IWCをつけている人のタイプは?買って後悔しない?

IWCの時計は、高品質のムーブメントや個性的なデザインが特徴です。
知る人ぞ知るブランドとして知られ、一体どのような人がIWCをつけているのかが気になります。

IWCをつけている人ってどのような人?
● 名前は聞いたことがあるけれどIWCを良く知らない
● IWCをつけている芸能人はいる?


なども知りたいですよね。
そこでこの記事では、IWCをつけている人のタイプや傾向をお話ししていきます。

IWCをつけている芸能人もご紹介するので、ぜひ最後まで楽しんでください。

IWCとは

IWCとは

IWCとは、International Watch Company(インターナショナル・ウォッチ・カンパニー)を略した正式なブランド名のことです。

高級腕時計ブランドのひとつとして、世界で知られています。IWCは、1868年にアメリカ人の時計技師であるフロレンタイン・アリオスト・ジョーンズによってスイスで立ち上げられました。

アメリカの先進的な技術とスイスの高い職人技を掛け合わせ、 高品質で高機能な時計の製作に成功しています。

現在、IWCでは以下の 6つのコレクションを展開しています。

パイロットウォッチ
● ポルトギーゼ
● インヂュニア
● アクアタイマー
● ダ・ヴィンチ
● ポートフィノ

これらIWCの時計は、個性的なデザインとともに知る人ぞ知る時計として好まれています。また、自社規定の厳格な品質規格を設けているのも特徴です。

品質に自信があり、創業から現在までに販売された時計はすべて修理を受け付けています。

IWCをつけている人のタイプや傾向

IWCをつけている人のタイプや傾向

ここからは、IWCをつけている人についてお話ししていきましょう。

高級時計ブランドのIWCは、意外にも知名度が低め。

そのためなのか、IWCをつけている人は、ブランド物に目がないというよりも以下のようなタイプが多いようです。

おしゃれ好き
● 個性的
● 自分に自信がある

これらのタイプについて、さっそく見ていきましょう

おしゃれ好き

IWCをつけている人は、おしゃれな人が多いです。高品質と高性能が特徴のIWCは、デザインもシンプルでありながら凝っています。

そのため、 おしゃれに強くこだわる人から好まれる傾向が強いです。

普段から違うものを好み、流行に流されないおしゃれを楽しんでいる人が、IWCを選ぶ傾向にあります。

個性的

IWCをつけている人は個性的な人が多いのが特徴です。

IWCの時計は個性的なデザインが多く、しかもロレックスやオメガほどの知名度がありません。

人気のブランドだから
資産価値があるから

などの理由で時計を選ばない、個性的な人がIWCを選ぶ傾向が多いです。

自分に自信がある

自分に自信のある人にも、IWCをつけている人が多いでしょう。

IWCは、機能性の高さや個性的なデザインなどに魅力を感じて購入する人がほとんどです。

その一方で、IWCは「人気がない」といわれることもあり、自分に自信が持てる人でないとつけるのにためらうことも。

自分の選んだ時計に自信を持っているからこそ、うわさに左右されずにIWCをつけていられます。

IWCをつけている芸能人

IWCをつけている芸能人

IWCは芸能人にも人気があり、しばしば着用している姿をテレビや雑誌で見かけます。個性の輝く芸能界なら、IWCをつけている人が多いかもしれませんね。

さっそく、 IWCをつけている芸能人をご紹介していきます。

小栗旬さん

小栗旬さんは、テレビドラマの中でIWCをつけている姿が確認されています。着用モデルは、「ポルトギーゼ クロノグラフ オートマチック IW371447」です。

ポルトギーゼ特有のクラシカルな表情とセンスの良さが、小栗旬さんによく合います。映画や舞台、テレビなどで活躍し、演技に向き合う熱心な姿がIWCのイメージにぴったりです。

明石家さんまさん

明石家さんまさんは、IWCの「インジュニア オートマティック AMGセラミック IW322504」を着用しています。

メルセデスAMGの名を冠し、明石家さんまさんがつけるのにふさわしい高級感と重厚感が特徴のモデルです。

木梨憲武さん

木梨憲武さんは、IWCの「ポルトギーゼ オートマティック 7デイズ IW500101」を着用。

お笑い芸人だった木梨さんは活躍の場を広げ、美術作品の制作もされています。

個性的な作品を次々と制作する芸術家としての木梨憲武さんに、繊細でエレガントな「ポルトギーゼ オートマティック 7デイズ IW500101」がよくお似合いです。

小栗旬さんや明石家さんまさん、木梨憲武さんのほかにも多くの芸能人がIWCを着用しています。

元TOKIOの国分太一さんも、IWCの時計を愛用されているようです。

IWCは買って後悔しない?

IWCは買って後悔しない?

IWCをつける人は、個性的でおしゃれなタイプが多くいらっしゃいます。知る人ぞ知る時計として、芸能人にもつけている人が多いのが特徴です。

IWCは高性能で高品質なワンランク上の高級時計であり、買って後悔はしない時計といえるでしょう。

個性的なおしゃれを楽しむのに、ぴったりです。もしも後悔した場合は、買取に出すのを考えてもいいかもしれません。

福ちゃんでは、IWC買取に力を入れております

アクアタイマーをはじめ、インヂュニア・ポルトギーゼ・ポートフィノなど、IWCの時計を高く売るなら、ぜひ福ちゃんにお任せください。

IWCの時計を確かな査定で買取いたします。


ブランド時計の高価買取なら福ちゃんにお任せください!
買取についてのご相談、ご依頼はコチラ
買取専門のオペレーターがご対応します
0120-947-295

0120-947-295

受付時間 9:00~20:00(年中無休※年末年始は除く)
メールでもご相談・ご依頼を受付しております
査定料・訪問料・ご相談料などの手数料は
いただきません。
どのようなことでも、お気軽にご相談ください。
お電話が混雑しており繋がらない場合は大変申し訳ございませんが時間を空けてお問合せください。 積雪状況により冬期はご訪問できない場合もございます。まずはお電話にてご確認ください。
< 前の記事「時計買取」記事一覧次の記事 >