープレート

順に解説していきます。

王室御用達のブランド

ロイヤルコペンハーゲンが高いのは、もともとデンマーク王室御用達ブランドだったのが理由です。

フローラダニカは今も最高峰コレクションとして知られており、1790年にロシアのエカテリーナ2世のために作られたといわれています。

職人の手描きによる絵付け

1775年の設立以来、職人の手描きで絵付けをしていることもロイヤルコペンハーゲンが高い理由です。

絵付けの技術は非常に高く、身に付けるまでに4年かかるといわれています。

ブルーフルーテッド プレインを始め、手描きならではの繊細な絵柄によって、価値も高くなる傾向です。

希少価値のあるイヤープレート

ロイヤルコペンハーゲンの製品価格が高い理由として、イヤープレートの存在は無視できません。

とくに1908年製のものは、「ロイヤルコペンハーゲン初のイヤープレート」として希少価値が高く、高値で取引される傾向にあります。

価値の高いロイヤルコペンハーゲンは?

価値の高いロイヤルコペンハーゲンは?

ロイヤルコペンハーゲンの食器は、歴史や職人技によって高い価値が見出 されているのが特徴です。その中でも、とくに価値が高いといわれる、コレクションやアイテムをご紹介します。

フローラダニカ

1970年誕生の、ロイヤルコペンハーゲン最高峰のコレクションです。植物図鑑『フローラダニカ』の中の植物画をモチーフに、職人の巧みな筆遣い で一つひとつ描かれています。

デンマークの公式晩さん会に使われる食器であり、価値の高いコレクションといえるでしょう。

ブルーフルーテッドフルレース

ブルーフルーテッド プレインから派生した、芸術性の高いコレクションとして人気があります。縁取りに描かれたレースの絵柄と、ハンドカットによるレース状の透かし彫りが特徴です。

ブルーフルーテッドの中では、最も価値が高いといえるでしょう。

イヤープレート

ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートには、価値の高いアイテムがいくつか存在します。

ロイヤルコペンハーゲンが高い理由」の中でもお伝えした、1908年のイヤープレートは、とくに希少価値が高いことで有名です。

そのほか、1945年や1995年なども比較的高い値段で取引されています。

プレゼントにオススメのロイヤルコペンハーゲン

プレゼントにオススメのロイヤルコペンハーゲン

ロイヤルコペンハーゲンの食器は価値の高いものが多いため、プレゼントに贈ると大変喜ばれます。

ここからは、プレゼントにオススメのアイテムをご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

マグカップ

ロイヤルコペンハーゲンのマグカップは、手軽なプレゼントとしてオススメです。

形や絵柄のデザインが豊富な上、価格帯も幅広いため、さまざまなシーンで選びやすいでしょう。

贈る方のイニシャルを選べるアルファベットマグは、特別感もありプレゼントにぴったりです。

カップ&ソーサー

ティーカップやコーヒーカップなど、相手の趣向に合わせてプレゼントに選ぶのもオススメです。

人気のブルーフルーテッドをはじめ、シンプルなホワイトフルーテッドなど、デザインも豊富にそろっています。

ロイヤルコペンハーゲンで食卓を華やかに

ロイヤルコペンハーゲンで食卓を華やかに

ロイヤルコペンハーゲンの食器には、価値の高いアイテムが数多くあります。

人気のブルーフルーテッドからモダンなデザインまで、好みのロイヤルコペンハーゲンで食卓を華やかに彩ってみてはいかがでしょう。

また、ロイヤルコペンハーゲンの食器は人気が高いため、使わなくなったら買取に出すのも選択肢の1つです。ご自宅で眠らたままにしてしまうのは、少々もったいないかもしれません。

自宅保管による「割れ」や「欠け」などの破損を避けるためにも、売却される場合は、早めに決断されることをオススメします。

ロイヤルコペンハーゲンの買取は福ちゃんへ

ブランド食器の買取実績が豊富な福ちゃんでは、ロイヤルコペンハーゲンの買取を積極的に行っております。

お客様の中には、売却したお金を元に新しいシリーズを揃える方もいらっしゃいます。もう使わなくなったロイヤルコペンハーゲンがございましたら、ぜひこの機会に現金に換えてみませんか?

査定はすべて無料です。

ご来店以外にも、出張買取や宅配買取を選択できるケースもございますので、お気軽にご相談ください。熟練のスタッフが丁寧に査定いたしますので、食器買取が初めての方でも、安心してご利用いただけます。

通話料無料のフリーダイヤル、もしくはお問い合わせフォーム(Web申込)より、お気軽にご相談ください。

今すぐお品物についてお問合わせる

お電話受付時間 9:00~20:00 (年中無休※年末年始は除く)

食器の高価買取食器の高価買取
使わないブランド食器の処分なら買取がオススメです!
キャンペーン開催中

期間中にお申込みをいただいた方が対象 買取金額10,000円以上で5%UP、20,000円以上で10%UP 店頭買取・宅配買取は本キャンペーンの対象外となります 他のキャンペーンとの併用は不可

買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。
< 前の記事「食器買取」記事一覧次の記事 >

お得なキャンペーン
開催中!

トップへ戻る
お気軽にお問合せください

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00
(年中無休※年末年始は除く)